公式はアドバンスなら何してもいいと思ってない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:39

    てかそれができるならサイキックやサイキックリンクをですね…
    なんでサイキックになるとこんなに慎重になるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:44

    そりゃ運次第で先行1ターンキルできるフォーマットだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:53

    サイキックはむしろどう既存の強化をすればいいのか分からなくなってそうな節がある
    ホールとかのコスト査定を下げるとモノによってはドラグハートより大変になりそうなやつがちらほらといるからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:55

    慎重どころかもう見捨てられてるような

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:07

    ええんか?イソレイト射出したら基本死ぬぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:48

    >>4

    定期的に新規は出てるから見捨てられてはないぞ

    ただどれも出力先ばっかで肝心のホールなどの呼び出す出力元が全然こないんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:52

    イソレイト出てるしまあええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:38

    >>5

    そこはハンター指定エイリアン指定にすれば回避できるから大丈夫

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:50

    超次元ビクトリー・ホール出してんのコスト7以下のサイキック2体かコスト10以下になるようにサイキックを好きな数出させろ!出す前に除去も忘れるなよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:54

    ドラグハートはドラグハートで赤ドラグハート以外は不遇な面もあるんですがね…
    エビデンス龍解後で出せるようになったりしませんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:42

    青と緑ドラグナー新規は待ってる人いるやろ
    てかプレのQED人気だしどうにかドラグナーQED刷ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:52

    >>10

    デッドアックス出たでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:57

    ゼーロンと禁断隔離するレギュだからゼーロンのレベルに他を追いつかせるしかないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:49

    ゼーロンが逝かれるカードが刷られなきゃいいよ
    やっぱゼーロン邪魔やな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:16

    >>12

    デッドアックスはバトルフェイズだし龍解は結局条件満たす必要あるが?

    モルトは龍解後をそのまま出すが??

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:15

    >>15

    流石にデッドアックスを弱い扱いするのは無理ないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:59

    >>15

    赤以外不遇の部分に対するツッコミだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:45

    オレガ・オーラとかいう新規も再録もないやつら

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:26

    >>17

    すまん、エビデンスを出せるカードの話しかと思った。

    というか、このスレってサイキックを出すカードが弱いって話じゃないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:25

    サイキックは鳥がカモンピッピー振りかざしてまずまずのク ソゲー仕掛けてきてるからまぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:19

    こいつってドラグハート指定だから直接ドラグハートクリーチャー出せるんよな?
    バトガイ銀河とプロトギガハート出せば割と安全にワンキル出来ちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:50

    >>21

    出来ちゃう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:50

    火文明以外にも現代のカードパワーに合わせたドラグナーとドラグハート寄越せ
    ドラグハート使おうとしたら火文明か多色系になるのどうにかしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:11

    >>23

    なんすかファイナルロージアとデッドアックスじゃ足りないって言うんすか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:06

    >>24

    その時点で白緑多色でかつ相手依存なんですが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:40

    >>23

    これは思う

    でも新規新規ドラグハート作るとなるとグラッサ&タレットの話になるわけで

    やるなら長期やってがっつり推して欲しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:51

    >>24

    最終龍覇ロージアが光のドラグハート装備してるの見たことないんですが…

    現代のカードパワーを持ったヘブンズロージアとエンドレスヘブンが欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:04

    >>27

    光のウエポン弱すぎるんじゃ

    一番強いのデイガの籠手なんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:55

    >>23

    火文明擦り倒してる自分ですら現状に満足してないからその他のドラグナーの辛さは想像に難くない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:43

    話戻すと、今サイキックが欲しいのは3枚同時に7コス以下を踏み倒しながらそれぞれにジャストダイバー付与するホール‥って書きながらイソレイトとラストストームがあるサイキックにそんなもん渡したら世界崩壊すると思い直したわ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:42

    なんていうかドラグハート使いって強欲だよね
    ただでさえ強いのにすぐ新規欲しい新規欲しいって言うもの
    ぶっ壊れギミックなんだから自重して♡

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:39

    >>31

    エアプなのにフラット工房の動画見て適当に禁止禁止騒いでそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:17

    むしろサイキックは具体的に何が欲しいんですか?
    ハイパーエナジー付きのザビミラ?
    勝てそう感はモルト並みだけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:06

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:31

    >>33

    ハイパーエナジー付きのザビミラは本当にいくらなんでも壊れすぎてる

    出力が10倍くらいになったミッツァイルじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:51

    >>31

    もしかしてバジュラズソウルが強いからクロスギアにもう新規いらないだろみたいなこと言っちゃう人?

    同じギミックでも文明が変わればカードパワーも変わるんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:25

    >>35

    ハイパーエナジー付きの代わりに7以下エイリアン縛りなら行けますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:18

    緑ドラグナーに新規ほしいなぁとはちょいちょい思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:45

    >>37

    あと覚醒リンクの「自分のターンのはじめに」というテキストを無視してもよい

    という効果も追加しよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:20

    >>39

    絶体絶命アダムスキーが最強になるからダメです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:50

    >>40

    ぶっちゃけ3ターンでバクオンソーとかモルトドリームが走ってくるのみるとそれぐらいやってもいい気がする

    ハイパーエナジー用の小型が必要だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:03

    超人気カード
    環境にもほぼ間違いなく入る
    入れるなら4

    これの値段でアドバンスの需要が分かるな
    オリジナルのカードで上3つ満たしてたら3000円超えは固いが果たして

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:45

    >>30

    ジャストダイバー持ったオレドラゴンも大概…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:03

    最速3tかな?
    メンデル→助けてモルト→これ着地

    ただ致死打点形成するなら最終モルトでもいいのよね
    場持ちの良さとアクセス先でそれぞれ差別化される感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:47

    今後もうアドバンスとオリジナル環境は併合しそうになさそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:45

    アドバンスカードは値段すぐ落ち着くぞ
    去年の例からしても

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:54

    なんなら4ターン目始動になるけど
    龍世界やフレアエッグから捲れても強いのがヤバすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:49

    >>44

    助けて前提なら色の扱いやすさも出力もDREAMのがダンチじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:40

    セル3体投げさせろとまでは言わないからせめてコスト20ぐらいの裏面まで投げれるホール欲しいよね 
    ファイナルストーム使いたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:51

    >>49

    BSRに乗っける形でたまに使わん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:42

    >>33

    ヴォルグ殿堂解除

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています