MD、新パック発表! 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:29

    乙どうなるんだろうなコレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:37

    立てたからにはちゃんと管理しろよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:50

    ノイドと霊獣安そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:38

    まあなるようになるやろ
    紙と違ってルムマをポンポン立てれるんだからそんなカッカせんでもええ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:45

    天盃龍そのものよりも天盃龍対策で皆が積んでくるであろうカードがこっちにブッ刺さりそうなのが怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:03

    ゴブリンはフルパワーで来るかな?
    ガボンガは初期メン?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:04

    >>10

    ランクマ勝てないとジェムも手に入らんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:25

    そんな蘇生繰り返すってなら裂け目通ると思ったのに…
    カイコロは死んでいるので魔封じするしかないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:37

    フワロスいないから言うほど暴れなくはなりそう
    ただアンティーク・ギア辺りが新弾出たのに対策で煽りくらいそうだなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:38

    天盃使えばいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:39

    誘発の枚数多い=有効な誘発絶対引けると思ってる情弱が多すぎる
    あくまで引きやすいだけなのに絶対勝てる!みたいな語り方するからこじれるんや
    紙の大会でも誘発しか引けずに決勝で負けた天盃とかおるし絶対はないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:48

    >>14

    普通にアトラクター積むデッキだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:28

    >>11

    そんな雑魚デッキ使ってる方が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:33

    >>18

    あれは悲しい事件だったね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:37

    霊獣もノイドも組みたいけど今までの再録するスペースなさそうだから元のシクパ引く必要がありそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:48

    フラッドURなら始動とかイヴェルはSRになるかな?そしたら安いかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:50

    チュンドラ1体通してバトルフェイズ突入された時点でほぼ負け確定だからなぁ
    DDクロウやビーステッドがまだ効いたティアラと比べて永続魔法罠で蓋しないといけないという構築歪める対策しか効果無いのが辛すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:54

    >>14

    天盃はアトラクター積んでもワンキルライン行けるらしいしな

    フィールド魔法を全力で潰すしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:10

    >>18

    でも誘発の枚数が多い=誘発引く確率が高いってのは揺るがない事実だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:34

    >>12

    今までの感じだと7月のカード(天上天下等)はギリギリ実装されないからフルパワーじゃないかな

    もちろん例外的に実装される可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:39
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:53

    >>28

    そこら辺を紙はマルチャミーでカバーしてたからMDだとどうなるかなってところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:12

    >>14

    キル取るまでの要求値上がるから普通に刺さるぞ

    アトラク積んでるのはそれだけで機能停止する先行デッキが多数いるからだし相手のアトラク腐らせられる意味でも裂け目影響下で動けるデッキは刺さる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:22

    ゴブリンライダーを愛用してる60枚3軸GSにどう組み込むか考えるの楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:33

    実際天盃の初動って何枚くらいなんだろう。見た感じ12~13って感じに見えたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:48

    >>23

    天盃がレアリティ吸ってくれると嬉しいよね

    今回は実装テーマおおいからバラけそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:40:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:40:21

    >>37

    そもそもノイドと霊獣は追加組だしな

    ゴブライ含めてURは新規がすいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:40:43

    罠パカはリブート喰らうと終わるんだよな
    デッキロック以外に何か使えそうな永続魔法ある?
    平和の使者とかいっそ禁止令とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:40:45

    >>33

    もしかしてクシャ結構今回やりやすいんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:40:55

    自由枠多すぎるし環境によって必要なカードも全く変わってくるからメタゲーム読み切って適切に構築弄れる上手い人じゃないと勝てない気がしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:11

    >>21

    まあそれはそう

    これまでもそれでやってきたから天盃龍環境でも頑張るわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:13

    >>21

    天盃対策についでで負ける程度のデッキ握ってるならデッキ変えた方がいいよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:14

    ノイドも完全に後攻特化できるMDなら強いだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:15

    それこそノイドはフラッド1枚だけURでいいんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:45

    >>28

    でも「絶対勝てる」デッキではないだろ?

