もし次回作があるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:17

    単眼猫の得意分野であるハリボテの達観よりも
    バカサバイバー方面に振り切ったギャグ漫画が来そうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:49

    芥見先生の書くヒューマンドラマ見てみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:05

    お笑い好きだからギャグも好きそうだけど振り切れるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:15

    呪術はずっとシリアスでたまにギャグぶっ飛ばしてくる系だったけど
    逆にずっとギャグでたまにハリボテの達観で殴ってくるタイプの漫画になるのか
    それは見たいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:47

    バトル描くの好きだろうしなんやかんやバトル漫画やりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:00

    順平編みたいなのが好きだけど本人はギャグ系描きたいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:26

    基本コメディだけど人間関係や世界観が結構シビアなのが垣間見えるタイプの作品かな?
    きらら系にありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:42

    0の前身が里香とスキンシップする度に使える呪力操作が増えるって話だったらしいからエロ系もいけるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:05

    呪術のじっとりした部分を煮詰めたようなやつ見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:51

    張りぼての達観好きだしギャグはその間に入れたいはっちゃけたいものとしての認識なのかなと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:41

    高確率でギャグやるだろうなって気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:52

    湿っぽい描写が好きでギャグはそこまでなんだけど
    なんかギャグやってる時の方が筆乗ってそう感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:05

    バカサバイバー編好きだけどあのノリでずっと連載続けられるとは思えん。ボーボボ?あの漫画は例外中の例外

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:02

    ギャグ多めでオチは人間の闇みたいな
    ギャップで怖がらせてくるホラー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:34

    バカサバイバー路線で行ってほしいけどオマージュ元でさえあれだしきつそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:27

    呪霊のキショいデザインとかもたっぷり描ける人だし
    ホラーコメディとか出来そうじゃない?
    怖い目に遭いながらもなんだかんだで何とかなります~的な感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:41

    舵取りは本人じゃなくて編集にやらせとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:58

    >>18

    鬼滅とかナルトよろしく、編集が有能だったおかげで何とかなった部分もあるしな、この漫画……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:09

    基本一話完結のオムニバス形式しっとりヒューマンドラマを見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:44

    Xに投稿するタイプの一ページ日記漫画とか読みたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:58:36

    進撃の諫山が本人たっての希望で出した読み切りギャグは目も当てられん代物だったし
    ヒューマンドラマありきのバトル少年漫画で一発当てた人が面白いと思って出すギャグ漫画はろくな事にならん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:16

    >>18

    申し訳ないけど編集の案蹴ってできたのが0だし、なんでマンこと片山編集同調しちゃって連載会議没になってるくらいには編集よりパワーある作家なんだから御しきれる編集は編集部に居ない

    俺たちはそういうエネルギッシュな芥見の博打の熱を楽しむしかないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:07

    お笑い漫画とか書くつもりありませんかね…
    心情描写とか人間関係の演出上手いからかなり見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:34

    作者が描きたいものと読者が求めるものが合致しないっていうのはよくあることだしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:47

    ホラー+バトル+ラブコメ+ギャグ
    これで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:04:11

    長期連載もありがたいけどとりあえず読み切りとか短期集中連載とかが見たい
    すごい話題になるような重くて湿度高いやつじゃなくてじんわりいいじゃんってなるような
    パンダ回みたいな地味だけど芥見の台詞の妙が光るやつ大好きなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:30:05

    >>23

    もしそれがラスト3話に繋がって次回作もあの3話みたいな感じになるならもうそれ第二のサムライ8だろ


    特濃の芥見成分は序盤の努力の甲斐あって基盤がしっかりと出来ていた呪術だから面白かったのであって次回作もこの終盤の呪術みたいなノリになるなら自分は読むけど辛い1年になりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:00:50

    >>28

    このラスト3話あたりに文句つける層って何が気に入らないの?

    出しっぱなしの伏線回収しろよ層?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:28:16

    >>28

    ファンブックによると序盤四話はアンケートが予想以上に悪くて当初の想定より強くて暗い引きを作って持ち直したそうだから序盤の構成が良かったかというと微妙なんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:45:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:48

    浅井いにおおやすみプンプンみたいなの見たいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:23

    >>31

    そこまで言うのなら煽り抜きに読まなければいいのでは?


    自分は最終回で主人公である虎杖のやってきた事がラスボスである宿儺の呪を解いたというオチが良かったから次回作も期待して読もうと思ったな

    それが「無難で個性も感動もない」と言い切るのであればそもそも作者と感性が合わないというだけなんで無理に追う必要もないだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:42:09

    次回作でも最後の最後に反省回来そうで怖いが正直あんなのは二度とごめんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:47:25

    >>33

    だからラスト3話が面白いと感じるなら特に言うことはないんだって


    自分は呪術廻戦が好きだし基本的には全部面白いと思ってる。ただパンダとゴリラとトリケラトプスの話みたいに???な話が幾つかあってラスト3話はその中でも最底辺に当たると思ってる


    口ぶりからラスト3話が呪術廻戦の中でもかなり面白いと思ってるようだけどそれはそれで自分とは異なる感性ってだけでその事に特に文句はないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:52:02

    ラスト3話って例の反省会と篤也を当主にするためだけに挟まれたシン陰当主謀殺エピソードも含まれるんだろ?儲以外は文句の一つも出そうな話だと思ったけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:28

    >>34

    あればっかりは先生頼むから光の読者のほうを向いててくれと思ったね

    新しい連載やるならブレーンと編集で両脇しっかり固めた上で走ってほしいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:31

    >>35

    特に言う事無いのなら愚痴禁止の掲示板の次回作について語るスレで今作の愚痴を延々と語る必要なんてないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:05:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:11:03

    伏線がどうの言う気がないなら反省会以外ラスト3話は無難にまとめたと思うしマジで感性が合ってないんじゃないのと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:54

    パンダの兄弟話はこの作者の良い要素が出ていたエピソードだしそれが評価出来ないのなら単純に作風が合わないだけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:21

    ラスト2話を反省会を経ずに読めたらどんなに良かったか
    前作主人公が正座で詰められるなんてアリかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:04

    >>42

    😎「憂太の扱い雑」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:13

    キャラクターカタログとしては一流
    物語としては二流

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:07

    パンダ人​形劇は担当が周りから「あれ何?」詰められたという伝説の回だぞ

    (猫先生のコメント)
    パンダはこれからどうなってしまうんやろなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:04

    パンダ人​形劇自分は好きだけどなあ
    まあ好みが分かれる話であるのは分からなくもないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:35

    キャラの初動はほぼ満点に近いよね
    一方でシナリオにはかなりのガバが散見される
    お嬢様を新規で登場させるくらいなら亨子描いてくれお嬢様よりは必要だったろ

    そんなわけで次回は呪術外伝を希望します
    何年かかってもいいので

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:24:40

    >>46

    自分も好きだけどそらツッコまれるわなという話でもあった

    あれ以降パンダの活躍皆無だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:59

    亨子死んだら乙骨のコピーが失われるのでは?
    お嬢様を出す意味が分からんのはそう
    描いておきたかったんだろうとしか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:31:21

    細かい粗がないわけではなかったけど魅力あるキャラとそのキャラ性の描き方が無限に引き込まれるし書くべき物語の本筋を綺麗にしっかり書いてくれたと思うから自分は満足してる
    全員が前に進んでいく良い最終回だと思ったから次回作出るなら読みたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:31:39

    パンダあのあと何もないのがね
    あれを経てからの活躍とか退化して消滅危機とかあれば分かるが
    何の伏線にもならないことに1話使わないでくれ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:32:25

    もはや稼ぐ必要ないし槍対砲台になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:32:42

    >>52

    この漢字変換すこ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:37:11

    >>51

    わ…わかりました

    パンダが世界で最も尊敬してるかもしれない担任の日下部先生がシン陰当主になるまでの話に0.5話割きます

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:37:34

    >>31

    申し訳ないけど呪術儲を自称するやつでアンチじゃないやつ見たことない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:14:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:54

    いちいち返信して愚痴撒き散らすの害悪繊細すぎるもう意見言い終わったならあくまでどれも個人の感想なんだから長々と返さなくていいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:47

    反省会が大好きな人の感性はさすがに理解が及ばんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:29

    >>57

    コイツアンチだろって言われたら大人しく黙っておけよそうしないのはお前が害悪繊細だからなんだよってお前…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:36

    >>58

    反省会が好きだからじゃなくて1レスで終わる愚痴を延々と続けてるから突っ込まれてるって事に気づこう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:26:43

    >>60

    反省会好きそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:19

    そもそもここはファンサイトだから一般のスレで個性も感動もないラスト3話とか呪術儲とか言いだしたらいやちょっと待てよと言われるのは必然なんだ…
    自分の言葉選びが明らかにファンじゃないことに気づいてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:09

    >>62

    横だけど儲はともかくとしてちゃんと流れみてる?

