正直先行制圧のみのゲームが終わりそうだからワクワクしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:07:17

    先行制圧で環境を戦ってきた人からしたらクソ環境なのか?
    ユベルとかあるからまだマシ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:10:45

    先行で制圧してそこから相手の行動をどう対処していくかってのが現代遊戯王だったけどその根底が崩れたからな
    常識が崩れてついて行けないからクソって人は出るだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:12:17

    実の所システム上先攻が強くなりがちなだけで実際は先行制圧をぶち抜ける後攻が蔓延したらそれはそれでつまらなくなりがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:12:27

    天盃竜が後攻最強デッキなだけで後攻が強くなったわけではないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:19

    初期のMDでヌメロン多くいた頃でもそういうデッキに文句いう層いたしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:05

    >>3

    増えたら先行の押し付けあいで不毛になるだけだしな

    後攻デッキは先行が基本的に有利という前提の下で輝くから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:06

    リンクスのコアキメイルやLLのワンキルで嫌な思いをしているので恐れているんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:32

    マスターデュエルって御巫やヌメロンとかが流行ってた時もあるくない?
    いやまぁ麻雀が出力で勝るってのはあるかもだけど別にそこまで先攻制圧オンリーだったわけでもなかろうて

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:38

    むしろやっと後攻で戦えるテーマが出たから環境としては健全になったんだ
    先行で制圧力があるだけで環境にいたテーマの底力が試される環境でもあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:16:58

    >>8

    どっちかっていうと直接の環境云々というよりこういう掲示板で「先行デッキ以外には人権がない!」とかほざいてた層が不満に思う環境になりそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:22

    (ユベルってたまたま展開力のせいで先攻制圧出来ちゃってたけど後攻から殴れるテーマでもあった気がする)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:18:38

    ただ先行にお気持ちしてる層ってちゃんとした誘発の当て方も調べずに適当に投げて即サレしてそうだから天盃使ってもそんな勝てない気がするんだよな 勿論ある程度はキャリーしてくれるだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:19:03

    ×先攻制圧ゲーが終わる
    〇先攻制圧&天盃龍ゲーになる(一般の後攻デッキはつらいまま)

    なんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:19:12

    >>9

    底力を軒並み削り取られてるのが問題なんだよな。ポプルス制限とペルレイノ禁止は不要だったのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:19:58

    >>12

    これは………あるな多分

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:50

    誘発で止めてぶっ飛ばすが選択肢にあるデッキだから先行制圧以上に嫌われる予感しかしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:59

    >>12

    まあそりゃそう

    エクセルじゃないところに誘発当てたりしてそうな人たちではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:21:01

    >>13

    まあ、一番可愛そうなのはアンティーク・ギアだよな。天盃来る前ですら劣化天盃とか言われてたのに……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:21:11

    >>13

    アンティークはちゃんと勝てるパワーあるから可哀想ではないんだけど、もうちょっと無双させてあげても良かったんじゃない?とは感じる

    無双出来るテーマでもないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:21:28

    >>11

    (相手に高火力モンスターいたらロータス始動で一気に焼き切れるからね)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:21:57

    >>13

    しかも先行制圧側も天盃の誘発の量に屈しない、パワーに屈しないが求められるからさらに先行番長力が上がる悪循環

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:00

    >>12

    実際マスター帯登っててもなんやかんや諦めなかったら行ける時あるからな…

    パワーは高いとはいえ決して脳死ではやれんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:17

    >>16

    そもそも先行制圧を使ってる人が多いから嫌われてないだけであって、先行制圧自体は嫌われる要素の塊ではあることを忘れていないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:35

    >>12

    Twitter見てるとレイノハートに無限うって貫通されてお気持ちしてる人とかマジでいるからね たぶんそういう人は天盃握ろうが変わらん むしろミラーの練度差でゴリ押されるまである

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:42

    先攻制圧デッキは先に先攻制圧すれば環境外のデッキでも勝てるけど天盃は永続魔法罠による制圧でもしない限り並の先攻制圧じゃどうしようもないからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:46

    >>19

    新規来て地雷枠やれるくらい強くなったところに天盃龍……前座か道化かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:23:47

