環境はいやだ…俺はずっと2.5〜3で弱者を蹂躙し

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:16

    メタられにくく環境には挑戦者でありたい!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:22:41

    わかる…わかるが邪悪

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:42

    規制は嫌だけど規制しろの心地よい声も聞きたいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:57

    お前のような粛声使いは許せん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:22

    インフレに飲まれてちょっと落ちるけど環境規制で上がって気持ちいい空気吸う強さいいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:48

    センチュリオンとかそんな印象ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:50

    tier2~3ってトップメタではないけどわりと環境側じゃないか?
    tier0相当がいる壊れた環境ならその辺でも挑戦者になるかもしれないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:17

    俺に言わせればtier3まではギリギリ環境だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:41

    TCGにおいて環境も見れる程よく強いデッキほどいいものはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:04

    吉良吉影じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:39

    堂々とtier1握るタイプ的には勝ち目指すならトップ握ってミラーは気合で乗り切れば良いじゃんって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:38

    滅相もない 私はローちゃんがエッチだから粛声を握っているだけでして…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:09

    正直めちゃくちゃわかる
    規制されない程度の強デッキ使いたいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:29

    環境の噛み合わせが悪いだけで一生いるデッキとかいるよねデュエマの青魔導具とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:23

    ゴミと言われるテーマで格上を倒した時が一番ニチャれる
    だからゴミゴミ言われてマイナーテーマを親の敵でも見るかのように言うやつがあにまんに発生してしまうんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:22

    >>17

    1戦1戦で見たらニチャれるけど勝率見たら結局負けてるやないかーい!って正気に戻っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:49

    「勝つこと」が目的なんじゃなくて「そのデッキで勝つこと」に魅力を感じるんや
    パワー的には不利がつく相手にどうアドバンテージを稼ぐかを考えるのは楽しいで

    まあ負け続けるとカードパワーの差に絶望しかけるんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:37:17

    >>13

    使ってるデッキが規制されるのが嫌なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:37:46

    トップに建つと絶対規制入るからな
    2.5~3くらいウロウロして格上にそれなりにやれるテーマが好きになっちゃうのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:17

    寿命が長いデッキ良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:44

    そこそこ強くていかど規制はまあされることはないだろうという具合のデッキを使ってる時の安心感はかなりのメリット

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:40

    >>18

    そう?

    俺は散々幅を利かせてるデッキに勝てるとそれだけで気分がいいよ

    相手も地雷に当たったかって人だけじゃなくてその一回の負けを滅茶苦茶気にする人もいるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:03

    ゲヘヘわしが中tier好きなんて偶然ですぜイビルツインを握りラビュを握り今は粛声を使ってますがただの下半身野郎ですぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:48:15

    >>26

    そういえばそのくらいのポジションに美少女テーマ多いな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:48:59
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:06

    そのポジションにいざ着いてみると結構不満多いぞってセンチュリオンくんが言ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:50:01

    >>28

    環境が変わるたびにちょっと入賞するやべーやつじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:54

    そして相性良いカードが環境のせいで消されたり環境が同型上位パワーなせいでメタが被って殺されたり
    特異なムーブするタイプのデッキが好きになれればいいんだろうが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:52:47

    >>30

    ちょっと(大型大会全制覇)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:52:48

    環境トップがブン回って蹂躙された時には『はいクソー!』って文句言いたいし、下位のデッキをボコボコにした時にはニチャりたい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:54:15

    >>31

    お呼びふわ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:19

    tier2はともかく、tier3はぶっちゃけまあまあキツいラインよ
    MDのマスター登頂とか紙の大会とかガチめにやるとかtier3は少数派になるし
    逆に身内戦ならパワー調整できるから何使っても辛いとかないしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:04:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:51

    意識されてるわけじゃないのに環境デッキの対策が自分にも刺さる巻き添え被害が多くて辛い…
    他でもよくあることだけど遊戯王は特に起こりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:00

    tier3もな、放っておくと落ちていくんだぞ
    一生環境なんていわれてたガジェットも消えたし幻影もシャドールも消えたんだ
    ミッドレンジの命は短い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:09

    >>28

    ガイアハザード退化とグラスパーも加えて差し上げろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:49

    クシャトリラとかいうtier外デッキだけを殺す機械
    あいつらいるせいで環境デッキがますます強くなるねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:07

    MDでの今のtier2.5〜3って具体的にどのデッキなんだ?上にあるようにセンチュリオンとか粛声とかなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:32

    >>28

    デッキ単位で絶望的不利だったマジック環境で全国優勝したデッキおっすおす

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:21

    俺のパターンだけど、
    環境トップの新しいデッキ握っても使いこなせないし、とくにDCGだと脳が疲れて回数こなせない問題もあって
    だからtier落ちても息が長くて使い慣れたデッキを回したほうが勝率が上がるんだよ
    たまにアドリブで本来の実力じゃ絶対不可能ってレベルの複雑なプレイングができたりするし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:22

    >>38

    中速って環境が中速こなせると勝ち目薄すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています