ふと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:23

    晴れる屋、ハレツー(ポケカ)、ハレスリー(デュエマ)を複合させた大型店舗とか出す予定ないのかな
    どれもやってるからあったら通うよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:41

    そりゃ出来たらどれもやってる人には嬉しい話だろうけど、その三種の在庫をしっかり揃えながら都心のいい場所に店舗構えるハードルが高いしそれが出来るならそれはもうデパートなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:52:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:34

    兼業プレイヤーも居る一方で単独プレイヤーもいるし
    カドショ店員って何やかんや育てにくい存在なのもあるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:53

    休日大会でスペースの取り合いになるから複合するメリットがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:58:42

    スペース問題はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:17

    MtGとそれ以外で客層が違いすぎる〜!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:13

    パックやらシングルを飾るショーケースなど単純に場所を必要としまくる上に
    休日の大会やイベントではジャッジも兼任するから基本ルールの把握も必要だから店員の教育も要るしで負担がデカそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:48

    全部をメインで扱うのは難しいから分けれるなら分けたほうが良いよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:37

    でけえビルポーンと買って1階コンビニ2階MtG、3階と4階にデュエマポケカみたいな感じの方がまだいけるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:27

    >>10

    これなら独立して運営できるし良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:53

    でけえビル
    どこ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:42

    名前の予想でもしとく?

    ハレ10

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:19

    今現在でもよくわかってない客が普通の晴れる屋にポケカありますか?って入店してくるのに建物まで同じにしたらすごいことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:08

    事務スペースがね…晴れる屋TCは売り場の他に地下ともう1フロア使ってるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:09

    >>12

    こう……建てて……(ざっくり)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:51

    >>14

    ワンピ取り扱ってないのに「ワンピどこですか」って聞いてくる客もおったしヘーキヘーキ

    なんならポケカ取り扱ってないのにまとめサイトに「ポケカのストレージが豊富」って書かれた晴れる屋TC大阪店くんもいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:17

    >>16

    まあ自社ビル建てたらそんな感じに営業するかもしれない

    いつになるかは知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:05

    >>17

    近くにCB大阪店あるみたいだからそれと間違えたのかシンプルになんも調べずに書いたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:42

    まぁ複合店はよほど好立地ないとむりだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:50

    正直TCGデパートはちょっと見てみたい
    晴れる屋じゃなくてもいいからさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:59

    現実的なラインとしてはイオンモールに3店舗隣接あたり

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:01

    >>13

    ハレn!でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:05

    でけえハコ確保できるような地域には紙オタクそんなにいねえんだ
    って思ったけどポケカ・デュエマに介護してもらうスタイルなら割とイケるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:04:50

    都市部で専門なり2~3に対象絞ってやっとこ回ってる感じなのに複合させて恩恵あるんやろかってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:48

    両方やってる人が楽、以上のことがないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:38:51

    イエサブがあるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:50:04

    ハレスリーなんてあってのか…
    まあMtGとポケカよりはMtGとデュエマの方が自然か

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:57:13

    >>24

    充分な在庫とスペースがあれば、いかにも紙オタクとかいなさそうな地域でもプレイヤーは寄り集まってくることは意外と多いしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:58:12

    >>25 >>26

    どれかの売れ行きが下火になっても、他のタイトルがカバーできるとかかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:05:28

    CB横浜が同地区に3店舗展開してるけど1番広い本店ですら比較的メジャーなTCGに絞ってるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:33:45

    >>14

    むしろ建物一緒ならポケカコーナーはこちらです!

    って書かれるから誘導は楽になりそう


    晴れる屋の秋葉原店とか名指しで「うちはポケカ扱ってねぇよ!」って書いてあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:34:53

    >>30

    それはもう達成してるから建物を同じにするメリットじゃないのよな 

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:45:28

    >>14

    >>17

    扱ってないとこもあるっていう発想がないのか…

    幸せ者というか傲慢というか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:50

    >>21

    秋葉原のラジオ会館が今割とそんな感じじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:27:21

    自社ビル用意して集約するメリットってどちらかというとスタッフ管理とかの事務的な部分でのメリットな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:37:57

    >>34

    おじさんならわかる

    昔のカードゲーマーに専門カードショップなんて言っても存在を信じないと思う

    ただでさえショップの隅に追いやられてたMTGなら尚更

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:22:53

    TC東京って店舗&プレイスペースの上の階にオフィスがあって地下に倉庫でしょたしか
    前社長もよう借りたわ 当時金勘定してた現社長はたまげたらしいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:37

    ボークスのあったダイコクドラッグのビルとか良さそうだったけど難しいだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:07

    >>38

    フロアの半分借りる話だったのを前社長の鶴の一声で1フロアまるまる借りる事にしたとかだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:16

    晴れる屋エアプだけどワンピ置いてる所ないんだ YouTubeでワンピやってるのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:34

    >>41

    カードショップぽんぽこの間違いでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:02

    >>42

    それか齋藤個人?

    やってたか覚えてないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:02

    ポケカやってる人をmtgに誘い込むキッカケにはなりそうよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:45

    人が増えるのは基本歓迎だけどポケカやってる人ってインスタントの妨害嫌ってそうだしそういう人が来るのはヤダ(わがまま)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:15

    >>45

    それでも新たな層を取り込まないとコンテンツに未来は無いから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:05

    やっぱスペースよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:19

    >>43

    もう晴れる屋とは関係ないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:17

    >>38

    上のオフィスと地下の事務スペースはコロナあたりだったような

    ワンフロア丸々は昔からよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:38

    晴れ3にデュエマの初代の単行本置いておいて「デュエマ連載初期にやってたマジックの販売とプレイは下で!今なら無料でティーチングできるよ!」っていう動線は作れるよね
    そのための高田馬場晴れ3か…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:23

    晴れる屋パーク造るんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:31

    >>51

    晴れる屋くんの着ぐるみは正直見たいんだよな…いい感じに着ぐるみ映えしそうなんだよ、自治体とかのマスコットみたいな枠で

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:18

    カードショップ版のこれってことか

スレッドは10/10 08:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。