インフェルノイド有識者の方いますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:47

    次の環境はこいつらを相棒にしてマス1目指すので色々と教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:17

    まず墓地を肥やします

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:52

    >>2

    名推理モンゲ芝刈り


    号は2とかでいい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:39

    まずデッキ枚数を決めます
    40型と60型で基本思想が結構ちがう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:42

    >>3

    こいつは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:11

    >>3

    芝刈りモンゲやるなら60だし漢気見せて3にしろ

    真面目に日和ったら負ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:13

    >>6

    号3は怖いなぁ

    被ったら腐るし相手依存なところが

    60なら日和らんほうがいいか


    40だとスネークアイとか?、

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:16

    40ならスネークアイ、60なら芝刈り推理ゲート
    まあ男なら推理ゲートよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:22

    先攻で制圧するか後攻デッキとして組むかどっちが強いんやろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:09

    >>5

    こいつ新規だよね?

    かなり強いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:50

    >>8

    40の出力によるかなぁ……


    個人的な予想だと天盃のアトラクター以外は墓地メタいないと思うから以外と過ごしやすいのかなって思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:50

    >>10

    かなり強い

    こいつの効果通すためにダークフュージョン使うレベルに強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:28

    インフェルノイドって大体60が主流?
    イラスト的にも面白そうだが60って今まで組んだことがないや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:28

    >>12

    おもしろいな

    対象体制付与か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:18

    イービル入れるのかと思ったら悪魔指定の融合か

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:46

    >>15

    スネークアイそんな殺さんでも良かったと思うんだけどねぇ


    罪宝狩りは駄目だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:12

    そう!まだデッキが貼られないのである!
    なぜなら……

    誰もデッキを組んだことがないから!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:41

    そういえば全ハンデス使ってたのスミス来た後だったわすまん
    40だと枠きついし変な記憶違いしてた

    40ならスネークアイの展開に凶宴を添える形が丸いかなあ
    2無効1墓地除外の構えはリターンとしては十分すぎるが素引き弱いカードが多いのが重い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:53

    一応エクセル1枚からのルートあったような気がしたけど制限だしあんま気にしなくていいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:53

    推理ゲート軸でもデカトロンの枚数でも宗派対立が起きてるとかなんとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:56
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:25

    >>21

    2が多い感じする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:24

    シラユキ入れるかデカトロン入れるかどうすかるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:47

    個人的には凶宴の残弾にもなるから3欲しいんだけど……

    世の中にはデカトロン0で闇薔薇の妖精1枚という過激派もいると聞く

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:03

    >>24

    デカ2

    シラユキ1じゃない?

    シラユキ0はどうなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:04

    ティアラでも50枚前後にしてるやつあったし、こういう太らせるのって60にこだわる必要ないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:47

    >>27

    そうだけど枠足りなさそうだなって

    不知火ロルバしたいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:18

    後手捲りの弾にもなるから本当にこの辺の加減は難しい
    最終的に好見になってしまうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:20

    一滴超融合も積みたいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:04

    下級落とせば除去もできるのがデカトロンのいいとこだよね
    墓地肥やし除去制圧隙が無い、ターン1も無いからスネークアイで使いまわすのも強いんだがなー、推理ゲートと選択なのが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:33

    こんな感じで組んでやろうかな捲り札少ないしいな?凶宴で使うしデカトロン使うし2で良いかなと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:41

    不知火ロルバってそんな狙うもんか?決まった時の気持ちよさの印象で普段の事故率忘れてない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:51

    40型はスネークアイ側の規制がきつくなってるからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:15

    決まった時の気持ちよさを考えないならノイド握らねえよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:21

    >>32

    ファイアーバック入れるの忘れた・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:15

    ノイドはどうあがいても安定しないから自分が気持ちよくなれる形にするのが丸いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:01

    事故が怖いならそもそもノイドやるなという至極真っ当な意見
    アザミナデモンスミス未実装でスネークアイもかなり弱体化してるなら尚更スネークアイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:27

    >>27

    芝刈りの効果考えると60が一番強い

    あと手札に来てほしくない札が多いから60にしてるってのがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:26

    ノイド本体がデッキに沢山欲しいけど素引きしたくないっていう難儀な代物だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:49

    まぁ事故率気にしてたらね名推理一枚目デカトロンとかドローしても手札全部ノイドとか平気であるしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:41:46

    星4以下も墓地から出せたら大分変ったんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:59:47

    まあ融合さえ通れば推理で1枚目デカトロンでも強いからな
    それで墓地融合するリンクモンスターはまだですか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:06:01

    >>43

    デモンスミスじゃなくてセクエンツィアとナンナだけ来てほしいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:20:40

    40はカップ麺も無いしスネークアイも規制されまくりですげぇ微妙だぞ
    大人しく60にした方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:08:47

    ノイドは事故率と向き合ってなんぼだしスネークアイ規制も強いから素直に60枚構築が良さそう
    そこから先行型にするか天盃見越して後行ワンキル型にするかは環境次第かな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:21:58

    素直にベアトリーチェ立ててロルバ不知火語を狙いつつ、まだエクストラに余裕あるから妖神でも入れて三戦の号で不知火語を伏せながら直接発動できるようにしても良さそう。後行なら当然号で芝刈り名推理持ってきていいわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:07:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:07:33

    個人的にはおろかな重葬おすすめしたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:39:22

    >>25

    前にあにまんで見たな

    黒薔薇の妖精と執念の剣使って妖精が捲れるまで事実上デッキアウトのところ、執念の剣が戻るから次のターンは繋がるってやつ

    デカトロン抜きで思い切ったなと感じた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:42:56

    重葬って何落とすの?
    キトカロス?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:55:01

    >>51

    キトちゃんかイヴィル

    イヴィルだと熾動持ってきて再度手札ガチャする

    まぁその場合だと少し展開力は落ちる場合が多いけど初動は多い方がいいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:45:28

    事故ってなんぼだから60枚にするはなんか違くねぇか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:17

    しかし40にするにも肝心のスネークアイが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:48:32

    >>53

    事故ってなんぼというよりノイドを素引きしたくないからが正しい(特に上級ノイド)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:53:06

    ノイドってもしかしてモンゲ名推理型は誘発ゼロ…?
    サイフレームくらいは入れると思ってた…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:53:29

    まあたしかに確率とか計算せずに60枚にするのもダメか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:59:51

    >>56

    MDなら入れていい可能性はあるよな

    ドライバー捲れたら悲しいけどγは大丈夫なわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:20

    >>56

    紙だとγが制限だからねぇ

    MDだと準だから入れても良いけど

    ドライバーが推理ゲートに引っ掛かるデメリットもある

    ただ、他のデッキよりドライバーが活躍したりする

    レベル6だからベルフェごルと合わせてベアトになったり、通常モンスターだかららノイドのレベル制限に引っ掛からずに展開出来てアタッカーになるのよ

    これが思いの外ありがたい

    トップドライバーにクッソキレルケド

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:07:08

    芝刈りモンゲだとデカトロンの枚数との兼ね合いがあるからガンマどうなんだろうな
    ガンマ2枚入れた程度じゃあんまり変わらなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:11:09

    >>53

    特定のカードが落ちたら強いティアラメンツとかと違って何体落とせるかがノイドでは重要だから60枚にしてモンスター多めに入れる方が強そうだけどね

    芝刈りも強く使えるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:13:56

    ノイドの強みは肥えた墓地からの豊富な手数だから枚数多いに越したことはないと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:40

    どんだけ構築練ろうが名推理でたくさんノイド落ちたら勝てるしそうじゃないなら厳しいからな
    いやまあその為に構築練るんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:13

    融合枠ダークフュージョンよく見るけどキマイラフュージョンっていう人もいるけどどっちがいいんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:09

    後手型なら正直どちらでもって感じ
    結局融合になりつつノイドになるパッチワークみたいなカードがない以上そもそも引けないことにどうしようもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:58

    紙と違ってアナコンダいるけどイヴィルはアナコンダで出してもしょーもないしなあ
    なんか使えるのあるかな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:26

    γの採用は迷うんだよな
    紙と違って2枚入るのは明確に利点だけどドライバー素引きや推理ゲートでドライバー出てくるのが怖い
    一応ベルフェゴルと合わせてベアトになれたりデメリットばっかでは無いんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:15

    素引きや号で伏せても強い次元障壁を入れるのもありなんだよな。天盃ならシンクロ宣言でもオッケーだし

スレッドは10/10 06:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。