ペルレイノが死んだんだから返してくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:45

    ファンデッキには貴重な貴重1枚初動なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:27

    ユベルと天盃龍がいるのに今更返せるわけ無さ過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:32

    スローンがいるし天盃さんがきたからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:33

    麻雀きたから無理ですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:44

    騙されんぞ
    お前雀士だろ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:55

    雀荘の事前規制が発表された今日それを言うのはギャグなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:35

    なんなら雀荘前からユベルいるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:11

    テラフォを決して喜ぶファンデッカー以上にスローンや燦幻荘と言ったバカフィールドで敗北の涙を流す場面が遥かに多いので……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:13

    アトランティスの戦士系やストライカー系リンク1でも願ってた方がまだ目があるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:48

    パライゾスや館もサーチできるから上様やⅣかもしれないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:29

    まあ返してくれたらうれしいよ
    じゃあ私天盃龍握るね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:36

    フィールドから1枚初動できるってフィールド特化なかなり一部デッキか
    そんな嘆かなくても環境に居れる程度のパワーはあるデッキなイメージあるけど実際どうなんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:35

    真面目にフィールドだけが1枚初動なデッキってなんだ?
    テーマの他カードは2枚初動なわけだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:35

    スローンと雀荘以外の壊れフィールド魔法今ないのでは?
    ライゼオルもフィールド魔法入れてるけどテラフォ入れてないしあれ初動にならないタイプのカードだからだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:11

    ユニオン格納庫…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:47

    ギミパペとか地獄人形の館の有無で相当ワンキル成功率変わらん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:31

    >>13

    サブテラーは1枚初動はフィールドだけ

    フィールドから導師サーチして表にして妖魔サーチできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:41

    館までもらったギミパペはファンデッキであろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:46

    フィールド魔法が1枚初動になるテーマか
    プランキッズやホルスとか機塊とか?
    意外と思いつかないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:33

    まあ環境握ってるわけじゃない人からしたら今更ユベルや天盃にテラフォ増えたところでデッキパワーの差がそんな変わる訳でもないからどうせなら使えた方がいいって気持ちは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:45

    そもそもギミパペはMDきてないやろ
    紙はテラフォ生きてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:52

    まぁ天盃規制されるまでは待とうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:15

    まあ激ヤバフィールドがペルレイノだけならまだ分からんでもないけど今後もやばいフィールドは控えてるし返す理由もないから戻ることもないのが悲しい
    スローンや燦幻荘への直接規制を実質無かったことにするテラフォの存在はあまりにも癌だからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:31

    >>20

    相手がどんなデッキだろうが三幻荘スローンのことを考えるとテラフォに絶対に誘発妨害吐かなきゃいけなくなるからファンデッキにとってはマジで神みたいなカードだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:56

    最近のテーマでフィールドが必須なら大体サーチできるし、できないときはそれを許しちゃいけない理由があるから
    テラフォ積んでまでサーチしたいフィールドって大体古めのテーマになると思うんだけど
    古めのテーマに1枚初動があるパターンが割と珍しそう、召喚獣とかサブテラーみたいな10期あたりでギリ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:08

    サブテラーは天獄さんからテラフォ引っ張ってきてなんやかんやできると聞く
    まあテラフォ返すと天盃も号からテラフォ経由して雀荘引っ張ってきてなんやかんやどころではないことができるので禁止が妥当なのだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:00

    天盃とかユベルがいるから無理って言うけど紙では生きてたからMDで返せない理由にはならなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:29

    >>27

    少なくとも今は無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:49

    >>27

    単純に一回禁止まで行くと紙ほどではないけど腰重いからなあ

    ワイバースターほど無害なカードでも無いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:15

    >>27

    天盃環境時は紙でもテラフォ規制される説があったくらいだから、天盃がガッツリ規制されるまでは諦めたほうが良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:37

    >>27

    フィールド魔法事前規制されてる時点で無理だろ。あれはテラフォない前提での規制だろうし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:31

    >>27

    サイドでテラフォを入れ替えられるマッチと、バック除去手段に乏しいシングル

    どっちの方がテラフォの価値が高いかだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:25

    >>23

    こういう意見が出ちゃう以上、テラフォ禁止は失策だったと俺は思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:10

    返ってくるには理由が必要だが今はむしろ環境デッキの強化になるから返ってこない理由がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:53

    ライゼオルが流行り始めたあたりでなら返せそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:52

    盆回しが禁止な辺り、最初からかなり警戒してたんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:28

    >>35

    ライゼオルもフィールド使うんだがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:55

    >>37

    ライゼオルは基本テラフォ入れてないねん

    ユベルや天盃は入れてるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:59

    毎度のように返せって声が見るからいっそのこと返して麻雀龍にひき殺されてお気持ちしてくれねえかなって思うようになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:38

    >>39

    それされたところで天盃本体規制しろになるだけでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:50

    >>35

    デモンスミスもくっつく相手によってはワンチャン…

    無理か…

    くっつくことないレベルでユベルを使えなくするとは思えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:13

    マッチ戦とシングル線ではゲーム性が違うから紙だと使えるんだから返せって意見は的外れなんだよな
    ってかそんなテラフォ使いたいなら紙やれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:19

    ぶっちゃけテラフォ規制するより本体にメス入れろはそうだねとしか言えんしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:36

    本体にメスを入れろはそうなんだが環境デッキに餌を与えてでも復帰させたい理由も薄いんだよな…
    テラフォの有無で破綻する動きなんて極僅かだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:27

    >>43

    それはあらゆる汎用サーチが思ってただろうけど無理だろ

    現に禁止にはならずともテラフォは紙でも制限になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:43

    >>45

    でも青眼はリンク1追加してできたぜ?