    そこを履き違えてるバカが多すぎるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:00

    >>12

    ガボンガは初期メン

    天上天下と大収監まで実装されないとゴブリンライダーはマジでエクシーズテーマ以外相手だと勝ち目かなり低くなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:00

    >>37

    まぁ天盃がテーマ内でUR4枠は確実に吸うだろうから割と安い価格に収まるデッキはあるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:03

    >>43

    逆を言えば構築腕が足りなくて負けるのを楽しめる人にとっては神環境ってことか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:24

    ついでで何か組めそうなデッキあるかなぁ…
    どれも高くついたら嫌だなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:26

    >>31

    ブラックローズドラゴンは燦幻荘下だと問答無用でフィールド更地に出来るカードになるから強いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:32

    >>49

    対エクシーズ特化だからライゼオル環境の紙でやっと注目されてるわけだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:45

    >>51

    負けても楽しめるメンタリティの持ち主はいつでも神環境でしょ

    実際一番大事な部分だけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:55

    ノイドも霊獣も元からあるカードや汎用が高い
    ゴブリンも紙の時点では安いけどどうなるかわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:15

    天盃、魔法罠対策どれくらい入れてくるかな
    フルで積めば箒ライスト大嵐リブートまで入るけど流石にやりすぎだし、全くなしも辛い対面あるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:35

    思ったより勝てずにお気持ちスレ立てるやつが現れるのを楽しみにしている俺がいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:04

    多分流行るのは広く刺さる捲り札多めにした型じゃないかと踏んでる
    勝率5割超えラインが目標になるMDだとコイントスの運ゲースルーできる時点で強いからメタ読みとかせずともサクッと勝てる型が流行るはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:18

    羽ライスト嵐計3枚まではやっぱ積みたい気がする
    罠パカ以外でもある程度効くし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:21

    >>57

    箒と大嵐くらいは積もうかなと思ってるリブートとかはさすがに流行ってないとつめねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:58

    月華の方のブラロどうやって工面するか…光ドラゴンだけどこっちはどういう使い方するんやろ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:07

    リンクスでも規制されたあのカードを使うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:12

    天牌って次元障壁食らっても動けんの?
    ラビュリンスあんじゃねえかと思ってんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:25

    >>36

    雀荘・開門・パイドラ・チュンドラ、あとMDで来るか知らんが幻禄・ドラドラ

    ただし展開するフェイズがそれぞれ違ってメイン1の初動の雀荘&パイドラ、バトルフェイズ初動の開門・チュンドラと展開ルートと場面が違うから相手の動きをきっちり見ると案外止まったりする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:00

    >>57

    環境次第でしょ

    そういうカード多く積めば伏せてくるデッキには強いけど展開系に勝てないし逆も然り

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:07

    クシャトリラはメタビだしやれる寄りではある
    まあフェンリルがある日突然死んでデッキ終わってもおかしくないテーマではあるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:09

    >>64

    一応リンクからワンキルする展開もある

    誘発食らうとしんどいけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:13

    >>36

    初動札は14~5枚は積めるとは聞く

    テーマ下級以外にも召喚時に天盃下級サーチできるモンスターもいるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:15

    >>64

    次元障壁を態々持ってくる動き自体があまりにも上振れだからキツイ

    撃てても天球とかで凌がれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:35

    >>64

    さすがに先攻障壁は無理

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:57

    存外ゴブリンライダーがお安いテーマに仕上がるんじゃないかなと言う予想
    天盃の次に誰がレアリティ吸うかってなるとノイドじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:49

    >>68

    >>70

    >>71

    楽に勝てるわけないだろうと思ってたからそのくらいの感じならラビュリンス握るわありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:01

    撃たれるタイミングとか手札によってはリンク展開で何とかできることもあるってだけで障壁自体は普通に有効な方よね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:34

    >>72

    ベイゴマ先進国だし割とマジで期待してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:46

    罠はリブートだと防がれるけど流行るかどうかが未知数なのがね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:50:16

    >>74

    まあ流行ったらリブートが流行るだけだから上振れ対決になるだけな気はする

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:50:46

    >>72

    普通に新規のゴブライでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:14

    >>72

    特攻ダグと天上天下と大収監くらいかUR候補は

    天上天下と大収監は実装されるか微妙だし、URがガボンガとダグだけになるならお安く組めそうよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:20

    URは霊獣ノイドが2枚ずつ+ゴブリン3枚+天盃4枚+フレイムタン+再録1枚って感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:45

    今分かってるURは大体一枚でいいやつか?
    それぞれ後はどこにURがかかるかだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:46

    ここから3ヶ月天盃本体への規制は不可能だけどどう調整していくつもりなんだろうか
    周りのカード減らして弱まるようなテーマじゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:02

    60バジェとか増えるメタビに有利、攻撃凌げるで結構アツそうだけどアトラクターとリブートどうしようもないからストレスヤバそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:13

    この上イベントでシンクロカップとかやらかしそうで怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:45

    再録はティエラじゃねえかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:05

    ヴァルドラスは天盃、ゴブリンライダー、ノイド、霊獣とテーマ多すぎてUR枠的になさそうかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:21

    天杯フィールドがURじゃないとこから察する

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:30

    センサー万別スキドレカイコロ解放しよう
    そうすれば天盃弱められる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:45

    >>85

    傾向的には天盃以外の接待フェスになる確率が高い

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:04

    >>83

    おとなしく雀荘を制限にしたりするんじゃね

    もしくはしないんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:27

    天盃もデッキ内の3積みカード全部URの粛声を見習って高級デッキにしような
    マジでなんなんアレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:30

    リブート制限ぐらいはしてくれよ
    そもそもあれ後手から打たれたら罠デッキはその時点で負けみたいなカードなのに罠デッキに不利それ以外のデッキに有利な天盃来て生かしておく理由ないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:30

    >>83

    周辺規制じゃどうしようもないよね

    初動札はほぼ新規のみだしEXも基本ピン刺しだから禁止にしないと無意味だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:32

    >>89

    記憶が正しければ天盃はカイコロ積むはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:30

    >>88

    URかそうじゃないかまだ分からなくね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:55

    クリフォトン効くけど先行取ってる前提なら何らかの罠でいいんじゃないのという気もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:00:04

    紙で新規来たしマテリアクトル・ゴブリンライダー作りたいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:00:08

    >>97

    ホルスとかのフォトンロード建てるデッキなら採用もアリだとは思うが積み得ではないわな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:12

    >>95

    こっちが先貼りして単騎エンドすればより効く

    相手が貼って来ようが大した問題じゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:02:00

    UR予想
    チュンドラ 開門 荘 トランセンド
    フラッド イヴィル ティエラ
    レイラウタリ レラ ガイアペライオ
    ガボンガ ダグ
    フレイムタン

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:02:27

    >>66

    環境トップ(推定)のフリスペが異様に広いせいで、定期的にデッキ弄りながら戦わないといけない環境か。

    環境テーマコピペ君のお気持ちが殺到しそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:03:00

    天盃の何が問題かって増Gアトラクター先投げは効果薄いし一番止めたいチュンドラのリクルート効果はダメステ発動だからうらら効かないしフィールド魔法張られたらヴェーラー抱擁ニビル全部効かないと
    こっちから手札誘発投げても効き目薄い癖に向こうからは平然と手札誘発が飛んでくることよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:04:30

    >>101

    本当にこれなら一切捨てるところがない神パックだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:15

    そりゃあ誘発のあとに刷られたテーマなんだから誘発効かないのは当然だろう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:35

    >>85

    ただの天盃カップやんけ、そんなの。

    エクシーズDCの比じゃない地獄だわ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:32

    うさぎが強いんだったか?
    一枚しか持って無いんだよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:09

    今絵違いうさぎ売ったらよく剥かれそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:16

    >>85

    これやられたら流石に遊戯王からしばらく離れるわ

    まぁ流石にやらんとは思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:18

    この機会にうさぎ3枚作る人多そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:20

    天盃が怖すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:41

    先手後手がランダムじゃなくて5割のコイントスの後に選ぶ方式なのが後攻有利環境の地獄度を上げるんだよな
    コイントス負けの事を考えてデッキ構築する分のリソースを全て得意な後攻に特化出来る訳で

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:05

    >>110

    スプライトの時に何枚かは作ってる人多そうだし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:41

    うさぎのセット商品とか追加されたりせんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:44

    >>112

    5割で先行渡されるヌメロンとかまともに使える気しないからしゃーない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:09:15

    エクシーズ月光使いだけど雛の除外効果で天盃を返り討ちに出来ないか気になってる
    バトルフェイズ中効果発動不可はさすがに効くと思うがどうだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:09:21

    >>97

    ホルスとか入れてるランク8出せるデッキなら規制で枚数減ってる上に素引き前提の永続より再現性高いじゃないか?

