夢モルト

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:09

    実質9マナ・SATブレイカー2回攻撃・10までドラグハート出す

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:59

    火のドラグハート限定じゃなければなあ
    まあ充分強いか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:17

    うーんヤケクソ
    これモルネク全抜きあるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:18

    軽減を使っても9コストにまでしか落ちないのは意外
    つかっても今のギャイアみたいなオシャレ枠になりそう


    ってかガイアッシュ覇道にも入るんじゃないかコイツ ドラグハート出すのにマナの色指定ないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:57

    モルネクに入るかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:58

    ガイアッシュ込みで5か
    強くね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:59

    14(9)(5)
    こんなん出しちゃって良いんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:24

    助けて!モルト!!(お前を〇す)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:27

    モルネクっていう専用デッキで使っても強いし関係ないドラゴンデッキに使っても強いってすごくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:29

    うおお閣展開!とテンション上がったところで閣死んでたの思い出して悲しくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:31

    >>4

    ガイアッシュで軽減して出してねってことかね

    ちょうど5マナでマナ武装達成狙えるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:46

    カツキングがあるから2点だと強かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:49

    先3でこの化け物が出てくるのを許していいのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:50

    これモルネク全抜きして赤緑モルドリになるかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:52

    ガイアッシュ混みで5マナなのは助モルと同じになるように調整した感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:00

    某ブログが泣きながら編集してるのが見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:10

    銀河直出しできるのヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:09

    単体で盾飛ばせるのやば

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:32

    軽減こそ入るけど踏み倒しで運用する分にはマナの制約とかはないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:11:08

    火のドラグハート指定でよかった
    無かったらデッドアックス+ギガハートとかいう地獄セットになってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:31

    やっぱこれモルネクからモルネク大分抜くことになりそうだよな?
    メンデルインスタから直接叩きつけるルートあるから何枚かは残りそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:02

    クリーチャー側でも出せるからプロトギガハート+ガイギンガって組み合わせも行けるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:30

    シングル価格考えたくねえなあ
    モルネクのときは何千円だったかもう覚えてねえわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:16:23

    自前で盾全部吹き飛ばせる分ドラグハート側には耐性付与とか相手の盾対策に全リソース割けるのいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:13

    閣とハートバーン同時に出したすぎるけどデュエプレにでも来ないと叶うことはない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:19:27

    >>21

    メンデル→インスタなら8マナまで伸びるしサーガでよさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:19:52

    ガイアッシュ覇道の時代からガイアッシュモルドリの時代か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:47

    こいつドリームクリーチャーじゃないから普通に増殖するな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:50

    プロトギガハートとなんかデカいので相手は死ぬ感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:44

    >>29

    ガイギンガでEXターンの圧かけるか銀河で手札から制圧札投げれば大体殺せると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:08

    プロトギガハートとガイギンガで容易に人は死ぬぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:14

    しれっとTブレイカーだからプロトギガハート+ギガハートで2回攻撃からオウギンガで除去1回じゃ止まらないジャスキルになるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:20

    シンプルに殺意が高すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:02

    プロトギガハートのせいでハッター出してても居残りされるのずるい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:14

    なんでも出来すぎて次元悩むやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:25:13

    夢双覇龍ガイDREAM
    期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:25:20

    >>35

    いうて現状のモルネクから変えるとこあんまなくない?

    4cとかに突っ込むならバスター削ったりしないといけなさそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:50

    こいつ龍解後も直接行けるから銀河が直に出るんだよな
    で銀河はこいつを踏み倒せる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:58

    まじでバトライ閣返してくれ、必要だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:53

    >>39

    いやバトガイ銀河あるからいらんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:54

    別に4Cドラグナーでも強いよなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:31

    >>39

    ハートバーンと閣が同時に設置できるのはヤバいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:58

    4cドラグナーとガイアッシュ覇道の複合体とかいう頭小学生デッキが爆誕しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:26

    >>43

    4cドリームだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:44

    構築の縛りめっちゃ緩いなおい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:21

    閣とハトバが同時に出るっていう事象はSAGAでもできたけど最速3t目にできるとなれば話は別だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:00

    よくみたらこいつドラグハート出すほうにはマナ武装ないのね
    最悪デッキに火を入れなくてもガチャで出てくるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:06

    今回のパックで一番わかりやすく強くてどういうデッキを組むかってのが明確となるとこいつの値段がやばそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:20

    >>46

    やりたいよな最強ムーブ

    気持ちよくはなれるけどSトリガーで普通に返されそうな気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:44

    地味にアンタップ条件が本家と違うんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:28

    9コストなのめっちゃ重そうだし既存モルトの方優先したくなるんだけどその辺どうなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:13

    >>51

    助けてやガイアッシュの軽減載るんで実は5マナ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:36

    2マナ重くなった代わりに殺意が200%増えたモルネクなので今のモルネクで殺意足りてるなと思ってるならそれで十分だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:23

    明らかに最速助けてモルトからの殺意上がるからドリームは4投じゃね?
    ネクストサーガのどっち抜くかは知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:40:55

    ドラグハート再録すんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:05

    >>50

    本家は攻撃中のスパークには対応できるけどこっちだと攻撃中以外のスパークに対応できるから運用考えると本家の方が強い

    ただギガハート+プロトギガハートすると破壊不能、他の除去も1回耐える化け物になるから流石にスパーク耐性までつけるのはやりすぎって判断されたんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:12

    冷静にあらゆる踏み倒しに対してデメリットが存在しないのアホだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:32

    >>54

    最速の殺意増えるのは良いんだろうけど結局手札に2枚必要だし

    メンデルインスタで258してもまだ走れないモルドリ入れても平均キルタイム遅くなるだけじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:38

    >>52

    既存モルトとの話してんだからガイアッシュ込みで話すならそもそも比較対象とデッキが違うだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:36

    モルネクと違って龍マナ武装から火縛りが消えてるのでステゴロ採用できたりインフェル星樹がマナに埋まった時嫌な顔しなくていいのは明確に差別化点

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:20

    >>40

    やれること違うから要るけど?

    俺は使うけど解除されても使わないのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:26

    パーツ揃った時の勝ちそう感と最高速度がアポロ並みだけど、そもそも2ターン目にメンゾ打つのが安定しないからセーフか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:19

    とこしえとか冠ラッキー出されても助けてモルトモルトDreamで6点いって横の栄光でダイレクトとかいう脳筋プレイ普通に強そうだから困る

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:48

    ガイアッシュ覇道に入るとか言われてるけどもはや覇道が抜けてガイアッシュモルドリにならないか
    メンデルで1ブーストした次のターンガイアッシュ込み4コスで出せる事しか覇道の主張点無いだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:40

    >>63

    ツインパクトでモルネクメンゾみたいなのが待たれるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:24

    >>66

    むしろ今回の新規のせいでツインパクトメンゾはさらに遠のいたと思うが...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:48

    >>66

    そんなんでできたら流石に規制待った無しなので…()

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:38

    なんならドラゴンついてなくていいから2ターン目に安定して2ブーストできる手段が欲しい。
    最近の5コスドラゴン最強すぎてメンゾ打てた試合と打てなかった試合で全然勝率違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:24

    >>20

    大型ドラグハートは本来、ドラグナーと同じ文明しか出せない制約の下強力な力を引き出すものだ

    最近の何でもアリムーブの方がおかしいのだ。最終とかプレのニュゲとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:58

    >>70

    最終もウェポンしか出せない制約入ってるからマジでヤバいのはムザルミや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:32:35

    ウエポン装備するのにマナ関係なくなってるから単純に相手は死ぬタイプのデカブツとしても使えるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:37:20

    >>20

    ドリームレア版が何でもありになる可能性

スレッドは10/9 15:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。