モルトDREAMでバトライ閣2枚張って攻めるの凄く楽しそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:13

    現実「バトライ閣はプレミアム殿堂なので2枚どころか1枚すら使えませーん」


    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:59

    モルトDREAMでバトライ閣2枚張って攻めるの凄く強いからでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:41

    それ以前にオーバーキルすぎるし刃の時点で強い定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:33

    山札のドラゴン全部出す閣は存在がダメだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:11

    >>4

    閣ループは裁定変更で出来なくなってので許してくれませんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:47

    そろそろ1枚くらい…ダメ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:53

    >>6

    サガもドリームもいるのにどうして許されると思ったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:31

    3ターン目に武神が2体出てきたら基本人は死ぬんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:51

    >>8

    SAないから召喚酔いしているドラゴンが2体並ぶだけになるのですがそれは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:04

    >>9

    何故常に最弱の自分を考えてしまうのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:41

    モルト以外が捲れたら龍解しないでまたガチャすりゃ良いだけだしな
    モルトが捲れたらハートバーン建てればみんなスピアタ化よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:24

    え、紙の閣って強制じゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:19

    >>12

    プレ殿様がそんなクソザコナメクジなわけないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:29

    >>12

    盤面制限なし...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:29

    閣とハートバーン同時に建てたら人は死ぬんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:36

    実際問題閣&ハートバーンとかとガイギンガ&プロトギガハートやバトガイ銀河&プロトギガハートだとどっちのが強いんだろな

    前者閣は一応トップ捲りだからハズレは起こりうるしトリガー踏んでモルトドリーム除去とかもあり得なくはないし
    後者だとGS喰らったら止まるっちゃ止まるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:22

    >>16

    相手にするデッキによるんじゃねぇかなあ

    基本クソデカドラグハートクリーチャー+耐性でいいと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:41

    一度でいいから盤面制限のないバトライ閣の有志を実感してみたかったぜ
    プレのあいつは3枚出してもうパンパンになっちまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:07

    >>16

    モルトNEXT系の連ドラなら圧倒的前者

    ガイアッシュみたいなコントロールみたいな奴なら後者かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:27

    バトガイでこいつ捲れたらSAGAと違って5マナでもガイギンガ直出しできるのが強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:42

    返せよ俺の相棒達を
    何で俺に気持ち良くデュエルさせねえんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:29

    >>10

    お前達は常に最強の敵を考えすぎだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:42:23

    バトライ閣が許されるわけないだろとかいうやつ偶々上振れされて粉砕された人なんだろうな
    使ってみればプレ殿はやりすぎだって分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:26:27

    温泉ぶち込まれたのは閣自身が強いというよりもヘブフォとヒビキが悪かったんだと認識してる
    いやまあ本人も強いんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:06:49

    まぁ横に置ける連ドラ置物は強いわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:49:43

    閣とハートバーン同時展開できる効果はモルトのDREAMではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:56:21

    オメーデュエプレでも相手のデカブツにSA付与したドラゴンと武神突撃させて好きなドラゴン出す疑似ループするじゃん
    どうなってんだいこりゃあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:26

    ・閣2枚あるとドラゴン2回踏み倒しチャンス出てきてマズいし、武神+閣も最大4体踏み倒しした上で更に閣も踏み倒しもあるから殿堂入りで1枚使えなくした
    ・革命チェンジ失敗による閣ループでデッキのドラゴンを出しまくることが出来るので裁定変更で不可能にした


    ここまで弱体化させたんだからプレ殿は酷いじゃないすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:05

    >>6

    ドリームモルトで龍覇爆炎出た時より許されなくなったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:35

    ドリームモルトが出たからこそバトライ閣を使いたいと言ってるんですよ
    捲るだけだから安定しません、夢を見てるんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:09

    うるせぇ銀河使ってろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:24

    まあ実際今の閣はとことん盤面制限がネックだし基本バトガイでいいんだよな
    即殴りたいモルネク系なら単体運用ができるバトガイ優先になるけど4cドラグナーとかならロージアでつけて裏返せたりデッドアックスの終着点として建てたりできて強そう
    まあ正直解除しても良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:07

    カスの装備しても3T目に走られたら死にそうって言われてて笑った、多分死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:41

    >>32

    自レスだがすまん

    盤面制限じゃねえよ何言ってんだ召喚酔いだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:31

    >>33

    12一つづつ抜いてサーガにするだけでガイアッシュも許されなくなるぞ

スレッドは10/10 11:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。