    フォトンロードからのクリフォトン、ランク1出せるデッキでのキキナガシ風鳥ナイチンゲールみたいなEXで対策できるデッキならわざわざ永続入れなくてもよさそうだし、そうでないデッキなら永続積めばいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:09:47

    >>102

    なんなら展開ルートも相手の構えてる妨害に応じてメインでトランセンド先出し展開、バトルに展開してメイン系統の妨害を吐かせるルート、その他初動の入り方とか誤魔化し方とか考えなきゃいけないから猿って揶揄されてたヌメロンと同系統に見えてかなり頭使うデッキではあるし舐めた展開して止められて逆ギレお気持ちする奴も絶対出るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:12:52

    >>116

    初見殺しとしては効きそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:13:08

    久々に霊獣触るけど果たして動かせるか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:13:29

    >>85

    どっちかと言うと融合フェスの方が確率が高いわ

    霊獣もノイドも融合だからレンタルに使いやすいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:48

    >>121

    でも融合だとノイド新規入れられんくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:15:47

    予知しよう
    「天盃龍最強って聞いたのに勝てない!」ってお気持ちスレが乱立する♠

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:16:20

    この一ヶ月後攻型古代の機械使ってて要塞を止めに来ないとか初見殺し結構したけど
    天盃は流行るだろうからみんな対策知ってるだろうしな

    先攻デッキは展開覚えて誘発対策も代表的なのだけ覚えればいいけど
    後攻デッキは誘発の効果的な当て方、相手の盤面を見てどんな妨害してくるかの理解、それで適切なルートを選ぶとか色々大変

    もちろんフィールド魔法通ったので全妨害無効! ドーン! な試合もあるだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:16:33

    この荒れよう考えると今って神環境だったんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:17:15

    見た目の派手さのわりに
    DC上位で暴れて環境だとそこそこっていうピュアリィ、R-ACEタイプのデッキに落ち着く素地自体はあるよね
    評判的に流行らないわけはないと思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:34

    天盃龍エアプなんだけどユベルボコれる?
    これまでの恨み晴らしたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:05

    >>127

    すまない、ユベルは普通に不利対面なんだ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:08

    >>122

    じゃあ融合リンクフェスで確か前にも陣営分けせず召喚法両方使えるフェスあったしいけるいける

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:16

    せっかくだしデュエルトライアルLP50000とかやらない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:30

    まくり偏重なら誘発対策した先攻特化を組んでってのも選択肢としてあるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:30

    >>127

    デストロイサムライ立てれば玩具にできるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:46

    >>127

    こんなカードならある

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:22:05

    >>128

    >>132

    >>133

    サンクス

    頑張ってボコりに行くわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:23:26

    霊獣とノイドもいるからかなり向き得だな今回
    ちなみに霊獣は先月やった世界大会でも本戦に残ったテーマだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:24:58

    >>126

    個人的には逆だと思う

    環境では大増殖してDC上位は全然っていうクシャトリラやホルスタイプ

    流行らないわけはないのはそうなんだけどどんな相手でも強引にねじ伏せられる最強デッキってわけではないし

    紙の時点で既に大会で全盛期の天盃とまともにやり合って入賞したデッキも多数あるから

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:25:00

    今月からヴァンキッシュソウル握ろうと思ってたけどもう天盃フィールド魔法で産廃化か?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:26:02

    >>128

    それってペインと手札からスピリットSSがめんどくさい感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:26:24

    >>126

    どっちも使ってたけど、面倒だったからな。

    ・ピュアリィは当時流行ってたスネークアイが叩きつけてくる倶利伽羅、サロスされないように注意する必要あり。

    ・R-ACEは、4伏せした魔法罠の使い所を考える必要あり。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:27:30

    なんか永続罠型ホルス(フォトンロード)が思ったより刺さりそうだな
    ホルス握ってランクマ行ってる身としては嬉しいね
    ユベルにも基本は有利対面だしやる気出てきたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:27:38

    霊獣は気合いで長老+カンナかラムペン手札に揃えてやっと動ける脳ミソ破壊テーマの時しか知らないけどそんなに強くなったのか

    >>135

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:27:50

    >>136

    ランクマに相手の先行展開毎試合見てられるほど気が長いプレイヤーそんなに多いかなって、

    誘発で必ず止まるって訳でもないしね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:28:39

    >>141

    霊獣はたまに大会結果出してるくらいには強くなってるぞ

    ちなみにやることは変わってないから脳は壊れるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:29:07

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:29:52

    どうだろうな紙は絶対先行取らされるわけだしサイドから対策札も入る
    MDはミラー以外は絶対後攻取れるしシングル戦で対策札も少ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:29:58

    >>142

    初期にヌメロンが流行るぐらいにはコイントスくだらんと思ってる人が多いゲームだぞ後攻デッキが流行らんわけない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:30:07

    >>138

    バトルフェイズ中無敵!みたいに言われてる理由であるトランセンドは『発動を封じる』だけで永続効果は防げないのよ

    んでまぁ割る手段は基本バトルフェイズ、誘発は妨害に寄るから除去は多くない、んなもんで戦闘耐性持っててダメージ通せないと普通に頭抱える

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:30:18

    >>136

    でもその環境にいたやつらが軒並み規制喰らいまくってるから全然違うと思うぞ

    特にスネークアイなんかもう事故率が無視できなくなってるからそれに頼ってた混合デッキは前ほどのパワーもないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:31:25

    というか天盃来た時はもうユベルもスネークアイも弱体化してるのを忘れてないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:32:24

    >>146

    でも、天盃増えすぎたら先攻の方が取りやすくなるぞ。

    流行っても4割強で止まりそう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:37

    つまり意見を総括すると
    ランクマでも流行る、DC上位でも暴れる、結局環境は染まるってことだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:02

    >>146

    正直初期のユーザーが氾濫してた頃のデータってあんま参考にならないと思うんだよね。現代遊戯王知らない人が大半だっただろうし

    それにその頃ですら比率で言えば先行展開デッキの方が圧倒的に多かったしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:07

    冗談みたいな高レアリティだったのにユベルに規制入って環境トップに手が届きそうなタイミングで天盃に轢き殺される粛声かわいそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:17

    >>147

    そこでデストロイサムライとバイデント&トランセンドの自己蘇生効果の出番って訳よ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:46

    >>148

    >>149

    ユベルはまだ舞える範疇だけど、(炎王)スネークアイは壊滅級の規制食らってるからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:35:55

    いつになったらアプレンティス実装するんだろう…。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:23

    月華ブラロとか処理できるやつはいるにはいるしね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:40

    霊獣はMDでの実装待ってた人多そうだね
    MDの方がまだ負荷少ないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:42

    >>153

    お高い女の割に結果を出せないローちゃん……

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:52

    >>151

    DCはまだわからんがランクマで流行らんわけがないレベルではある

    環境には絶対出てくるだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:56

    >>83

    積めるフィールド魔法の枚数は紙における1回目の制限改訂の時と同じ(紙の方はテラフォで水増し)だから次のバックでデモンスミス解禁してフワロスとインパルスの実装を遅らせれば追加規制無しで一強環境は避けられると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:37:22

    そういや炎王スネークアイで規制喰らった組はRーACEに流れるとか
    メタビルーンでない展開系ではユベルの次くらいにRーACEはテンパイに有利取れるって聞いたけどどうなるんだろうな
    前回のDCでは結局何一つ奪われなかったしな(ポプルスは除く、あれは共有財産)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:37:34

    粛声はDCで結構勝ってたしWCSも出られたしタイミング的には恵まれてるほうでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:37:38

    最終的にどうなるかは予想出来ないけど実装してしばらくはミラー多くなりそうだからまずは誘発型で試すかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:03

    ノイドは簡易融合無いのがなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:08

    >>153

    某有名プレイヤーとかどっかのnoteで天盃握ってて粛清には負けたことがないとまで言われるの普通にかわいそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:18

    今思えばユベルの規制ゆるゆるだったのも納得だよな
    ユベルいないとまじで一強で終わってた

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:47

    粛声はテンパイに勝って優勝経験があるという成功体験一つで恵まれているんとちゃう?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:13

    ゆーてユベル側もナイトメアペイン守らないといけなくなるから構築歪みそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:52

    ただまあ事実としてYCSJで優勝したのは天盃下して粛声なんだよな
    決勝は事故ってたにしろ他にも天盃多い環境だったのに

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:23

    天盃来るなら私たちから住処奪う必要ありました?
    アトラクター投げられたら、即死するか弱い人魚なんですよ私たちは!

