準制限で実装します

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:19

    現在の決闘者なら攻略できると確信していますので、準制限で実装します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:58

    リンクス構文やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:27

    先行で制圧するデッキってやつが悪さしてるらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:01

    お前の名字鴻上か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:03

    デュエルを終わらせられるテーマ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:42

    (数ヶ月後)1枚で全てを終わらせることが出来たので制限にします

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:21

    「どうせ制限になる」っていう覚悟があるから幸福なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:44

    現在のカードを現在のプレイヤーで突破できるなら適正なカードということか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:59

    >>1

    ユーザーに全部ぶん投げるのやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:22:52

    一枚でデュエルを終わらせることができるので禁止にします

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:03

    通ったら負けのカードなんてこれだけじゃないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:19

    紙であったテラフォーミングが禁止されてるし、ままええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:06

    紙だとテラフォ生きてるから紙の禁止制限と実質枚数は同じだと擁護してみる

    …それでも環境にいるからダメですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:48

    テラフォと三元荘制限の紙の7月規制より結構強くならねえかな準制限…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:42

    フルパワーだと思ってたからお気持ち程度でも規制してくれたのはやる気を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:05

    >>13

    そのころですら環境にいたのにMDはシングル戦、おまけに周りのデッキは比較もできないようなデフレ環境 どう見てもダメですね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:36

    組み合わせ素引きで腐るテラフォより準の方が強いのでは?ボブは役満で飛んだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:48

    >>13

    テラフォと合わせてニ枚なのと純粋に二枚使えるは結構差があるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:04

    なんで一年後の環境で制限になったものを緩和して過去の環境で攻略できると思ってるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:49

    >>19

    コンマイやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:34

    別に新弾が環境トップになって他を蹂躙すること自体は当たり前というかあるべき姿だからこれでいい
    蹂躙する程度が若干マシになったくらいで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:18

    >>17

    腐ったテラフォは雀荘のサーチ効果で捨てれば良いのでそこは問題ない

    ただ2枚あると1回は割られても貼り直せるので準制の方が強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:40

    テラフォ頼りならドロバで咎めたりもできるし本体2の方が圧倒的に強いのは確か
    まあMDは盆回しがずっと0枚っていう違いがあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:13

    盆回しって元からそう気軽に入るカードでもないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:37:46

    こんぐらいでも行けそうだとは思うけどデュエリストの集合知は流石に測りかねるなーくらいのやつでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:35

    リンクスを経験してきた奴らだ
    面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:38

    リンクス構文って要はカードプールが広がったから対処できるようになったってのをキレイに言い換えただけだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:31

    >>14

    マルチャミーもいないし霊王の波動もないからどうだろね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:26

    >>19

    現在の環境が一年後と全く違うからですね

    チュンドラパイドラのどちらかも準にしてよかったんじゃ?と思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:38

    正直フルパワーで遊びたかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:47

    先行有利なんだから無制限でもよかった定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:12

    無制限でもほとんど暴れないのにな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:32

    せめて幻禄は一緒に来ないでくれ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:03

    紙の大天盃ミラー環境味わって見たかったからこれぐらいのパワーバランス調整できたのすごい嬉しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:51

    >>16

    MDってデフレか?むしろ紙よりパワー高い推移辿ってるイメージだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:23

    紙なんて無制限で実装だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:33

    >>35

    間違いなくデフレ 紙で天盃環境の時は罪宝スネークアイに全然規制かかってなかったし少ししたらユベル(ファンユベ)とかデモンスミスが来た 粛声だって壺と天底がもっとあったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:28

    >>37

    天盃龍が来た直後(2024年1月)の規制見たけどスネークアイ無規制だった。

    紙がインフレすぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:32

    >>38

    故に今ここでテンパイが投入されれば結果は火を見るより明らかなのだが

    >>1に続く

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:06

    OCGで制限食らった後はフワロスやインパルスが追加されて誘発のパワーが跳ね上がったのもプラスには働いてたからこいつらがいないなら多少はマシかと思いつつγやリブートが2枚使えるのがどう転ぶやらって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:29

    >>40

    デモンスミスとかそれ並みの貫通力のデッキはフワロスドンパルスがないと止まらんけど今のMDのデッキは全くそんなことないからなあ むしろγがある分紙より止めるの楽まである

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:29

    今のMDは上はデフレ気味で底は上がってる感じ
    少なくともここ数年の元環境ならワンチャンマスター行けるくらいには

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています