UR使わないデッキおしえて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:24

    ジェムは7000くらい、SRは1000くらいあるんだがURが70ちょっとしかない
    クシャで死ぬほど使ってしまった
    なのでUR使わないデッキを教えてくれ

    出張ギミックはホルス、ディアベルスター、スネークアイ、勇者、FA、閃刀なら使える
    篝火は1枚しかない

    持ってるデッキは以下の通りなので、それ以外で頼む
    クシャトリラ、セフィラ、ジャックナイツ、召喚獣、ドラグマ、軍貫、影霊衣、閃刀、十二獣、烙印(未完成)
    アモルファージ、蕾禍、ゲートガーディアン、幻煌龍、堕天使、カラクリ、パラディオン、ダイナミスト

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:10

    強さは

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:00

    どれくらいの強さが欲しいのかわからん
    ユベルか魔弾は少ないんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:29

    デッキを作る目的・用途も書いてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:19

    花札衛
    一応雨四光使わなくてもワンキルできる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:29

    シンクロ汎用持ってると勝手に決めつけるけどジェネクスとか?
    リペアとリターンゼロ一枚ずつ作ればまぁなんとかなるんじゃないですかね
    半魔導帯域はレガシーチケットで引け

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:40

    これ勇者ホルスになんか混ぜたらって言っちゃダメなんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:06

    強いデッキがいいなら明後日のパックまで大人しく待った方がいい

  • 10124/10/08(火) 20:09:16

    >>2

    >>3

    すまんかった、強さはなんでもいい

    握るシーズンは登頂諦めてランクマの下層で遊べばいいのでな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:10

    汎用EXのURとかは揃ってるん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:41

    メインのUR0・EXの展開上必須URも0な電脳堺はいかが?
    FAや勇者と組めるしストラクのある相剣とも混ぜられるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:17

    資産が無いのは登頂きついからでは?環境で戦えるデッキがなさそうに見える
    天盃は組み得なんでジェムは溜めておいた方がよさげ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:25

    ドラグマ持ってるなら粛声のパック買ったら?
    クシャ資産も使い回せるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:34

    強さがいらないならメタファイズ
    テーマ内のURがテーマで1番いらないカードなので実質UR0枚
    EXは使っても使わなくてもどっちでもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:43

    次来るセレパはランクマ向きのテーマがつまってるから引いてみればいいよ

  • 17124/10/08(火) 20:13:10

    >>8

    それはもう組んでいる

    面白いよねGS系のデッキ


    >>11

    セフィラのためにバロネスとかサベージとかのシンクロ系は揃ってるな

    トリシュは無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:05

    ストラク忍者
    メガリス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:19

    完全体じゃなくて妥協できるならたびしたくシムルグ抜きふわんだりぃず触ってみるとか
    そのデッキリストならアトラクター黄金櫃は作ってるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:40

    ゴールド帯でも天盃増えそうだから何オススメすればいいか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:10

    デッキのラインナップがなんか‥‥なんかだな‥‥

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:14

    安さならNRレギュの時アホみたいに強かったメガリスじゃねーの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:23

    (FAって何だろうか)
    急いで組まなくても天盃でいいんじゃないか?
    SRデッキで勝ち越すの至難の業だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:24

    ストラクなら忍者
    もうちょっと待って良いなら次実装されるゴブリンライダーは安くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:32

    真面目に7000ジェムあるなら格安天牌でいいんじゃないか
    ゴールド帯だろうがよく見ることになるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:36

    >>23

    アーマードエクシーズ関係のことだと思われる

    十二獣組んでるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:54

    UR砕いて組み直し砕いて組み直しとかはしてないか?
    生成に30、砕いたら10だから資産ものすごく減るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:58

    >>23

    フルアーマード(エクシーズ)じゃね

    十二獣組んでるらしいし

    間違ってもフォーミュラーアスリートではないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:06

    >>17

    ならURを一枚生成して【ゴーティス】オススメやな

    フィールド魔法もあったほうが持久戦出来るけど、無くても回せる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:52

    麻雀ってなんぼ高くなっても汎用がミチミチだから割と総合的には安くなるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:11

    シンクロ揃ってるなら天盃のレアリティ見てからでもいいと思う
    ゴブリンライダーもなんか安くなりそうな雰囲気出してるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:56

    好きなテーマの傾向がよく分からないから何を勧めたらいいか‥‥‥
    とりあえずロボか女の子かドラゴンかで言うとどれだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:24

    ホルス組んでるならフォトンロードとかあるだろうし銀河眼は?
    ストラク買えばいける(タキオンはもってるかわからんけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:45

    城之内君!!【磁石の戦士】の組もうぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:41

    オルフェゴールならホルス入りで安く済んで結構強い
    ただURはギルス3必要だからオーバーしちゃうけど元制限カードだし妥協できなくも...?