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:20

    >>171

    どうせデモンスミス来たら大暴れするんだからさっさとくたばれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:40

    DC上位とか全然狙ったことないエアプの戯言でアレなんだけどさ
    最上位帯って安定した回転率とイージーウィンが求められるらしいから
    先行のブン回しを的確に止めていかなきゃいけない+後手になる分確実に回転率が落ちるからそこどうなんだろう?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:43:13

    というかデカポプルス全然来ないのかわいそうだな
    純スネで使うカードなのに純スネボロボロだぞもう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:43:18

    まあ天盃龍だけ見るなら今回の規制全部いらなかったまであるけど商売的には新しいの売るために必要なのでは

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:43:33

    ・ユベル
    ・天盃龍
    ・罠ビ
    で最終的に環境回りそうだな
    R-ACEは天盃と死ぬほど相性悪そうでタコ負けしそうだけどどうなんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:49

    >>169

    もしや、俺の出番か!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:52

    >>173

    時間効率も多少はあるけど実質的なコイン勝率が大幅に上がるのが勝率安定させる上でかなりデカい

    少なくともデッキの性質自体はかなりDC向きだと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:56

    >>173

    だから誘発モリモリなんだ天盃は

    DC前にフワロスとか来たら尚更他のデッキは苦しくなると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:28

    >>173

    言うてその辺の要素って勝率に勝るほどではない気がするが

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:29

    粛声は壺削られて永続を引き込みづらそうなのが逆風だなぁ リブート2枚だから罠ビが流行ったらついでに対策されるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:46:32

    先攻渡すと大熱波打たれてターンスキップさせられるって聞いたけどこれって基本構築なん?
    だったらメタビ系握ろうかと思うんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:46:47

    当たり前だけど、紙だと無規制+テラフォで来たんだよなこの超後攻ワンキルテーマ。
    紙の人達はどうやって耐えたの……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:01

    >>176

    リインフォースがあるから抗えるって聞いた

    眉唾なんだがテンパイ居たYCSJの上位レスキューはメインからリインフォース積んでた

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:29

    >>182

    ただのエアプの戯言 サイド戦で先行渡された時限定でしかも一部の人しか使ってなかったプラン シングル戦で入れるわけがない

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:33

    トランセンドが出てきて終わったと思ったら墓地からバイデントが出てきてムキムキトライデントが生まれる姿をMD勢に早く見てほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:44

    >>182

    サイド札なので基本は無視して大丈夫じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:46

    これでLEGACY OF DESTRUCTIONの残りは黄金櫃、幻奏、罪宝+αか
    来月にはもうINFINITE FORBIDDENが混じり出すのか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:37

    羽解除していいからリブート禁止にしてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:59

    >>182

    紙で天盃龍半年以上握ってるけどシングル戦で大熱波積むなんて頭悪いことしたこともしてるやつも見たことない

    後攻の時弱すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:00

    >>183

    天盃が来た頃はエクセル2篝火3だったしちょっと後にはラクリモーサ抜きのデモンスミスもいたんだ ガチの貫通力勝負 今のMDのデフレ環境だとね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:02

    >>182

    あるとしてもほぼ見ないと思う

    あってピン刺しとかじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:15

    まあ大熱波は本当に強いと思うならそう思う人が実際に試してみればいいんじゃないかね
    別に個人がそういう構築する分にはいいだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:44

    一応メインから熱波入れてる人は見たことある
    曰く紙だと2回戦以降1戦目から先攻譲られることが増えるからだとか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:56

    紙だと盤回しもあったよな?
    実質5枚が2枚になってるからフィールドへのアクセスは間違いなく悪くなってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:51:10

    >>185

    >>187

    >>190

    >>192

    ありがとう

    枠自体はありそうだからイージーウィン狙いで流行ったりするかと思ったけど初めから主流ではないのね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:51:16

    >>187

    >>190

    なるほど、こいつと同じくシングル戦では役立たず枠ってことか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:51:22

    フィールド魔法の効果を見るに神宣みたいな召喚自体無効にするタイプのは止められるのかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:52:40

    ゴブリンライダー楽しみだわ
    いつかエクシーズ一強環境が来る日に備えて…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:52:44

    >>197

    パンクラはヌメロンの時とか考えると使える枠だったしまた別かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています