まーじゃん龍ってよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:25

    後攻に強くて誘発アホほど盛れるのがつえーって話だろォ?
    じゃあよー、先行番長な代わりに誘発受けがめちゃ良くてロックで詰ませられるデッキなら麻雀にめちゃつえーってことなるんじゃねぇ?
    オレ天才過ぎるだろ こりゃー”環境”とっちまうなー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:42

    そしてこちらに用意したのがデモンスミスユベルです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:01

    メインフェイズ1はモンスターが効果受けない
    バトルフェイズは効果発動できない

    無抵抗で殴り殺されろってか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:57

    てかよーセンコーでワンキルすればいいんじゃね?
    てんさいてきなかいとうだわー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:49

    なおスレ主はアホなのでそんなものを軽々と実行できるデッキが存在しないことに気づいていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:11

    メタ的な思考では間違ってないんだよな
    そのハードルが思ったより高かっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:48

    誘発受けがよくてロックできるデッキ…メタビ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:50

    まあなんで後攻特化ができるかって言ったら相手が先行とるから後攻を譲られる部分もあるので
    逆に後攻デッキが当然になれば先行特化が生まれるもんではある

    あるにはあるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:41

    なるほど完璧な作戦っスねーっ!
    不可能だという点に目をつぶればよぉ〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:58

    無効系受けられてG受けアトラクター受けも良い……そんなデッキある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:11

    >>10

    レスキュー……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:20

    おれわかったわ!あれ揃えるよ!えぐぞであ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:38

    まぁ先攻譲られても最悪ドラリンもどきで誤魔化せるので

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:29

    俺馬鹿だからわかんねえけどよ…パキケ結界像置いて神宣伏せるんじゃ駄目なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:12

    >>14

    まあぶっちゃけそれが最適解に近いかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:40

    >>14

    こりゃー最強の布陣だわ

    ついでにミラフォも貼れば誰も突破できねぇぜー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:28

    >>14

    そのパキケが規制される予定な模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:55

    お互いが致命的な札を引かれないようにお祈りする泥試合……
    なお天牌は無妨害でワンキル出来るとする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:03

    >>14

    パキケは1枚になるんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:21

    …もしかしてメタビは必要悪だった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:46

    その結果天牌以外の後攻が絶望になるんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:00

    バトルフェイズ中にモンスター効果を使うのなら混沌巨人を立てれーば勝てるノーネ!

    実際どうなん?魔法罠効かないから一滴無視できるけどブラロからワンキルに持っていけるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:41

    >>22

    古代巨人相手なら出来るかな…

    ブラロ出すと遊びが無くなるけどそこまで展開できてる=妨害が尽きてるって事だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:15

    >>23

    要塞置いてあったら要塞の効果で混沌復活しない?

    まあ要塞の耐性付与は切れてるから月華竜の方出せばいいだけではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:08

    天盃のカチカチすぎる耐性を準制限で許されるなら今すぐマスターデュエルでもマスターPを緩和しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:02

    >>24

    融合召喚でしか特殊召喚できない

    古代の機械は素巨人が特殊召喚できないからその制約を無視するためのカードが多いけど要塞は無視できないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:54

    天パイを先行展開で止められないデッキが大半の現代遊戯王はインフレなんかしてないしバランスもとれていた……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:28

    >>16

    羽ライスト大嵐で破壊されても再セットできてダメステ前に相手を破壊する

    すごいぞーかっこいいぞー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:27

    >>27

    ちなみに紙だと天盃龍出た頃はスネークアイ無規制だったらしいよ(ボソッ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:43

    >>10

    真面目な話するとクシャトリラ

    裂け目で相手の誘発潰せてG受け、アトラク受けはすこぶる良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:54

    >>30

    フェンリル生きてるMDならワンチャン……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:19

    悪いがアトラク積むレベルの天盃に墓地メタは効かない
    裂け目で対策は無理だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:27

    >>30

    泡うらら受けが最悪すぎるんですけど大丈夫ですか…?(小声)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:35

    定期的に言うんだけどアトラクター使うけど天盃龍自体はバイデントが蘇生して10に繋がるしシンクロ体が自己蘇生もあるし墓地自体は使うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:20

    >>34

    なお墓地メタ効果なしのデッキは他の誘発であっさり死ぬ模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:41

    >>33

    うむ…

    今のクシャの初動数ならば泡やうららなんて受けるまでもなくアライズが立つことは望めないため、それらのカードは腐るも同然だ

    そしてそこにセンサー万別のようなカードが刺さり、見事に天盃竜に勝つという算段だ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:50

    へたなデッキ使うより駄目元でチェーンバーンとかのがましな可能性とかあったりする?
    マハーマも破壊輪もだめそうだからシビアっぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:42

    チェーンバーンって横に並べない相手にダメージ足りる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:50

    シンクロで2体は並ぶだろうしおじゃま引ければ?
    引けるかは知ら管

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:57

    先行ハンデスを仕掛ければどんな強テーマでも負けるはずはない
    手札にカードが無ければ相手が展開できる確率はゼロ
    俺の知能指数は一万だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:13

    >>36

    自.殺していない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:46

    まってヤバいこと気づいた俺天才かもしれん
    こっちも天盃龍握ればよくね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:25

    >>42

    相手も後攻狙って来るんだからコイントス100%勝てるならな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:01:35

    テンパイミラーは先行が勝つよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:52

    この後でデモンスミスとライゼオルっていう麻雀じゃなくフライングVで殴ってくるパンクバンドが来るから言うほど脅威ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:18

    デモンスミスはフワロスで黙る雑魚

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:05:01

    >>45

    2024ってインフレの激しい年だったんだな……(毎年言ってる)

スレッドは10/9 20:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。