  • 36124/10/08(火) 20:50:31

    トイレ行って帰ってきたらめっちゃ書き込まれてた


    >>6

    花札衛ってそんな安く組めるの!?

    アニメで好きなテーマだから組みたいわね

    >>7

    ありがとう

    どっちも1枚ずつはあるのでレガシーで半魔引けたらだな…

    >>12

    電脳も安いの?!なんも知らないから勝手に富豪テーマだと思ってたな

    >>14

    粛声は高えよ~URはできれば3枚までに留めたい

    >>15

    メタファイズは実はカード揃ってるんだ…

    >>19

    ふわんありだな、櫃もアトラクもすでに2枚ある

    >>29

    ゴーティスもそんなに安いの?!

    メインUR0で組めるとかそんなレベル?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:16

    ワイトホルスでハイビートしようぜ!

  • 38124/10/08(火) 20:55:35

    >>32

    見た目は正直何でもいい

    見た目で集めてるのは烙印くらいだし

    好きな動きも特にない、永続貼るのも好きだしソリティアも嫌いではない


    >>34

    遊戯、磁石の戦士は今どんな構築が主流なんだ…?

    さすがに合体してランク4するのきつくない?


    >>35

    オルフェゴールそんな安いの!?

    ギルスはジャックナイツをランクマで使った時に生成したから当然3枚持ってるぞ

    ディンギルスも持ってる

    それ以外はURとかある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:26

    >>36

    電脳堺はテーマ内URができるだけ欲しいのが1枚、あると嬉しいのが1枚、いらないのが1枚でどれもEXだからテーマ内ならかなりお安いぞ

    最近は混ぜ物構築が主流&EXが汎用メインになりがちだからその辺でお高く見えるかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:40

    こういうスレでテーマ進めたい時はデッキリストもセットで貼るといいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:43

    最近のデッキで本当に安いのだとヴァルモニカ
    テーマURはセレトリーチェ3枚、ただしSRの枚数はとんでもなくかかる
    EXもSR中心だが汎用リンクくらいはUR欲しいところ
    その他混ぜ物でURを増やすこともできるが純でもぶっちゃけどうとでもなる
    セフィラ組んだことあればPはわかるだろうし難しくもないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:05

    リダン2枚持ってるなら、クロノダイバーは残りSR以下だけで作れる
    ただ枚数くっそ多いけど

    昔なら時械神がサンダイオン1枚くらいで良かったんだけど
    神鏡陣の追加で高級デッキになっちまったぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:41

    安いデッキなら軍貫はどうかな?テーマ内URはなんと0だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:13

    ゴーティスいいかもね
    セフィラ組んでるなら超重出張組み込めるから環境ともやり合えるのが組めそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:50

    >>36

    遅くなってすまんの

    ゴーティスは安いで

    メインはフィールド魔法の最果ての宇宙以外URないし

    ホワイトオーラを絡めてもURは少なくて済む

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:13

    >>38

    テーマ内URはギルスと1or2採用のディンギルスだからね

    あとのURはホルスと誘発達で基本的な構築は組める

    もっているなら汎用ランク8も入れるといい

    それから罪宝を入れたりもできるから既存カードの組み合わせでいくらでも作れると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:09

    マリンセスはテーマ内URはエクストラの2種だけだしそれも1枚ずつあればいい程度だけどマイニングが欲しくなるしSRはそこそこ食う、何よりシンプルにパワーが足りない

  • 48124/10/08(火) 22:00:06

    >>39

    シェンシェンが1枚、ジュジュができれば1枚、ロンロンがいらないやつかな?意外と安く組めそうね

    混ぜ物は勇者が今も主流?

    >>41

    ヴァルモニカは考えたけどセレパがないのがね…UR3枚生成はさすがにしんどい

    再録された時に頑張ルモニカ!w

    >>42

    クロノダイバーあり!リダン持ってねえけど

    >>43

    軍貫はもう持ってる!FAと未来竜皇とスプリガンズをこいつのために引いたくらいには好きなデッキだぜ

    >>44

    超重は1枚も持ってない

  • 49124/10/08(火) 22:15:24

    ゴーティスざっと見てきたけどセレパもあるし抱き合わせは氷水かあ
    なんかよさそうなパックだな

    あと磁石の戦士も調べてみたらめちゃくちゃ良さそうな新規がいっぱい追加されてた
    電磁石の戦士とかいうの出てたのね

    ・ホルスと組み合わせられるオルフェゴール
    ・ゴーティス
    ・磁石の戦士
    ・花札
    ・クロノダイバー
    ・電脳堺
    この6つのどれかがいいな

  • 50124/10/08(火) 22:20:40

    >>47

    ありがとう

    だいぶ水デッキに傾いてるからマリンセスも組むかもしれん、デッキパワーはtier5で遊ぶから問題ない

    マイニングは確かストラクか何かに入ってるから3枚持ってるぞ

  • 511 24/10/08(火) 22:33:05

    dice1d6=1 (1)

  • 521 24/10/08(火) 22:34:43

    オルフェゴールを組みます!
    レート戦やれそうなデッキが当たったのはびっくりだ
    ゴーティスと電脳とダイバーはまた今度な!

  • 53124/10/08(火) 22:55:07

    オルフェゴールの構築色々調べてたんだけどひょっとしてティアラメンツとか入れなきゃダメな感じ?
    芝刈りと号は持ってるけどティアラメンツ持ってないんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:41

    テーマ内URなしのワイトも良いんじゃないかなとワイトは思います

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:49

    おう、テーマ外のUR枚数言ってみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:13

    ホ、ホルスは持ってるらしいから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:57

    オルフェゴールでテーマ外のUR使いたくないはさすがにケチりすぎなんだ
    諦めて生成だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:52

    >>53

    オルフェゴールにティアラは普通は入らないよ

    基本構築はこんなもん


    Orcust Deck from 브부이 | Master Duel MetaSubmitted July 21st, 2024 • Master Iwww.masterduelmeta.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:39

    オルフェでティアラメンツ……?
    墓地送りにはいいと思うけど、ホルスとかで好みの代用できる範囲だろう
    40枚で組んでもいいしな
    ついでに俺の好みを言われてもらうと星槍、星冠も入れてリンク値伸ばしたり
    無防備なガラテアに攻撃してきたやつを返り討ちにすることだ
    墓地の星遺物はルインフォースのコストに再利用してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:54

    オルフェゴールならとりあえずおにっくさんの構築を参考にしておけば外れはない
    未だにマスター1到達されてる方だ
    ジャックナイツの有識者でもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:58

    ティアラ入りは60軸の型の一つじゃない?
    40に抑えてホルスと組むのがいいと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:36

    マスターPがいない真竜

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:06

    こんなのとか基本的にはコンパクトに収まるものが多いと思う


    http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=2b9c1ff4cc66267f066205f8f94f21b8&dno=545&request_locale=ja

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:18

    組むのは自由だから止めないがオルフェでマス1は天盃来たとなるとかなりきついぞ…

  • 65124/10/08(火) 23:58:15

    >>58-63

    あざーす(ガシッ

    そういえばmetaを構築の参考にすればそれでよかったのか

    なんか適当に見た動画で「オルフェは手数少ないから60枚にするのもアプローチとして有効」って言ってたから60枚がベターなのかと思ってしまった

    40もありなのね


    >>64

    マスター1は求めてない

    正直オルフェならマス1行けるんじゃねとも思うが、それはともかくどうしても登頂したいなら月末にクシャに切り替えればいいのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:07:12

    40もありというか40が主流

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:15:18

    メガリス
    宣告者の神巫があった方がいいがなくても動ける
    目指すのはメガリスポータル+メガリスエマージョン+メガリスフール+干ばつの結界像
    結界像で特殊召喚封じて相手が結界像を殴り倒そうとしたらメガリスフールの効果でべトールを出して破壊する
    後はエマージョンからメガリス達を複数並べてリンクカオスソルジャーで殴りに行くか、サイバーエンジェル韋駄天を素材に儀式召喚を繰り返したりメガリスファレグで打点あげて全員で殴って勝ち

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:21

    (クシャでもマスター1キツくね…?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:17:14

    【NRグッドスタッフ】組もうぜ!!
    迷い風とかデモンズチェーンとか結構有能な罠あって楽しいぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:07

    光天使はどうだ?Rばかりだからやすいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:39

    磯野〜!Gボールパークしようぜ〜!お前シャインブラックな〜!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:17

    >>68

    さすがに今でもマス1程度は余裕だ

    レートでも1500〜1600帯はクシャ蔓延ってるぞ

  • 73124/10/09(水) 00:58:48

    >>67

    普通に強そうだ……

    神巫持ってるし、儀式をまた使いたくなったら手を出してみるわね


    なんかオルフェゴールの構築探してみたけど、持ってる資産的にセレパを剥くまでもなく組めるみたいだ

    意外とオルフェゴールって安いんだな…墓地GSみたいな顔してるくせに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:00

    汎用だいたい揃ってるみたいだしよっぽどの富豪テーマじゃなければ何でも組めるぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:45

    >>72

    今の話をしてるんじゃないテンパイが来た後の話をしてるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:41

    UR無し罠バーン
    マハーマで相手を吹っ飛ばした時の気持ちよさはたまらんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:14:48

    天盃パック待った方がいいぞ本当に
    今のデッキのラインナップだと確実に虐殺されるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:19:50

    スレ主はランクマ下層で遊べればいいって言ってない?
    決闘者は文章が読めない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:28:55

    強さは求めてない、けどオルフェでマス1行ける気がするとか言ってる事意味わかんないんだよな
    オルフェ使った事ないのになんでそんな判断が出来るんだろう
    クシャ使えば余裕っしょとか言ってるけど無理では無いとは言え楽に登頂できるデッキでもないし

  • 80124/10/09(水) 02:07:59

    オルフェマス1発言は「オルフェ強そうだなあ(こなみかん)」くらいの意図なので、気を悪くさせてしまってごめんなさいだが、あんまり深く捉えないで欲しい
    クシャで楽に上がれる的な発言はイキリだった、申し訳ない

    マジで強さは求めていないので、好きな安いデッキを挙げてみてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:23:45

    ワイトのURって妥協できないのか?具体的にはティアラメンツ
    有識者おせーて

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:48:07

    >>1

    スレ主のデッキにダイナミストって書いてるけど、ダイナミストって何するの?

    カードの効果だけ見たら、妨害は永続罠くらいで後はただ並べて殴るだけくらいにしか見えないけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:14:37

    >>81

    色んな混ぜ物がある中でティアラは1つの選択肢に過ぎないから別になくてもいい、もちろんその選択肢の中では最強格だけどね

    最低限ワイトとストラクのユニゾンだけでも回りはする

    混ぜ物すればするだけ強くなるけど優先度はキュリオス、ホルス出張、シェイレーン、その他ティアラの順かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:59:22

    カテゴリじゃないけどホワイト(ホワイトオーラ)はどうだね
    EXのも含めてバイファムート以外必須URは無いし何ならバイファムート必要ないぞ
    ただEXはSRポイントをかなり食うので余裕があるならって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:52:12

    お前もダブルキャスターワンキルを組まないか?
    必須だけなら全部R以下で組めるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:19:54

    >>48

    電脳堺の混ぜ物は一概にこれ!とは言えないんだよね

    勇者も強いけど他にも強い混ぜ物がいくつか出てきたというべきか

    例としてはティアラとかセンチュリオン、ゴブリンライダーあたりかな

    まあ既存の資産使いまわせる勇者混合から試せば良いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:26:02

    ダルマロルバ辺りの罠汎用あるなら60バージェストマは安くて天盃に有利と言われてるぞ
    骨までしゃぶれる楽しいデッキだ

  • 88124/10/09(水) 12:49:05

    >>82

    ダイナミストは水機械とエクシーズ素材として優秀なので、クラゲ先輩とかインフィニティとか立てたり後攻は普通に殴ったりする

    結構前に使ったきりだからあいまいだがそんな感じ

    >>83

    キュリオスは持ってるな

    候補に入れておこう

    >>84

    ゴーティスモチベ高いので、それができた後になるかね

    >>85

    キャスターワンキル!フュージョンゲートのトライアルでしか使ったことねえぜ!

スレッドは10/10 00:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。