    つまり人気があればやるって事だ


    貰えないテーマは人気がないって認識されてるって事かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:32

    専用のフィールド魔法サーチするのと条件なしに好きなフィールド魔法持ってこれるやつ比べてどうすんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:53

    >>37

    まあライゼオルはデュオドライブでサーチ出来るしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:41

    >>27

    天盃とかユベルはどう考えてもシングル戦の方が強いんだから紙と一緒くたに考える方がおかしい 少なくとも天盃にメス入れられない期間は絶対に無理 テラフォ返すなら三幻荘禁止が必要だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:24

    ライゼオルのフィールドは制圧で初動では全くないからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:03

    >>37

    ライゼオルクロスは初動に絡まないし展開の過程で拾えるからテラフォいらんわ

    なんなら3積みすらしてないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:57

    今制限のフィールド魔法全部禁止にしないとなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:06

    スタート時の規制のうち魔鍾洞禁止はソシャゲとして当然としてもメタバース制限(テラフォ禁止まで放置)と盆回し禁止の合理的な理由は無いからな
    単純にMD運営はフィールド魔法から始まる展開を嫌ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:07

    なんなら同期のM∀LICEもテラフォ積まないからな
    黄金櫃緩和のおかげで初動にも余裕出てきてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:36

    約15年も無制限だったカードが悪いカードな訳無いだろ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:48

    地図泉三幻荘スローン館 フィールド魔法の中にシングル戦でうっとおしいカードが多すぎるんよ テラフォを返す代わりにそれを片っ端から禁止にしてテーマを壊滅させまくるかという話

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:11

    まあ禁止にする代わりに
    各テーマに自テーマフィールド魔法サーチできるリンク1を配れ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:12

    サーチカードを規制せずに悪さしてるサーチ先を殺せって言うなら篝火は今でも規制かからずポプルスサーチしてることになるぞ
    サーチ先だけ殺せばいいというのは非現実的な話や

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:52

    何も学ばなず強いフィールド魔法作り続けたKONAMIがわるい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:14

    それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:31

    >>58

    制限まではまあしゃーないとは思うけど

    このままだと紙でも禁止になりそうだしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:05

    テラフォを熱望してるファンデッカーってあんま金落とさなそうだしなあ 環境狙って金落としたりランクマ通いまくるガチ勢よりファンデッカーに配慮してテラフォ解禁インチキフィールド魔法全禁止なんてのはまずやらんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:11

    初期の比較的紙よりの規制してた頃ですら盆回し禁止なんだから
    単にMD運営がフィールド魔法に厳しいってのはありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:10

    永続魔法でなく頑なにフィールド魔法で作る意味よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:57

    テラフォ制限な上で環境フィールド魔法規制するんじゃ駄目なんか?環境デッキの初動が増えて困るんならどっちも絞っとけばええやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:12

    >>62

    実際そう金蔓がインフレさせるほど金落とすから

    バランス考えてカードデザインするのも馬鹿馬鹿しいと思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:23

    >>65

    仮に燦幻荘を制限にしたところでテラフォ生きてたら実質2枚積めることになって制限かけた意味がなくなるやろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:35

    強欲な壺より返しちゃいけないカードだろ...

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:10

    >>62

    ファンデッカーって自分の好きなデッキしか使わなそうだし常に環境握るために新パック剥いてくれるガチ勢を優先するのは商売的に正しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:42

    流石に強欲な壺よりはマシだけど規制理由は壺と同じ類だよな
    サーチ(無条件ドロー)によるデッキスロットの圧縮

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:44

    >>69

    流石にそれは無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:59

    >>70

    偏見しか無い意見で草

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:04

    >>72

    壺はドライバーとか引いちゃうけどテラフォは通ったら勝ち確定

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:22

    テラフォ禁止にしたらファンデッキが困るって言うOCGのスタンスは理解できるんだけどテラフォ盆回しが生きてる上でこれサーチできたら強いだろうなぁでスローン三幻荘館みたいなフィールド魔法刷り続けてるのは流石におかしいと思う せめて永続魔法だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:40

    いつまでグダグダ言ってんだろうな
    あほらし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:03

    雀荘1枚にして代わりにこっち返せ
    雀荘がデッキに2枚入ってる事自体が怖いから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:36

    >>68

    テラフォ1燦幻荘1なら少なくとも燦幻荘割れば2枚目出ないことは確定だから全然違う

    テラフォ1燦幻荘1と燦幻荘2なら再供給可能な燦幻荘2の方が強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:06

    強欲な壺→ランダムな2枚
    テラフォ→フィールド+テーマ初動
    展開特化なら強欲の壺より強くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:26

    きっかけさえあればいつ死んでもおかしくない類のカードがティアラをきっかけに死んだだけだからな
    燦幻荘1にしてテラフォ解放しろっていうけど現実的にはセレパ終了後にテラフォ0燦幻荘1になるパターンでしょこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:02

    >>80

    恐らくな

    雀荘は時期を見て制限化、テラフォ?ハハッ冗談はよせよってなるのがオチ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:43

    ギミパペもくるのに帰ってくるわけない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:02

    そもそも最初に規制された理由がフィールド魔法全体のパワーが上がったからでその流れがずっと続いてティアラ以外の環境も使う以上そうそう戻ってはこれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:58:30

    OCGだと改訂が3ヶ月ごとだからヤバいフィールド本体規制しましょうとか段階踏んでる間に環境変わってなんとか規制されずに残ってる感ある

スレッドは10/9 11:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。