    極論だが人は先行制圧に負けるのが嫌なんじゃなくて負けるのが嫌なんだ
    先行制圧とかいうどこまで行っても5割のコイントスに勝たないとできない行為よりも高い確率で轢き殺してくる後攻デッキの方が不快度は高くなるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:21

    (半分冗談だけどヴェルズ結構オススメだよ 何故か勝てる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:21

    引退してから数年経ってて今の環境をよく知らないんだけど、
    先攻制圧の根底が崩れたっていったい何があったんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:37

    >>18

    むしろ一月活躍できる期間ができただけ紙より良いかもよ

    DCにも参加できたしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:35

    DCにアンティークが参加できたのは果たして良いことなのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:40

    >>26

    もうちょっと不意に相手を絶望させる期間あげてもよかったノーネ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:28:25

    個人的にトランセンド・ドラギオンの(2)が一番嫌だわ
    発動しない効果発動不能は雑に強くない? 対処が地味に手間なんやけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:30:59

    自分は言う程テンパイって凶悪ではないと思う(小手先が効くから)けど、
    まあMDで先攻制圧というか永続罠パカが嫌われたり規制の対象になるなら、間違いなく成功率高くて地力も高い後攻テーマのテンパイも規制の対象にはなるんだろうなと
    新テーマだからそれがいつ頃になるかは分からないけど(ルーンも長かったし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:46

    結局先行デッキをケアして潰すデッキが天盃にも対応しなきゃいけなくなって淘汰される流れになるやつ(ちょいちょい見た流れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:34:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:53

    まあ競技的な色が強いMDだとね
    どうしてもね(マイナーテーマ淘汰

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:36:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:37

    自分はどちらかというとマイオナ逆張りの人だからなんとも言えないや
    最近のKONAMIのマイナーでも強い人達と渡り合える一物を渡してくれる傾向は凄く好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:31

    >>37

    まあ勝率競い合うランクマッチがメインだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:40:29

    マイナーテーマ淘汰ってより新環境が出てきた時に前環境テーマが使い物にならなくなった時のお気持ち連打が鬱陶しいな
    今回は天盃だけじゃなくて規制も滅茶苦茶入ったしスネークアイに頼ってた人はお気持ちマンになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:40:38

    最近紙も始めてみたけど、遊戯王の日とか緩いテーマも握れて楽しいな。
    MDは環境テーマと向き合うことが必須になるし。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:06

    テンパイの話になると思うのが、エレキも最近新規が来たけど1ターンでLP削り切れないこと多くて、テーマの特性上簡単に打点をあげるわけにもいかないんだろうけどどげんしたものかなってなった
    時期的にはテンパイやアンティークとそう離れてはいないばかりに余計にね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:34

    >>43

    見事にKONAMIの術中にハマっている

    マスターデュエルでランクマを経験させて緩い紙に誘導する手口…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:55

    >>41

    だからこそルムマ出来る人とか友達作ると長く楽しめるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:34

    みんな天盃龍握るなら先行番長タイプのデッキを握るのもありなのかな
    複数の誘発を乗り越える必要があるから現実的には厳しいか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:40

    >>34

    というか天盃と違う手が混ざるから

    天盃の存在がノイズになって環境で丸さを取りに行くのが難しいのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:51

    >>45

    実際これはある

    MDだとURなのが30円とかで投げ売りされてることもあるから

    えっ!?超お得じゃん!って初めて最近投資額が5万を越えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:58

    天盃以外のデッキの泡やヴェーラーが永続罠や神宣になるから先攻制圧は更に酷くなるぞ
    先攻譲ってもらえるなら後攻意識する必要無いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:28

    マイオナアンチは自分でスレ立ててやってくれ
    このスレに寄生されても困る

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:33

    >>43

    まぁMDでものんびり知人とルムマでも出来たら同じようには遊べるがメインはランクマよね

    紙はなんやかんやで大会でもない限りはゆるく遊べるしすごくいい人と当たると楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:01

    >>48

    別に今までのデッキが勝てないわけではないと思うけど、一番テンパイとそれ以外にもついでに勝率あげられそうなのは罠パカ系になると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:25

    >>48

    そういうデッキは逆に有利になるかもな

    ただ誘発がささらんカードで構成するのに限るが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:31

    ユベルもまだ居るだろうしテンパイが増えるとみかんこもまた出てきそうな気がするから、ダイノルフィアはまだ厳しいかしら(いうてインタクトくらいしか有効打思い付かないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:37

    征竜魔導とヴェルズ、みたいな関係になりそうよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:44

    >>45

    はっ、そう言えば!

    まさか、天盃龍の事前規制が緩いのもコナミの罠だった!?(アルミホイール)


    >>50

    新規来た青眼組んでみたけど、

    コズブレ70円で安っ!となり、シフル1700円で高っとなったわ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:46:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:48:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:48:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:49:35

    >>52

    マイオナお気持ちスレでもないんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:03

    アンティーク握り始めたばっかだから上位互換が来て嬉しいような悲しいような複雑な気分

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:10

    少なくともこんなに削除されちゃうようなレス連打するのはやめようよ
    俺は……デュエルで皆を笑顔に……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:11

    正直先行制圧デッキざまあwwwという気持ちの人は少なからずいるだろうな
    それに対して先行神話が崩れるからお気持ちは滅茶苦茶増えると思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:24

    >>65

    同じ後攻ワンキルだと否が応でも比べられるからな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:02

    ちなみに>>1はどういう意図でこのスレ建てたの?スレタイと>>1の文章だと先行を嫌ってるぐらいしかわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:15

    これ同じ奴が一人で暴れてるんか?
    白い目で見られてるの誰か考えた方がええよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:17

    天盃も大概に対話拒否なんだよね
    先攻制圧で無効無効ってのじゃなくてメインは妨害効きませんバトルフェイズは発動出来ません
    形だけのカードのやり取りすらさせてくれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:19

    >>70

    弱くはないんだけどね

    ただ天盃が後攻テーマとして完成されすぎてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:15

    >>73

    天盃握ろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:19

    後攻が勝つのが嫌なんじゃなくて自分が勝てないのが嫌なだけでしょ
    先行後行なんて今まで勝ちやすかったかどうかでしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:57

    >>71

    スレタイでは他の人は嫌なのかなくらいにしか読み取れないんだが…

    変に行間を読もうとするのはオタクくんの悪いところだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:54:44

    オタクしか居ない場所だから多少はしゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:43

    まあなんか嫌味ったらしい言い方だなとは思う 目くじらたてるほどでもないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:54

    シンプルに健全なパワーじゃなかったから燦幻とチュンガッツリ減らされたわけだしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:30

    >>80

    こんな言い方しかできないからオタクなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:16

    >>81

    それはそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:32

    被害妄想が強いのもオタクの悪い所

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:57

    オタクの悪いところ挙げるとかいう全体攻撃やめーや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:17

    オタク、自分はオタクじゃないみたいな感じ出しながらオタクの悪いところあげがち

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:40

    天盃はまああにまんにいる「遊戯王は先行が全てを握るゲーム!」っていう啓蒙な遊戯王プレイヤーの考えを粉々にするデッキだし嫌われるのも無理はないと思う
    ここの住人なら環境から消えたらヌメロンと同じくらい馬鹿にするとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:02

    >>82

    >>84

    ブラックホール打つのは止めよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:43

    >>85

    オタクは全体攻撃が好きだからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:24

    >>89

    連続攻撃できる天盃と相性良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:39

    >>87

    後攻でしか戦えないゴミロンとは違うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:43

    >>87

    天盃が消えるってどんなテーマが出てきてるんだそれ

    そのデュエル中無効効果は全て無効になるくらいの頭おかしいカード来るか規制ガッツリ喰らうとかそのレベルだぞ 後者はあり得るけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:10

    >>91

    ただ今回から天盃のついでに地雷枠で紛れ込みそうではあるんだよなヌメロン

    あいつらにいい思い出がないし天盃とかもっと悲しいトラウマを増やしそうで俺は辛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:11:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:11:24

    >>92

    >>87の中ではデモンスミスが可愛く見えるくらいの展開力・誘発貫通力を持ったテーマが出る想定なのかもしれない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:14:51

    >>94

    だから遊戯王終わったとか言ってるアホが多いんだろ

    まあ俺は天盃握るから関係ないけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:19

    今まで散々煮え湯を飲まされたデッキをボコしたい
    なおユベルはボコしにくい模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:47

    言うほど先行制圧のみだったか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:43:57

    >>99

    まあ炎王スネークアイは後攻もできるけど基本先行制圧だし

    というか先行で制圧できるテーマ以外は環境に残れん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:05

    現環境って先攻勝率7割らしいからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:59

    こいつらが後攻を得意なだけで遊戯王の根幹が超絶先行有利だから
    正直ノイズでしかない
    いうなら増G積んでるのに出てくるふわんみたいなもんで正直迷惑

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:21

    天盃は後手勝てるけど天盃メタの永続罠神罠のせいで他のデッキの後攻は全く勝てなくなるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:24

    どうせ誘発刺さったら即死するしたまに捲くられてた身からすると誘発大量に積める後攻デッキには消えて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:19

    >>106

    ふぅん雑魚デッキは強者が握りイキリ散らかし雑魚プレイヤーはtire1を握りイキリ散らかしてるということか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:18

    構うな
    最近湧いてるエアプ荒らしだ
    既に実装されてるていで話してる時点でわかるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:32

    >>104

    なんか君環境で戦うの大変そうだね

    強いのを使えばいいのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:01

    まあ先攻教の人々は多分これから暗黒期だろうな
    ドンマイ
    先攻後攻関係なく戦ってた人は天盃握ったりユベル使ったりするだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:31

    遊戯王で先攻教とか先行後攻関係なくとか言ってる時点で紙でもエアプ確定じゃん
    何がしたいのこいつ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:02

    遊戯王で先行後攻関係ないデッキとか羨ましい
    デッキレシピ見せてくれる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:38

    >>114

    スネークアイ知らんエアプここにいたんだな…

    というか環境はある程度先行じゃなくても勝てる

    むしろお前が先行番長とかいう雑魚テーマを使ってる証明にしかならんけど大丈夫か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:27

    アンスト安定やでこんなゲーム

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:43

    >>116

    スネークアイもユベルも炎王も後攻でもやれるってだけで当然先攻とるわボケ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:58

    単純な算数として、100%後攻のデッキが存在するとそれ以外のデッキは先攻の方が多くなるんで
    先攻に寄せた構築が正解になる
    これまでは先攻勝率を10%上げて後攻勝率を20%落とす構築は良くなかったけど天盃が30%存在する環境なら正解になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:08

    後攻デッキのスネークアイってマ?
    構築みせてよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:16

    スネークアイが先行後攻問わないデッキとか書いてる時点で
    上の方のレスを勘違いしてるだけのエアプなんだから
    構うんじゃないよ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:04

    正直メタの移り変わりが激しくなるのを楽しめるか否かにかかってる
    自分は特定のデッキ擦りたいタイプだから正直きついなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:57

    天盃以外は環境デッキのフリスペに対策カードや永続罠パカ添えて後攻を今より捨てるのが正解よね
    フリスペ無いデッキは死ぬよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:52

    >>123

    まぁ神の宣告バカスカ積むのが強さ落とさずにできる正解なんかねぇ・・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:25

    >>123

    実際、天盃龍来て先行取りやすくなったら誘発何枚くらい入れるのが正解になるんだろう。

    いくら天盃増えるからって、増Gうららまで抜くのは違うだろうし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:37

    >>123

    天盃そのものよりこうなるのが一番嫌

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:51

    >>123

    まあというかそれらを入れても特に問題ないデッキじゃないと無理なんだよな

    むしろ環境上位でもフリースペースがない、永続と噛み合いにくいデッキは今後厳しいかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:18

    なんなら天盃以外の後攻デッキは対天盃と天盃メタの板挟みにあって今より人権無くなるんだよなぁ
    威嚇和睦やクリフォトン、障壁にセンサー
    アンティークくん短い寿命だったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:41

    >>128

    アンティーク君は一応先攻でもEX頼れば制圧できないことも無いからまだマシだな

    ヌメロンはただの下位互換になるから死ぬしか無い

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:55

    >>128

    唯でさえユベル相手だと微妙な結果に終わりがちなアンティークギア君に悲しい未来

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:31

    こういう話で先行以外〜とか言ってるのってランクマだと後攻取ったらわざわざ切断してんのかな
    そのレベルの話ならマスター1とか行ってなさそうだし話す価値ねえな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:31

    >>131

    その点、誘発そこそこ積めたし初動も多かった炎王スネークアイやユベルは後攻もやれるデッキではあった。


    先行しかできないのはペンデュラムやジャンドみたいな一部の先行番長だけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:14

    まぁアンティークとかは自分含めて好きな奴以外組まないだろうし細々やってくよ
    天盃とかはセレパバリア終わったらどうせキツい規制来そうだしそれまでね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:43

    全体で見た先後勝率はマシになるかもしれんが個別で見るとクッソ歪な勝率環境の出来上がりだよな
    天盃VS天盃は後攻ガン有利だし天盃見た先攻デッキVS先攻デッキは先攻ガン有利
    今まではそもそも先攻有利だからこそそこまで先攻に寄せず後攻も見れる形でデッキ組んでたけど生半な展開じゃ天盃止まらんから先攻取るデッキは寄せきるしかなくなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:30

    これがお前らが待ち望んでた後攻に人権のある環境だぞ
    喜べや、それが望みだったんだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:16

    >>133

    『デモンスミス来るから天盃は対抗馬として残します』するかもしれん(今回のユベル規制見ながら)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:43

    >>135

    後攻に人権のある環境じゃなくて天盃が強いだけ定期

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:56

    >>132

    そうそう

    そのレベルの話をしてんのに「先行後攻関係ないデッキ見せてくれ」とか言われても、少なくともランクマ行っててもブロンズランク辺りの人なのかなって思っちゃうんだよな

    だってランクマ上位に行ってたら罠パカデッキとか以外なら後攻でも戦えるのなんて当たり前のことだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:42

    >>136

    天盃はどっちかと言えばルーンとかふわんみたいなシングルダメサイドのデッキだから正直それするにしても他のデッキに委ねる気もするんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:02

    はっきり言ってメタビですら後攻ちゃんと意識してるからな
    超融合入ってるのはなんのためかって言うと後攻のためだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:25

    >>138

    先行で5〜6割、後攻で4〜5割勝てなきゃマス1登れる気しないからな。


    ユベル使ってると、特に粛声相手に捲るのが楽で助かってた。

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:13

    >>139

    もしかして、わたローちゃんの出番ですか!

    デモンスミスユベル、デモンスミススネークアイ、デモンスミスティアラなんて纒めてローちゃんパンチでイチコロです!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:33

    それスネークアイは後攻デッキとか訳わからんこと言い出してる奴への反論であってそういうことじゃないだろ
    環境デッキなんだから後攻でもある程度戦えるのは当然であって
    ユベルもスネークアイもそれでもあえて後攻取るようなデッキじゃねーし、別に先行後攻どっちでもいいなんてデッキ存在しないわ
    ティアラメンツすら基本は先攻だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:18

    >>138

    環境デッキは基本は先攻で制圧、後攻でも乗り越えて動ける芽はありますってそりゃ当然だろ

    上のやつが言ってるのは先攻後攻は勝率に直結しません、どっちでもいけますってレベルのこと言ってんだからそりゃデッキレシピ見せろってことになるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:59

    >>144

    >>上のやつが言ってるのは先攻後攻は勝率に直結しません、どっちでもいけますってレベルのこと

    それ多分オタクが勝手に妄想して付け足した文であってそんな風に解釈してるのって突っかかってるやつだけだからレスをちゃんと見直したほうがいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:46

    >>144

    ログ辿って探したけど、もしかしてこいつ(>>113)か。

    『先攻でも後攻でも諦めずにデュエルします』と言ってるようにも聞こえるけど。

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:45

    >>146

    多分「先行教」って部分でキレて後半の文を歪めて認識したのかな

    まあランクマ普通にやってたら先行だけが強いとか考えてるプレイヤーはそもそも淘汰されるんだけどね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:06

    先行後攻関係ない
    の定義がズレてんだから無駄な話やろ
    多くの環境デッキみたいに基本先攻を取るけど後攻でもやれんことはないデッキを先行後攻関係ないと評価するならそうだろうね
    そりゃ普通の環境デッキだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:09

