【カプネタ】あなたはリセの蟲惑魔の観察記録をつけている

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:48

    あなたは蟲惑魔の研究のため森に入っている。

    観察対象はリセの蟲惑魔だ。彼女が森でどのように過ごしているのか逐一記録を取っている。


    リセの蟲惑魔はこちらに気がついているものの、捕食行動を取らない。それがこちらを油断させるためなのか、はたまた別の目的か、今のところはわからない。


    リセの蟲惑魔が>>5をし始めたのであなたは記録を取り始めた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:12

    加速

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:30

    食事

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:43

    攻守増減

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:48

    麻雀

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:55

    自爆スイッチオン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:30

    リセの蟲惑魔は麻雀をし始めた。麻雀牌を広げてかき混ぜている。

    その麻雀牌はあなたが持ち込んだものではなく、おそらく犠牲者の持ち物だろう。


    蟲惑魔の行動は人間の模倣だ。意味を理解していない。

    リセの蟲惑魔が行うのは麻雀牌をかき混ぜることなのだ。おそらく元々の持ち主が行っていたのだろう。


    「ふう……」


    一通りかき混ぜるとリセの蟲惑魔は満足そうにため息をついた。そしてかき混ぜた牌を並べることはなかった。

    彼女は麻雀牌の手触りが気に入ってるのかもしれないとあなたは思った。


    あなたが再びリセの蟲惑魔の方に目を向けると>>11をしている。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:19

    トリオン、アトラ、ホールティアの蟲惑魔と一緒に麻雀で対局(ルール完璧にできてる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:21

    麻雀牌をお互いに並べて指で飛ばして相手の牌を全部倒したら価値ゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:30

    米研ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:41

    ワンキルルート開拓

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:10

    すでにリセの蟲惑魔は別のおもちゃを広げていた。

    いわゆるトレーディングカードゲームというものである。

    あなたは少しルールを知っているぐらいであるが、彼女がワンキルルートの開拓をしていることは理解できた。


    蟲惑魔の行動は人間の模倣のはずである。あの少女のようなものがテキストの意味を理解してワンキルルートを開拓をしているとは考えにくい。

    そもそもワンキルルートの開拓は人間でも簡単ではないのだ。

    森に来た誰かの行動の模倣のはずだ


    そのようなことをノートに残していくとリセの蟲惑魔が近くに来ていた。


    >>15のことは書かないの?」


    あり得ない。リセの蟲惑魔は今までもこうして話しかけてくることはあった。けれど、これではまるで人間の言葉を理解しているようではないか。

    ただの偶然だろう、とあなたは自分に言い聞かせた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:42

    他のメジャーな蟲惑魔

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:12

    私の着ている服

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:14

    貴方という蟲惑魔

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:28

    蟲惑魔の機嫌の取り方

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:48

    おっと???

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:33

    これは、信用ならない語り主!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:11

    蟲惑魔は人間の模倣
    そしてリセの様子からして知性は十分にあるし話せる
    なら、模倣の性質がとても強く賢い蟲惑魔がいてもおかしくはない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:24

    捕食した研究者の行動を模倣していただけの一般蟲惑魔ちゃんだったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:34

    よっしゃ蟲惑魔新規や()

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:09

    「今までもこうして話しかけて」「捕食行動を取らない」
    そして目の前で行われていたのは完全にリラックスした上で行われる遊びの行動…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:18

    >>22

    全部、繋がっちまったなぁ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:35

    一拍置いてリセの蟲惑魔の言葉を理解しようとした。

    『私自身が蟲惑魔であるわけない』そう言い返そうとしたが、蟲惑魔に言葉の意味が理解できるはずがないのだ。


    私はこの森に来た研究者だ。リセの蟲惑魔が敵対的な行動を見せないため安心して観察している。

    観察して、その情報をノートに絵や文字で残す。それが人間というものだ。


    「ねえ、知ってた?森の外にはもっと多くの人間がいるんだって……」


    それはそうだろう。私はそこから来たのだから。研究者には群れがあるのだ。


    「そこで発表するためにノートを取るらしいよ」


    あなたはリセの蟲惑魔の言葉の意味が理解できなかった。人間がノートを書くのは>>27ではないのかと思った。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:03

    ケンキュウシャって群れだと思ってる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:47

    求愛行動

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:51

    自分の為…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:51

    このスレのスレ主に見せるため

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:46

    既に疑問形じゃないか!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:10

    心の底から自分が人間で研究者だと思い込む
    それは迷い込んだ人間を狩るのが主だった蟲惑魔の森に研究者が自ら入るようになった今現在において、とても効果的な擬態方法

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:06

    自分の為。そう、自分の為なのだ。

    群れの中での地位や求愛行動に有利だからこの行動を行っている。そうでもなければ研究者はこの森に来ないだろう。


    「それにしても後ろのは遠目で見るとテントみたいだよね」


    リセの蟲惑魔の言葉はまやかしだ。テントなどという単語は存在しない。目立つような色をしているが立派な住処なのだ。

    住処のことを蟲惑魔はテントと表現するのかもしれない。あなたはそのことをノートに書き残した。


    ガサリ。人間の足音がした。人間がこの森に入って来たのだ。

    あなたは>>34と言った。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:09

    おツかれさマでス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:10

    おかえり

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:17

    おいで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:22

    ここは危険だ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:11

    人間たちはあなたの声を聞いて一瞬驚いて足を止めたようだった。

    しかし、あなたの三角形になるように立てた迷彩色の羽を見てこちらにゆっくりと近づいてくる。

    なぜか人間は森の中で完全に擬態していないものを見ると安心するのだ。


    「遭難者」やら、「研究者」やらあなたのことをそう言っている。

    あなたは「人を襲わない蟲惑魔を見つけたんだ。新種かもしれない」と返した。

    リセの蟲惑魔はあなたを襲わない。きっと人間を襲わない蟲惑魔なのだろう。

    人間を視認できる距離になってあなたは気を失った。


    目が覚めると、リセの蟲惑魔は>>39をしていた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:05

    狩る者の目

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:22

    命を刈り取る形

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:33

    割れた鏡を引っこ抜くような作業

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:52

    その人間たちを捕食していた(おいしそう)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:40

    あなたはリセの蟲惑魔の行動をノートに書くことにした。
    彼女が割れた鏡を引っこ抜くような作業をするのは珍しい。
    気を失った間になにが起こったか分からないが、研究者たちは帰ったのだろう。

    「割れた鏡を引っこ抜くってなに?」

    リセの蟲惑魔があなたの書いたノートを見てくる。人間の言葉を理解できてない。

    「うーん……鏡抜きのことかな?人間はお祝いをする時に酒だるを割るらしいよ。今日は大漁のお祝いだけどね!」

    あなたはこれからもリセの蟲惑魔の観察を続けていく。
    一滴も水を飲まずとも、一口も食料を食べずとも、あなたはなぜかお腹が空くことはなかった。
    むしろ、食べすぎてお腹いっぱいなように感じた。


    おわり

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:51

    メモ
    カワラバッタもしくはリトープス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています