12次元宇宙の裏側全てを統べる神です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:36

    天上院吹雪もミスターTも藤原優介も自身の力のほんの一部にしか過ぎません
    この宇宙のデュエリストをただ一人除いて全て絶望させて吸収しました
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:10

    最強スレみたいな設定からのしょっぱいデュエル

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:15

    ユベルかアモンの方が強く見えるラスボス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:19

    斎王だったら外さなかった定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:26

    スペックだけ見ると完全に出るアニメ間違えてる人じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:18

    デュエルしたことが敗因という稀有な例だったと思う


    それはそれとしてお前のカードそろそろ来ないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:28

    カードゲーム以外は間違いなく遊戯王全てのキャラにおいて最強なんだがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:59

    ・ライフ4000ルールで黒炎弾打ってくるやつ
    ・未来融合・龍の鏡・スキルドレインのコンボ使うやつ
    ・主人公とその親友、二人同時に相手をして互角のやつ


    配下の方が強くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:32

    >>6

    逆にデュエル以外でダークネスはユベル十代に干渉する事出来なさそう

    というか劇中の描写的にデュエルしない一般人でもお構いなしに消えてるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:38

    コイツのスレでの常套句>>3>>4

    前章以前のボス格が揃いも揃ってデュエル強いから、スレ画はネタ扱い受けがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:10

    引きこもってたらミスターTの物量で何とか出来たやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:14

    >>10

    しかもこいつの後のボスがね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:23

    ボスデュエルで盤面操作なしで外しまくってToLOVEるダークネスって言われてたの今でも覚えてるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:22

    >>12

    ???『いっけん正しいように見える今の攻撃!だがそれは大いなる過ち!!』

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:07

    ダークネス・デストロイヤーの攻撃力がもうちょっと高いか
    生贄1体で出せるレベルだったならと何度か考えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:11

    ・裏向きのカードを確認できるダークネスアイの効果を宣言せずコッソリ使う
    ・ユベルに上記がバレて「神を名乗る癖にセコイ手を使う」と一蹴
    ・ダークネスアイの効果を封じられるとギャンブル効果を一度も成功させられない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:08

    ダークネスアイの効果についてユベルに「神様の割にセコい」とか言われちゃったせいで余計に斎王と比較される
    なんでラスボスのデュエルが2期ラスボスの下位互換みたいなことを…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:19

    >>15

    圧倒的な攻撃力!(たったの4000)

    8000超えてから言ってほしい(サイバー流並感)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:24

    アニメ版ネオスフィアでセット位置を操作すれば実質2000バーン×3を2ターン連続でやってほぼ勝てるんだぞ
    だとしてもレインクローの効果限定だから相手の攻撃宣言時を待たないと出せない? …はい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:10

    遊戯も海馬もダークネスに倒されてるのはあの設定なら
    分かるけど
    ユベルが言った通り姑息すぎる戦法と後半は焦りまくって全然強キャラに見えなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:39

    >>20

    デュエル以外でならあのAIBOや社長にも勝てるけど、デュエルとなると小物化してGX章ボス最弱の名を勝ち取るやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:42

    設定面だとOCG兼アニメシリーズ通してもヌメロンコードかあるいは超融合持ったユベルくらいしか対抗できそうな存在はいない

    あんな感じだったら闇磯野に任せて自分は一切出てこなけりゃよかったんじゃないスか、まあ十代達に部下やられたから出てきたんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:48

    ズルなしだと4割くらいで不発になるんだったか
    かわいそうに

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:24

    >>21

    そう考えるとGX4期って遊戯王の公式2次創作続編として良く出来てるよな。

    初代を持ち上げつつ、十代(&ユベル)じゃないと解決できない形になってる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:13

    ランダムな効果を外すこと自体はいいんだ、変な能力使わずに真っ向勝負してくれてる感じが出るからな
    こっそりズルしてた上でそのズルが看破されて外すのが小物すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:24

    >>2

    クリアーカードで力尽きたんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:46

    設定面 S
    声  S
    語り S
    カードパワー B
    デュエルタクティクス C

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:17

    あれ永続効果とかならまぁ…ってなるけどエフェクトシャット(速攻魔法版天罰みたいなの)が発動できたってことは起動効果なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:29

    正直、ダークネスのデュエルは十ユベが尊かったことしか覚えてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:53

    >>14

    お前は5DSの方の時じゃねぇか!!

    それはそれとしてあの裏ボス予想できるか!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:33

    学生が直面する将来への不安のメタファーなのでいざ蓋を開けてみればそんな死ぬほど絶望するような相手じゃないよ…っていうメッセージみたいな解釈はよく見るけど、だとするとメッセージに重点置きすぎてストーリーのラスボスとして割食わせすぎじゃないかと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:52

    GXだと基本味方が立っている位置にダークネスが立っているって聞いて
    実質世界そのものになってた=主流側になっていたんだなって感心した記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:27

    「属性が無い」「全ての属性に裁きを与える」「デカいドラゴンも出て来る」クリアーが強烈過ぎて伏せカードカシャカシャしたりモンスターも何か回りくどくて強いんだかよく分からんダークネスはちょっと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:36

    >>31

    ダークネスさんが言ってた破滅の未来(仮)からの使者だから、GXの裏ボスでもあるぞ(多分)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:43

    >>32

    不安のメタファーというより本人が言っていた「摂理や運命そのもの」がダークネスで運ゲデッキなのもその一貫だと思ってた。

    みんなが立ち上がったのもショボいからとかじゃなく例え辛い運命が相手でも立ち向かえる強さがあるって意味なもんだと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:24

    クリアー使ってたらもうちょっと威厳があったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:18

    フィールドのダークネスと5枚の永続罠の絵面が地味なだけでメインモンスターの効果の延命力ははラスボス仕様だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:21

    ぶっちゃけデュエルの内容より十代との問答の方が遥かに印象に残ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:54

    >>37

    クリアーワールドは藤原の思想の具現化っぽいし藤原しか扱えなさそう

    見ろよあの主張の激しいカードイラスト

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:06

    運命力自体が破滅の光とか表宇宙に由来するからダークネスはそんな概念自体を持ち合わせてないのかなーなんてうろ覚えのまま適当に思ったり

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:27:02

    破滅の光は3期と4期のあいだにけりをつけて
    4期は宇宙の始まりの闇とか
    光の敵と闇の敵がでたりとGXは忙しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:16:37

    リアルファイトで全て解決するから決闘の腕を磨く機会がなかったんだよたぶん
    だから決闘は全部部下に任せてたのに全然結果を出してくれないから現場出るしかなかったんだおそらく

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:23:45

    初期も初期から配下が出てる悪役って思うと悪役的な格はちゃんとあるのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:15:37

    デュエルが小物くさい所以外は全てにおいて高い格を持つラスボス

    欠点致命的すぎん??

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:31:47

    >>45

    TCGアニメのラスボスがそれって……しかも、カードも『ダークネス3』とかやっつけだしさぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:20:30

    というかこいつRPGで言うところのイベント戦に近いんだよな
    ゲーム面でのボスは藤原ークネスみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:48

    ハンデ無しの実質2対1、ヨハンが十代に託して絆の力で勝利

    それぞれ決闘のテーマがあっての構成なのは承知してるが
    敵側「決闘者」としてのボスは藤原って描かれ方な気がする

    ダークネスさんは決闘せざるを得なくてやったんで…
    あくまで決闘の話で大ボスとしてはとんでもない存在だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:24:23

    しょっぱい罠使わないでセットモンスターメインにした方が良かったのではなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:08:51

    >>20

    海馬とかミスターTには全勝してたっぽいしな…(オブライエンがKCの社員リストが消えていくのをみた時海馬の名前だけは残っていた)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:33

    「かつて宇宙が1枚のカードの表と裏から誕生した際に、カードの裏側から生まれ出でた暗黒面そのもの」

    こう名乗るなら、超融合と対を成すパワカ使え。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:54

    >>39

    「いや、俺達デュエリストが自分の可能性を信じる限り、

    お前の出番は、



    ずっと先だぜ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:06:22

    心の闇を持つ者を闇に沈める

    闇がない場合?記憶操作能力で闇を無理矢理作る

    このコンボできるから強いんだけとなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:55

    >>52

    その結果、GXは疎か5Dsのさらに未来でも出番がないことが確定してしまったダークネスさん。

    今頃、虚無空間でマスターデュエルでもしてるんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:24

    zoneがいた時代で出てきそうな気もしたけど時械神いたから来なかったのかな?
    ダークネスもやばいけど時械神も結構やばそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:20:01

    >>53

    闇磯野vsオブライエンは背筋凍ったよね。

    記憶改竄ヤバ過ぎる。



    >>55

    ダークネスさんは本人がお喋りだからネタ割れてるけど、時械神は謎のまま終わったよな。破滅の未来でダークネスさんは暴れられたんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:30:35

    >>56

    実際5Dsでもいそうではあるんだよな

    SPでイラストでも出ているあたり存在そのものは示唆されてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:34:24

    >>57

    これダークネスだったんか知らんかった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:08:13

    出待ちしてたら勝手に滅んだ可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:25

    >>59

    本来なら誰も認識できないまま進行する現象だと思うんだよねダークネス

    ヨハンでもデュエルに勝てば取り込めたようだし十代が異質過ぎた

スレッドは10/10 02:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。