高羽vs魔虚羅 どうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:52

    魔虚羅の適応は高羽の術式に対してどう作用するのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:42

    来るか…ピンチャンwithスピン…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:34

    式神だろうし初撃のトラックで死ぬ
    たとえ耐えたとしても事象への適応であって術式への適応じゃないから滅茶苦茶な現象に適応しきれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:25

    魔虚羅「もう少しお客さんを意識してネタを作ってください」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:33

    漫才に適応して満足した高羽を殺して勝利だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:18

    魔虚羅がペラペラ喋ったりコスプレしてるだけで面白いのズルい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:13:58

    目の位置から翼生えてる方陣背負った巨人が漫才やってくる絵面が面白すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:56

    >>3魔虚羅がギャグ一つ一つに適応するんじゃなくて超人によって起こってる現実改変現象そのものに適応する可能性も普通にあるから負け確という訳でも無いぞ。

    というかあまりにも発生する事象や改変が多種多様過ぎて統一性が全く無いから、個々の事象に対する適応よりももっと包括的な概念やそれぞれの事象全てと繋がりを持つ術式効果や呪術的行為そのものに対する適応になる可能性が高い。


    トラックみたいな即死を何とか防いで方陣による完全回復と適応で生き延びながら現実改変や呪力の介在する全事象に対する免疫やメタ能力を獲得するまでの耐久戦になるやろね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:36

    適応の範囲がガコン一回でファンタやローション程度だったら長丁場になりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:27

    適応した結果ボケにまわるかツッコミにまわるか
    言語習得はすると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:01

    一度適応した事象への適応は決して終わらず際限なく進んでいくって話だから、ファンタやローションに対する適応からいきなり超人術式に対する適応が始まる可能性は結構あるぞ
    全ての改変が超人という一術式から始まったものである事を考えれば尚更

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:56

    五条の術式に対して蒼・赫・茈それぞれに独立して適応したのを見ると超人そのものに適応する可能性は大分低いしあっても相当適応進まないと無理だと思う
    特に蒼に完全適応したのに蒼と赫を混ぜ合わせる紫に一切適応してなかったのを見るとこれで高羽に対してだけ直接術式自体に適応するってのもおかしな話だと思うし
    宿儺の術式に対しても斬撃そのものに適応したから解・捌どっちも聞かなくなったのであって術式そのものに適応なんてしてないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:33

    危なーい!を乗り越えられるかが鬼門

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:17

    でもオラ急に流暢に喋り出して黒スーツ着てコンビ漫才始めるマコラが見てぇだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:37

    適応するまで持つかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:16

    マコラが人間の姿に形態変化して漫才し始めてもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:41

    魔虚羅「泣くな 白けちまうマコ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:52

    確実に言えるのは赤は御法度に抵触しないだろうということだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:02

    >>8

    無下限については個別の技ごとだったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:50

    >>11

    際限なく進んでいくけど無下限の術に対しては順転、反転、虚式、領域のそれぞれ別なのか変化しなかったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:32

    「バックドロップで埋まったらおもろいな」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:27

    危なーい!乗り越えたら最終的に髙羽の理想の相方に擬人化して攻略…とか出来るかもしれない
    それか髙羽の手数が先に切れるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:26

    まずはヤバい怪物というキャラ付けを外すのが最優先
    でないと「あんなのがトラックに轢かれて微塵に粉砕されたら大爆笑間違いないだろ」で終わる
    最初の適応で「魔虚羅が仲間になりたそうにこちらを見ている」を出力できれば行けるかもしれない
    それまでは一撃死が来ないように御祈り

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:54

    でも最強の式神がなんか変な芸人に一発で死ぬのは間違いなく面白いだろうからなぁ……
    初撃で死ぬんじゃない???

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:34

    適応前のマコラは「頑丈な式神」でしかないからぶっちゃけ高羽が倒す気なら一撃で粉砕される
    それくらい超人という術式は頭がおかしいしもし仮に高羽が宿儺戦に参戦できてたらマジで一瞬で終わってたってくらいにはジョーカー過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:37

    >>24

    逆に(最強の式神がペラペラ喋って漫才し始めたらウケるなぁ…)ってなって長期戦に突入する可能性もあるんだよな

    全部髙羽の気まぐれ次第だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:24

    そもそもガコンさせてもらえるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:43

    強さ議論スレで宿儺五条を差し置いて殿堂入りするキャラだからな
    マコラの適応の仕組み的にも超人とは相性最悪だろうし勝ち目薄すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:18

    >>27

    よくよく考えると適応するにはとにもかくにもまず一回はガコンしないといけないけど超人の影響下じゃそれすら許されない可能性あるのか

    高羽が「なぜか法陣が回らずに玩具に変化する」みたいなイメージを具現化できさえすれば実現可能にも思えるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:06

    ガコンしたら髙羽に「このご時世にゼンマイ駆動⁉︎」とか言ってソーラーパネルに改造されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:39

    ガコンしようとしたら高速回転して飛んで行きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:31

    肩書が破壊される壮大なフリすぎて相性悪そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:10

    無下限以上に術式が複雑で適応に必要な回転数がめちゃんこ多そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:42

    高羽の思い浮かぶネタの匙加減次第としか言えん
    初手呪霊絶殺トラックでワンパンはマコーラでもどうしようもないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:32

    >>29

    つまり頭のが回る代わりに突如として現れた遊園地のコーヒーカップに乗って回しまくる魔虚羅が見れる!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:46

    高羽vs宿儺とか高羽vs五条とかもしかしたら高羽が勝つかもしれないの割りとバグ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:02

    >>36

    強さ議論でも高羽の赤御法度があるからこそギリギリで成立する勝負だからな

    基本的に「もし高羽が宿儺or五条との漫才で満足したら」っていう大分難しい仮定を実現できないと五条宿儺に勝ち目ないのがおかしい

    もし仮に高羽の赤御法度制限が外れようもんなら恐らく一瞬で勝負がつくくらいには超人って術式が飛びぬけた性能してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:52

    トラックに適応されたら次は病院で電気ショック浴びせて、クイズに適応されたら猫に引っ搔かせて、水上バイクに適応されたら腹が裂けるまでファンタ飲ませればいずれは勝てるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:51

    五条の無下限だけであれだけ回して無制限一発で消滅なんだから実質即死ガチャを防ぎながら超人そのものに適応とか無理ないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:59

    はいどーもって言って入ってくるマコーラか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:48

    現実改変クラスには魔虚羅も対応できなさそうだけどどうだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:40

    >>27

    マコラ「岩手ね」ガコンッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:49

    >>42

    マコラと高羽の相性は分からないけど

    マコラにできること(斬撃の可視化、液体金属への適応による真球の無効化、無下限の無効化、世界斬)なんかは全部高羽の「ウケるだろうな」ってイメージで実現可能な範囲って考えると術式の格的には超人が上だとは思うよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:13:37

    「適応した」という事象すら改変してくる可能性があるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:06:01

    よーいドンなら確実にあぶなーい!!で粉砕やろ
    初見で一撃で終わるし
    先に適応してからとしても適応結果バグらせるとかもありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:11:42

    超人の影響下に入った瞬間から適応開始なのか
    超人の影響により発生した何か(トラックとか餡掛けとか)に巻き込まれた瞬間から適応開始なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:11:59

    あくまで人を笑わせるための過程で呪霊に干渉だけであって如何にも人じゃないものを相手にする際にちゃんと発動するかは分からんからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:56:49

    ガコンが一周して、ボーナスによりゲーミングマコラになったら面白いだろうなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:08

    魔虚羅は適応で知能面もよくなるのかな
    血だらけの遺体を見せて動揺させるようなクレバーな戦いがだからイメージが無いけど

スレッドは10/10 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。