天盃?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:05

    なんだか良く分かりませんが4050建てれば勝てるに決まってます!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:06

    (なんか50下がってる……)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:26

    実際粛声って天盃いけるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:25

    威光で燦幻荘割れそうだけど相性どうなん?
    バトルフェイズのS召喚もチェーン1ならサウラで弾けるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:15

    だから天盃はチェーン12両方でシンクロ効果使う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:41

    天底壺が痛すぎる あれでセンサー引きにいきたいのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:30

    ゆきうさぎはやる可能性があるのがな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:10

    >>3

    祝福で出したローガーディアン突破大変だし誘発で止まりづらいから割と強気に出れる

    サウラヴィスもチェーン1ならシンクロ召喚する効果潰せるから有効

    MDだと壺減ってるのが懸念点

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:11

    >>7

    粛声と違って天盃はサーチ先持ってれば効果使う必要ないのがね… ティアラメタのビーステッドで斬機が即死みたいな巻き込まれ方

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:54:14

    うさぎもそうだし何なら醒めない悪夢が増える可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:55:51

    醒めない悪夢は流石に微妙じゃね?羽大嵐リブートあたりで消える可能性もあるし別に三幻荘なくてもワンキルは余裕だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:55:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:05

    なんか悔しいから天盃のメインに入るパーツ全部URになれ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:58

    お前らはサイド戦でパーツ全入れ替えで戦ってた同盟!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:57:15

    メイントランセンド出すのは安定とは言いにくいしそもそもメイントランセンド出してくるならそこにサウラ当てろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:57:24

    なんか、『なんでローちゃんすぐ死んでしまうん?』って天盃に煽られそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:19

    祝福で戦闘破壊付与できるけどそれでなんとかなるかなるかな……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:00:35

    >>17

    展開途中で魔法罠だったりなんでも破壊してくるから殴られるだけの段階までいったらダメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:11

    醒めない悪夢調べてコズサイの下位互換じゃね?って思ったけどよく見たら同一チェーン縛りこそあるけど永続でターン1ないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:12

    スレ画さん、あなたのボディーガードヴェルズ化してない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:12

    スレ画はむしろ当時の紙だと一瞬ジェネリック天盃化してなかった?
    サイドが丸ごと粛声で先攻譲られたら粛声の動きをするやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:42

    合計何枚になるかは環境次第だろうがビーステッドの採用自体は確定だし粛声キツそうじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:57

    天盃が使うビステって基本マグナムート1枚だしそんなに警戒しても

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:12

    戦闘破壊に弱いの?マジで?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:54

    >>24

    紙と違ってユベルみたいな闇デッキが対抗馬として強いならドルイドヴルムも1枚積む可能性あるかもしれん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:03

    お前らはジョウゲンさえ立てれればね‥‥
    禁止になった今となってはもう無理や

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:32

    バトルフェイズ中の起動効果シンクロはサウラヴィス使えないって認識で合ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:20

    チェーン①なら打てるけどチェーン②だと撃てない
    天盃龍は全員シンクロ効果持ってるからまあ実質効かないと思ったほうがいいね

    宣告、通告ケアで粛声以外にも使えるから覚えておくとちょっとお得なテク

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:57

    粛声vs天盃は普通に粛声有利だよ 龍側の手札クソ強かったらまぁ無理だがそんなんいつものことだ

    >>28

    「S召喚する」だからいけるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:02

    >>22

    あれ結局ダメダメだったじゃんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:04

    >>29

    なんか以前見た神系罠の裁定クイズスレで見たような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:24

    >>19

    祝福割れても戦闘耐性は残る

    まあトランセンドで死ぬだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:12:31

    >>34

    そういう状況って大体トランセンド自体がシンクロ召喚できない気もするが

スレッドは10/9 22:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。