ユニオンアリーナで好きな「原作再現」ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:14

    俺は紫アンティーカ
    青アンティーカのデバフ戦法が原作シャニのアンティーカの背水個性となんかズレてないか?てなっていたのでデッキを削ってからが本領発揮の紫アンティーカの戦法大好き
    色もアンティーカカラーの紫で完璧だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:45

    これはSYNDUALITY Noirのヴァイスハイト
    シエル関連の効果があまりにも最悪で最高
    原作再現として完璧で好きだけど嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:10

    vol1からvol2の間に下弦が解体されたことでデッキからもモブ下弦が消えて上弦が入ってきたの好き
    そして無惨様のパワハラ体質は別に治ってないのも好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:21

    >>1

    各アイドルの再現度いいよね…

    屋台骨でみんなのオカンなこがたんはデッキエンジン

    お互いに気を使えて潤滑剤な結華はリクルート

    摩美々のいたずらでキャラを消し飛ばす

    プロデューサーの脳を破壊する霧子のに2回攻撃


    咲耶は3弾でレイド貰ってきて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:51

    学マスの再現度ってどうなん?
    スミカを起こすリーリアをメインとしたイベント軸
    バフを駆使したアグロの補習組
    3人揃ってとにかくアドを稼ぐ御三家
    5000大型を並べまくって制圧する生徒会
    ゲームやってないけどこんな感じなん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:49

    性能はお通夜だったけど再現度自体は割と良いよねシャニマス

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:58

    変人速攻とかツッキーのキルブロックとか烏野はだいぶ出来がいいよね
    中でも日向は特に好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:03

    >>7

    クイックでしっかりブロック1枚持っていっているのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:34

    イルミネ
    混色アピールが個性→名称揃えて力を発揮+細かいバフ

    アンティーカ
    背水(メンタルが少なくなったら)状態でアピールが強くなる→青はデバフ(メランコリー付与再現?)で紫はデッキを削って背水再現

    放クラ
    とにかく高火力で高バフ乗っける速攻→アクティブ状態を維持したり入れ替えでの連撃

    アルスト
    渾身(メンタル多い)状態でアピール強くなる回復ユニット→黄は場外リムーブ(回復の再現?)で紫は場外をデッキに戻すで回復再現

    ストレイ
    互いのバフを削除して高火力アピール→イベント軸

    ノクチル
    敵の攻撃を回避するユニーク持ち+固定のキャラでリンク打てる→一部名称指定テーマ(固定キャラリンク再現?)

    シーズ
    複数ユニット編成で強くなる→3ユニット組み合わせて使う

    て感じかね?
    シーズと紫アンティーカは特に再現度良いと思う
    コメティック名称付いているがコメティックの個性をどう落とし込むか気になる
    カラーレスアイドルまんま再現するのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:23

    そもそもアイドルゲームなのになんでTCGで再現できるんだよ()

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:14

    原作再現って言って良いのか分からんがロボコタイトルで最強のテーマが「宿儺の指」メインの青呪術を諸にパクっている膝ロボコなの本当好き
    しかも微妙にパロ元の呪術の劣化コピーなの更に笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:10

    発売まだだけどライダーはどれも好きだな
    これはレベルアップしていってガチガチの耐性を手に入れるエグゼイド

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:28

    >>11

    効果がどれも青呪術のパロで描き下ろしイラストも構図全く同じなの本当好き

    ロボコ=宿儺

    ボンド=虎杖

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:44

    今度出るまどマギのマミさんは絶対退場時効果持ってるんだろうなってなる()

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:52

    >>14

    まどほむ過激派すぎる悪魔ほむら好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:12

    ガメラ関連で退場時が付いているキャラはそういうことって知った時笑ったと同時に人の心ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:10

    ゲームやってないけど
    レイド元の名称が違う
    登場時に「記憶」をサルベージ
    コストで「記憶」を捨てると相手退場
    とかなりお労しいキャラなんだなってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:13

    >>9

    アルストだけなんか腑に落ちないんだよね…

    いや場外をリムーブしたり場外をデッキに戻すを回復再現に充てているのはわかるんだがその為に場外増やすだけのカード(R紫甘奈)があったりと寧ろ自傷してないか?てなる

    紫アンティーカの逆でデッキ枚数が多い程強くなるかせっかくライフ盾があるんだしライフが多ければ強くなるで渾身回復を再現したらなぁと思うがバランス調整が難しすぎるかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:15

    遊戯王とかのライフと違って1枚の重みが全然違うから気軽にライフ回復したり渾身を維持できる程の回復を許したらかなりヤバそうではある
    ライフ回復自体はあるんだけど調整がね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:20

    ガメラの圧倒的パワーと前線にいる子どもを守る効果と子どもがいれば強くなるが大怪獣ガメラとして完璧すぎて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:54

    ドッジボールいいよね
    再現全振りであんま強くないのが悲しいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:43

    >>12

    グランドジオウが令和のゼロワン(黄色)以外のライダー召喚する形になってるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:22:15

    >>7

    防御が強くて持久力に長けるけど一点突破の強みに欠ける音駒好き

    構築難しすぎて嫌い

スレッドは10/9 23:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。