    最初に作者は編集には制御できないから自由にやらせろって意見に対して自由にやらせ過ぎて最終3話みたいになったら嫌だって意見が出てるんだよ


    俺も編集不要論には賛成できない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:06

    >>63

    明らかにさっきから愚痴ってる人と同じ文体と空白の開け方で草

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:04

    >>64

    NARUTOスレみたいなこと言い始めたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:24

    やたら3話に拘るの目立つから止めな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:32

    もう諦めてラスト三話が気に入らないなら専スレ立てような

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:35

    結局ラスト3話は完璧だからこのままのノリで続編も描いて欲しい派とラスト3話はつまらないから編集ともっと協力して欲しいの派の2つの派閥が争ってるってことでいいのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:13

    ラスト三話がつまらない感動も何もない伏線回収しろって暴れてるやつが突っ込まれてるだけだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:36

    >>69

    そんなやつおらんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:20

    ラスト3話に親でも殺されたのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:07

    >>68

    対立構造にして荒らしたいんだろうけど次回作がどうなるかって話の途中でラスト3話ガー!!ってもうスレチなレベルで食い下がり続けてるのが突っ込まれてるだけだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:35

    まあ芥見先生の次回作に期待したいよね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:37

    ラスト三話を批判したい人はここはファンサイトの一般スレなので専スレ立てるかXで壁打ちしててくれお互いのために必要だろ
    次回作出るなら湊かなえさんの告白に描いたイラストみたいな雰囲気の話書いて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:36

    >>72

    次回どうなるの話で編集不要論が出てきたからラスト3話が出てきたんだろあとラスト3話はよかったと言うのにどうして頑なにラスト3話みたいな続編が見たいとは言わないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:11

    >>71

    おそらくラスト3話で殺された駄菓子屋のババアの子供だと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:54

    談義するなら葬式入れろとか言ってる人もけっこう見たが
    五条だけやるのは他の戦死者に失礼だし
    そもそも、五条は一族の長だから
    高専の仲間と葬儀なんかするわけない
    五条家で通夜も葬儀も火葬も墓もやってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:55

    正直ギャグは嫌な予感しかしない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:49:03

    >>75

    そもそも編集不要論とか出たか?ラスト三話つまんないから編集つけないとダメって言ってるやつは見たが

    不要と言ってるやつ1人もいないし拡大解釈してるだけじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:50:23

    >>74

    分かるこの絵最高にゾクゾクしたから芥見先生が描いたこういう話読みたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:03

    ギャグは無いにしても
    単眼猫の湿度高いストーリー展開に
    「呪術」というテーマがこれ以上なくピッタリはまってたので
    次はどんなテーマになるんだろうとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:46

    そもそも君がさっきから連呼するラスト三話みたいなノリってなんなんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:55

    ラスト三話全部エピローグなのにそのノリって言われても理解できねえ!!
    ずっとエピローグやる話ってこと?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:59

    >>82

    時間がもったいないから自分でそのスレ立てて存分に語ってね

    以上

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:31

    >>80

    服の皺とか丁寧で

    週刊少年誌じゃなければ

    もっと丁寧な絵で描けたかもな~と思うと呪術はちょっと残念

    けっこう殺人とか倫理的際どい描写などもあって青年誌の方がよかったかもしれない

    まあそうするとアニメ化や世界的人気にならなかったかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:12

    厳しい事を言うが芥見先生はシナリオを別の人に用意してもらって作画だけでいいよって思った
    余計な設定が多すぎる
    必要描写がおざなりになりすぎ
    蛇足が多すぎる
    心情描写が書けてない
    時系列が整理されてないから見づらい
    とか問題点が多すぎるからシナリオはそういうのを管理できる人に任せた方がいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:03

    >>87

    ええ…何様だよ…

    真面目にやってるならもはや怖いんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:11

    >>83

    >>84

    論評はしないと約束したから評価は避けるけどラスト3話を読んだ時の感動や不満や読後感が続編の章の〆にも欲しいのかって感じ


    例えば自分は同じラストでも逆罰より交流戦のラストの方の〆が好きだったから続編はああいうノリで進めて欲しいと思うし少年院編の〆もかなりよかったと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:02

    なんていうかさっきからラスト三話の人も>>87も自分が正しいと思って書いてるんだろうなって…

    ラスト三話は物語全体のエピローグなのにそれを次回作に欲しいかってどういうことなのか意味不明で怖いし最終回をみんな不満で感動もないと思ってるのが前提なのも怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:26

    >>89

    ラスト3話君もうスレチだから自分でスレ立てろってさっきからずっと言われてるのわからないん?

    そもそもラスト3話で括る意味が分からんし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:08

    >>88

    >>90

    あにまんとか他の掲示板での言われ様を見てそのような発言が出来るならいいよ

    でもお世辞でもそれは言えない

    それほど矛盾をはらんだ展開だったじゃないか

    最終戦

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:17

    一言で言うなら
    片山さん戻ってきて

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:20

    マジの人で草

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:50

    >>92

    掲示板を世間からの評価にしてる辺りマジの人感がすごい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:30

    >>92

    お前…掲示板を元に今までの意見を言っていたのか???

    今は平和に語られてる五条対宿儺や空港も当時の掲示板では批判一色だったんだぞそんな場所を信じて今までの発言をしていたのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:27

    さっきからガチの人が孤軍で暴れてるだけだからスレ主にそういう系統のコメントは出来れば削除してもらって普通に語ろう

    しっかり休んでもらって体調良くなったらホラー系の漫画でホラー全振りの呪霊みたいなやつとか呪術の番外編とかも見てみたいなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:16

    猫先生大人キャラの方が得意そうだから青年誌いいんじゃないかと思うんだが当人はまたジャンプでやりたそうなんだよね
    るろうに剣心が確か29歳でギリいけたらしいけどジャンプで大人キャラ主人公ってやっぱ厳しいんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:07

    銀さんが27で坂本が28だからキャラ作りミスらなきゃ行ける

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:22

    >>98

    連載終盤で盲腸の手術したりしてたしマジでストレスやばかっただろうから存分にリフレッシュしてほしいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:16

    まだやるかw

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:06

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:52
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:12

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:33

    ラスト3話が通じなくなったから連打始めるのはやめて涙拭けよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:23

    3話そのものがとどうと言うより全体の中でラスト3話まで持ち越したものが多かったからそこで回収されなかった見れなかったものがラスト3話に対して言われるんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:46

    最初はまだ理性的だったのに途中から本性見せたせいで相手にされなくなっていく姿に哀愁を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:10

    ラスト3話のような感じで続編の章なども〆て欲しいのかと質問したのですが残念ながらマジの人しか関係するコメントをしなかったのであの質問は1600くらいに消しておきます

    マジの人…マジで精神が終わってると思いますが質問に斜め下から答えてくださりありがとうございます

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:29

    お願いだからそのまま斜め上の自己満足して二度とこのスレに現れないでくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:15

    手放しで最終戦を褒められるほどいい出来か?と言われたNOだからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:27

    >>113

    誰にも相手にされてないから答えが帰ってきてないことに大人になったら気づけるといいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:36

    呪術のバトル描写癖になる面白さあるからバトル系も読みたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:08

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:28

    >>87

    今面白い話描ける原作が不足してるって知らんの?

    芥見を作画専門とかもったいねえわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:44

    >>98

    尾田先生にも体調言及されてたし次回作も読みたいけどまずは休んでほしいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:51

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:15

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:51

    そもそも張りぼての達観って何?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:37

    次やるならジャンプ行くのかジャンププラス行くのかは気になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:49

    >>122

    なんでお前みたいなやつがまともに返事返してもらえると思ってんねん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:26

    >>124

    そりゃラスト3話君みたいな自分は真実を理解出来てるみたいなペラッペラの主張したがる人でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:50

    >>124

    湊かなえの作品や純文学でよく使われるのはセッ○スした高校生が大人になったと勘違いして世の儚さと醜さに対して冷めた視線を送って朧げながら自分の人生がたぶんこやって進んでいくんだろうなと無気力に過ごし始めることかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:04:18

    やっぱ基本的にはダークさもあるけど確実な希望はあるみたいな作品合うのかなと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:28

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:43

    >>132

    誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です

    規約を読もうシンプルにカテチだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:26

    >>133

    規約言い出したら漫画のコマ勝手に使ってるこのスレも著作権違反だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:09

    3話くん通報されてるの知った瞬間数レス消し始めてるの自分がやばいこと言ってる自覚あったんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:44

    >>134

    というかあにまんのスレの9割消えるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:58

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:17

    3話くんもうこのスレに足を踏み入れないでくれ必要だろ
    もう君がどんなことを言おうがみんな呆れて耳を傾けようとしないからまずは掲示板以外の場所に行ってみような

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:07

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:45

    悔しくて涙目で立てたカテチスレも叩かれて秒で消えたからまたここに戻ってくるしかないのさすがに滑稽がすぎない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:00

    呪術アンチしたいならふたばちゃんねるってサイトおすすめ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:21

    面白そうなスレやと思って開いたら荒れてるやんけ
    かなし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:10

    >>141

    もっとおすすめがあるぞ

    あにまん本家っていうんですけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:25

    >>31

    ラスト3話が気に入らないって書き込んでる人、この31におおよその言い分が集約してると仮定して

    不満点を五条復活からの新宿決戦の間、あるいは新宿決戦に差し込むのは違和感あるし逆にダレるんじゃない?

    その複数を一話内でまとめてて、これは芥見先生が話内の構成力が頭抜けてるからできることだよ

    ラスト3話くんが気に入らないのは、多分それ以前に「自分が思う呪術廻戦」じゃなくなってる流れがあるんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:51

    このラスト3話あたりに文句つける層って何が気に入らないの?
    出しっぱなしの伏線回収しろよ層?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:31

    伏線は回収されなくても考察を楽しめるからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:15

    ラスト三話だけじゃないでしょ
    全体的に描写不足であることは否めないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:49

    渋谷までは構成しっかりしてたと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:37

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:21

    >>147>>148>>149

    あんだけボコられたのにまた帰ってくるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:57

    芥見先生の描く因習村見たい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:15

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:28

    >>152

    あれはあくまでファンパレだし呪術の中のストーリーじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:38

    >>155

    反省会は絶賛というか、普通に読んで終わり。ラスボス倒した後だからこそ描けてる話だなーっていう

    そもそもそんなにアカン描写か?

    あの回の何を親の仇みたいに思ってるのかが逆に分からん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:07

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:16

    >>157

    3話君ラスト三話言い出したりハリボテの達観言い出したと思ったらファンサイト言い出したりお年頃すぎだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:28

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:02

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:25

    >>56

    顔真っ赤で草

    YouTubeの感想まとめしか読んでないのに本編読んだ気になってるガチの精神異常者やん

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:03

    小沢さん回みてると青春のほろ苦さもある恋愛漫画とか描いてみてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:18:30

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:43

    「頭おかしいのが暴れてたんやな〜…」ってスレの惨状を眺めてたら現在進行形で暴れてるっぽくて笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:57

    荒らしって造語擦るの好きやな〜
    電車とかで同じ単語ブツブツ言っている人みたいで周囲見えずに悦に入っている様が滑稽だと自分では気づかないのかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:13

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:31:12

    反省会に不満があるのは理解出来る
    それはそれとして次回作どうなると思う?的なスレで「ラスト三話ガ〜!」って連呼するのはやばいって

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:59

    >>167

    まあ荒らしスレ無視すれば比較的好意的意見の集まりやすい場所だからええんやない

    一応アン/チ行為禁止が規定にあるってのもそう思う人が出る理由だろうし相手の言いたいことを理解しようともせず執拗に擦るのも子供っぽいなと思うが

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:36

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:06

    >>170

    まだやるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:21

    荒らしもうそれしか言わない壊れた玩具になっていて哀れだわ
    ワンパターン

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:10

    荒らしって怖いね
    次回作について語るスレじゃないのかよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:50

    >>173

    変なのが住み着いちゃった時点でもう無理や

    この掲示板は荒らしに有利なシステムだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:32

    >>173

    アンチやアンチを煽るのは楽でも次回作について考えるのは面倒臭いからね途中まではまともに語ってる人もいたけど煽り行動ばっかりで去ってしまったのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:15

    >>163

    分かるなあ

    両思いはもちろんm失恋系も描くのうまそう

スレッドは10/10 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。