    うんまあだから環境なんだしね
    先行番長とか先行教とか言われてキレるのなんて十中八九低ランクかランクマやってないかだし
    環境で後攻で一回も勝てないとかならプレイングの問題でしかないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:29

    世界大会でも先攻取ってるほうが明らかに有利だったし
    というかランクマでも上は環境ばっかになるから普通に先攻取りたいです
    展開のインフレに対してそれを防ぐ手札誘発のパワーが追いついてないのが悪い

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:59

    先行番長は結構聞くけど先行教は初めて聞いたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:31

    >>149

    別に低ランクとかランクマやってないのが悪いとかじゃなくてランクマで回数こなしてたら普通はわかることを突っ込まれてるだけだしな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:48

    先行後攻関係ないデッキなんてものはない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:28

    ランクマについて突っ込まれたら露骨に突っかかってる側の勢いが落ちて草生えますよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:24

    アニマンでランクマとか持ち出すやつも別に信用できないがな
    ルムマとかやるとゴールドとかプラチナとか普通にうじゃうじゃいるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:15

    おっしゃ、ならルムマで決着付けようぜ!
    ……って言ったらランク云々の前に入ってくる奴少なそう(エアプに対して疑心暗鬼)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:08

    そもそも何の話してるのん?
    スネークアイは紛うことなき先攻デッキであえて後攻取りにいくデッキでないのは明確だし、他の環境デッキだって後攻でも当然ある程度やれるけど一部を除いて基本は避ける。最近だとホルスと麻雀ぐらいじゃん、後攻デッキは
    先行後攻関係ないデッキなんて存在しないなんて当然のことじゃにぃか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:51

    >>157

    そもそもホルスも別に捲りがしやすいだけで純なら罠ビよりだし先行取ったほうがいいのよ

    天盃くらいしか後攻に振り切って良いデッキは環境(予定)にはいないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:24

    >>156

    しょうがねぇなぁ

    ルムマはやる時間ないけど最近サボり気味でレートに参加できない雑魚だがエアプでない人間もいる証明にこの生き恥使ってくれよな!

    破壊に人権ない今の環境だとラビュでのぼるのつれぇす、たすけて

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:10

    >>159

    156だけど返しとくね。

    GXのユベル好きだったから、今までの環境は最高だった。

    明後日から天盃対策に頭抱えてる。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:58

    >>157

    よく考えたら、わざわざ後攻取るデッキって

    ✕先攻後攻関係ない

    ◯後攻デッキ

    じゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:57

    >>159

    ほぼゴールドとかほぼエアプだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:09

    >>162

    流石にネタか釣りだよね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:24

    これツッコンで良い奴?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:40

    >>164

    多分、>>162はネタだよな……ププ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:38

    >>162

    たぶんネタだけどこのレベルのガチな奴がちょくちょく発生するから判断に悩む!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:41

    藪蛇ってやつか
    スレ内にフェンリルおらん?
    裏側除外頼む

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:21

    >>168

    上様じゃないと無理じゃね?

    ……やぶ蛇裏側除外した場合って非公開だから発動しないよね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:08

    …ネタだと思うがライオンアイコンは色が金色なだけでこれってマスターランクのアイコンの証なんですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:51

    >>162

    参った

    本当にランクマやってなさそうなやつがあにまんにいるとは思わなかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:29

    後攻デッキが環境にいることでメタゲームが良い感じに回るから割と好きよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:53

    あー…
    そりゃまあゴールドランクアイコンも見たことない人だったら先行後攻どっちでも戦えるデッキなんてないってのを前提に話を進めちゃうよな…
    俺が悪かったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:42

    戦えはするけど関係ないデッキはなくね?という話ではなかったろうか
    まぁそんなことはええねんで。麻雀の対策教えてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:41

    麻雀は後攻とって超火力のドラゴンで殴るデッキなんだろ?
    だったら先攻でこれ伏せれば解決じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:17

    >>175

    原作みてえに吸収して壺の中に封印できればな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:53

    >>175

    はいエアプー

    天盃側もこれで対策できるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています