- 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:12
- 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:30
SSした奴ら全員から殴られるからライフゲインが無意味だし最終的に6000が3回攻撃してくるから金謙込でも耐えられないっていう
- 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:02
え!?もっと殴って良いんですか!?
- 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:16
「儚無みずきは最大展開して殴り殺せるようになるから撃ってくれてむしろありがとうって感じです」
ーとあるあにまん民が対面した天盃龍使いの言葉 - 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:23
ダメ半減+みずきでも貫通して殺せるの草生える
- 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:18
理論上だと36000(※4回分)近く出せるから、中華鍋でもないと無理じゃないかな
- 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:48
コイツ逆に何相手なら役に立つの?
ギミパペ? - 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:54
あんまりにもあんまりすぎる…
- 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:34
- 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:40
生成したうらら以外で唯一持ってる妖怪少女カード
観賞用以外の用途があったら知りたかったが無さそうですな(白目 - 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:53
- 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:43
- 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:00
回復したLP半分相手にダメージとかで良いよ
- 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:48
- 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:08
エキストラターンで実質ターンスキップさせる為だぞ
- 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:22
- 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:02
- 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:30
助けて超電磁タートル
- 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:59
ライフ増やせるってだけで大型大会は非常食禁止だったりするゲームで際限なくライフ増やせるカードが強く作られる訳がなかった
と考えれば納得できなくもない…? - 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:53
みずきはアロマだと最強だから……
- 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:10
まあ何らかのコンボ前提だわな
1枚で仕事する感じではない - 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:13
紙だとEXターンっていう強みはなくはないけどMDだと本当に役に立たんな 回復ミッション達成ぐらいか
- 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:42
他の誘発チューナー娘 可愛さUR 有能度UR〜SRなのに対して
こいつだけ 可愛さUR 有能度R くらいな感じ
せめてそのいらんデメリットなくせと毎回思う - 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:30
実際一時休戦でも打ったほうが強いのは草
- 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:49
さくらとかの方がキルライン下げられるのどうしようもないな…
- 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:14
紙だとアーコレで妖怪少女が軒並みスーかウルになる中さくらと一緒に仲良くノーパラにされたやつだ面構えが違う
しかもそれ以降めっきり再録されてないさくらと違ってヴァルモニカのビルパで再録されたから手に取りやすさが段違い - 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:43
エクストラデッキのカードからサーチできる上に最悪展開ギミックの初動にもなるピンポイントメタとして都合良すぎるカード
- 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:31
妖怪少女の中で一人だけ明確な使い道が分かんない奴
ヴェーラーで良くない?とか言われてた風担当もバーンとか4枚目とかでそれなりに役割はあるのに - 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:10
ターン1無くてよかったよね
- 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:29
使い道自体は明確じゃね?
普通にワンキルメタでしょ
力不足なことが多いだけで - 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:00
性能だけで見るなら多分こう
tier1 うらら
tier2 わらし うさぎ
tier3 しぐれ さくら
tier4 みずき - 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:06
- 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:54
メインとバトル限定なのと謎のライフ半減デメリットついてるのが解せない
地味とはいえそんな抑える必要あったか? - 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:47
正直ライフ上がった所で大抵のデッキは「盤面捲りきってるので次のターンで死んでもらいます」か「関係ねぇよ!地獄に行け!!!」できるのが問題
- 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:44
でもみずきちゃんは誘発娘で一番かわいいから…(火種)
- 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:44:25
あと自ターンに場が埋まってても使えるとかね
- 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:52:37
- 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:44:45
- 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:54:56
そもそも、本来メタる筈の後攻ワンキルデッキほど複数回攻撃や特殊召喚後の打点上昇を多用しがちだからなぁ。
- 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:25:22
きみもうららみたいにメイトになろう
需要はあるぞ - 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:19:09
デザインはすげえいいよね わかる
- 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:20:54
事前にLP15000より多くしておけば役に立つから…
- 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:04
回復量倍あったら使われてたかな……
- 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:27
このレスは削除されています
- 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:19
多分無理だし入ったとしてもサイドじゃないかな…
- 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:21
純粋な回復のみで実用性を得ようとするなら果たして何万ポイントの回復が必要なんだろうか
- 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:15:30
展開系の場合3000以上の打点複数と細々とした連中が立つから1ターンで削れるライフはざっくり15000くらいだろ?
それを捲るなら通常ドローとかで無理矢理手数賄う必要があるだろうから2、3ターンくらいは猶予欲しい
つまり4万ライフ以上は必要なんじゃねえかな - 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:02
ライフ減少つくと一転して凶悪になるな…
- 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:43:23
- 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:56:46
スレ画の逆で特殊召喚する度に攻撃力参照バーンが入る効果なら強かったのかな
- 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:19
前に幻影相手にLP10万貯めて終焉のカウントダウン決めてる動画見つけたけど、往復10ターン耐え切るのに途中の回復込みで約15万ほど必要な感じだったな
火力面がインフレしまくってるけど回復の方のインフレが追い付いてないのが悲しい
- 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:48
バーンならかなり凶悪な気がする
主に先行が投げる方として - 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:34
バーンだったら環境にもよるけど採用価値はあると思う
- 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:12
バーンだったら攻撃力の半分でも禁止入りしかねない気がするな
少なくともシンクロ系は撃たれたら終わりだし - 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:40:35
実際200でもいてぇからなバーンって…
- 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:03:16
+3000に対して最大-18000とか何の足しにもならなすぎる
- 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:04:22
ただバーンって形だと朔夜しぐれとちょっとかぶるし
効果のある程度別物にする必要もあったんじゃないかな - 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:51:15
8000打点分並べないといけない時点で普通にやったら最小限の展開でも殴る前に死ぬからな……
実際は中継になるモンスター何体も必要でその分余計にライフ飛ぶから、展開は極力短くするのは前提で更に後から打点上げまくれないとどうしようもない
- 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:57:10
妥協できるラインが厳しい代わりに開き直れば無限妨害やLO、後攻ワンキルの勝ち筋がある増G
増Gよりは妥協ライン緩いものの先手後手問わずゴリ押しは許さないバーン版みずき
どっちもかなりのクソカードでは?