かつての環境デッキだったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:53

    変な新規渡されるに1票

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:40:32

    3割くらい有り得る説やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:16

    今閃刀姫のことを言ったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:11

    つまり7割の可能性で超絶有用新規が渡されるってことだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:31

    転生炎獣ルートを信じろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:39

    >>4

    7割は絶妙に信頼出来ねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:06

    んんwww70%は必然力により必中ですぞwww
    つまり最強新規で環境トップメタ以外ありえないwwwwww

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:24

    Fact or Fiction
    嘘 か 真 か、30%=0%と主張する論者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:53

    俺はKONAMIのニーサン愛に賭けるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:14

    まあなんとなくコナミが嫌いそうなデッキタイプだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:00

    妥当性はともかくとして、
    ・一撃技(当たる確率3割)を信用しないなら命中不安高火力技(外す確率3割)は信用できる
    ・命中不安高火力技(当たる確率7割)を信用するなら一撃技(外す確率7割)は信用できない
    ってのはちゃんと一貫性あって面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:30

    KONAMI「テーマ内にチューナー居たけどシンクロ居なかったよな?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:51

    10期に活躍した同じ仲間としてオルフェにも復活してほしいよ俺は

    俺のデッキはまた環境から消えたから復活したとしても直接対決できないのは寂しいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:16

    新規2枚なら1枚クソ1枚有能もあり得る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:53

    >>12

    返せよ!たった一人の妹なんだぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:01

    >>15

    そいつオルフェゴールじゃないじゃん……

    なんなら闇機械でもねえじゃん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:06

    ストーリーテーマなのでフレーバー重視のカード寄越されるのはまあまあ危惧してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:39

    KONAMI「新しいエースのリンク5上げるね❤️」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:28

    ぶっちゃけ先行取れさえすれば今でもわりとやれるので後攻補強できるものがあったらいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:13

    展開しつつ捲るって動きが出来るからリンク1が欲しいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:31

    >>18

    それは普通に欲しいからくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:44

    オルフェゴールギアガンマが欲しい
    エンドの除外は墓地送りで構わない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:33

    正直下手な新規よりマーメイド解禁される方がよっぽど強化である

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:13

    無難に強化するならサーキュラー効果だと思うんだが許されないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:46

    今でも割と強いミドラーシュがいるのに強い新規が渡されたシャドール

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:28

    シャドールとオルフェゴールは似てるし良い新規貰えそうだけどな
    どっちも同時期のストーリーテーマ内で一番強くて、一番最初に新規貰ったテーマだ

    つまり星杯やパラディオンは終わったってことなんですが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:33

    最近は割と旧テーマにも優秀なもん配ってくれてるから割と期待してる、環境に食らいつけるかどうかは知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:19

    ここでマーメイド再録して1月解禁
    割とある目では?去年ガンドラがそうだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:09

    近い時期の環境デッキも別に変な新規貰ってるのなくね
    転生オルターガイスト閃刀姫全員幅は違えどまともな強化はされてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:14

    動きほとんど変わってない閃刀姫がまともかは怪しくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:27

    オルターガイストの新規、端的に誘発受けが最悪なんだよ…
    あれ貰っても素直に喜べない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:53

    テーマ内に触れるリンク1が欲しい
    つまりマーメイドです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:51

    >>30

    漫画は色々議論の余地あるけどリンケージは文句無しに良かったから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:01:50

    リンケージも出るのがあと半年遅けりゃ墓地魔法3で選んで除外とかついて妨害にできたかもしれないのが惜しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:13:02

    オルフェは展開もそれぞれの役割も完成されすぎてて新規考える人大変だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:15:25

    >>30

    変に動き変わってないなら元々あったカード活かしてる強化ってことだろ

    一番理想的なやつじゃねえの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:19:09

    >>16

    クリマクスとかディンギルスは手パン錬成でもないと説明つかないよあれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:28:21

    閃刀姫は賢者とかいう不審者はともかくカメリアアザレアとかのEXとキアノスは普通に良かったから……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:32:25

    >>36

    動きがほとんど変わってない強化は評価低いぞ

    ジェネクスやアンティークギアみたいなテーマの特徴を捉えつつ現代の動きができるようになった新規は評価が高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:57:03

    >>27

    色んな出張受け入れる器の広さあるし根本のギミックはまあまあ優秀だから素質はかなりあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:03:51

    極論手札のディヴェル(欲張るならトロイメアも)を墓地に送る手段がテーマ内で登場すればいいのよね
    だからオルフェゴール版のスケアクローライトハートでバベルサーチしつつ墓地送りできるだけでもかなり助かる。墓地効果もあればなお良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:15:04

    テーマ内リンク1でデッキからディヴェル切ってオルフェ魔法罠サーチぐらいぶっ飛んだのくれ
    あとは永続効果でバベル守りながら起動効果で無効撃てる新エース

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:18:46

    最近の元環境はずらしはあれど使い道の無いやつを渡すパターンは減ってる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:20

    本編後ニーサンが新しく一からオルフェゴールを作った的な設定の新規くる可能性

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:26

    >>36

    展開が変わらない妨害も変わらない新規をテーマ強化とは言いづらいだろ

    せめて妨害になる魔法かアド稼げるリンク1来たら違ったんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:56:00

    サンドラ「変なキノコとリンク4が渡されるぞ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:45

    今のオルフェの動きってどんな感じなん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:50

    >>47

    末騎士使い回して結界像置くとか?

    マリスに全く刺さらないのがアレだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:17

    >>48

    あれ使ってみたけど誘発受けが果てしなく微妙だからパフォーマンスでしかないかな……って思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:34

    >>49

    かと言ってデモンスミスもベアトも逝ったからなぁ…話題になってるゴブリンオルフェか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:15

    >>50

    相性良いカードが先の改定で軒並み死んだのがなぁ……

    自分は今はホルスと闇戦士に先祖返りしてる

スレッドは10/10 01:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。