天盃も来るわけですし…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:18

    大嵐リブート羽箒は規制したほうがわた先行デッキに対抗手段が増えていいと思いますわ〜
    あと最近普通に寒くて暗いから暖炉と燭台が恋しいですわ〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:00

    丁度気になってたから聞いちゃうけど次元障壁とダルマって天盃には効くの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:24

    リブートが無ければ次元は通るんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:36

    障壁は勿論通る
    リンクのレイジング咎姫があるとはいえそっちはフィールドの恩恵とか受けないしそっちはそっちで対処すればいいしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:10

    要求値上がるけどシンクロ封じられてもジーランティスワンキル出来るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:18

    >>2

    羽根大嵐で剥がされる永続よりは次元障壁の方が刺さると思う

    ちなみに次元障壁通っても咎姫ジーランでワンキルされる事もあるから注意

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:47

    >>2

    障壁…バトルフェイズに開けば当然効く。メインで開かされるとレイジングジーランからワンキルされる可能性あり

    ダルマ…効く。リンク展開も阻止できるので強い。バック破壊貰うと終わり

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:42

    ダルマはフィールドあっても自分の場に裏にできるやつがいれば墓地送りは通るはず
    アルティメットファルコンの裁定を見る限り裏にできない耐性持ちしかいない場合その後墓地に送らなければならないが使えないと思われる

    次元障壁の召喚封じはプレイヤーにかかる制約なので有効

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:28

    まあ問題は誘発貫通しながら8000削るまで封殺する事なんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:21

    罠デッキってめっちゃ嫌われるけど単体除去1、2回程度じゃ止まらねぇ奴らも悪いと思うんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:38

    ラビュ相手ってバレたら障壁警戒されてジーランティス行かれるだけだよな多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:14

    >>11

    そんなクソみたいなレベルの罠デッキをここで言う必要ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:02

    >>12

    いや流石にダルマ警戒だろ

    ダルマは3積みが多いけど障壁はピン積みで姫で持ってくることの方が多いんだから

    まあここから天盃龍が増えまくって障壁ガン積みになる可能性もなくはないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:59

    結局メインでバック破壊されたらキツそうだな…
    ロルバ墓地にあればなんとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:32

    バック破壊は辛いけど羽根箒や大嵐とかは素引き前提だしこればっかりは仕方ない
    比較的誘発受け自体はいいしラビュリンスは有利な方だとは思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:49

    >>16

    それで行けたら天盃環境でもうちょいラビュはいけてたんだわ

    実際には無理だったわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:39

    >>14

    ダルマ警戒ならそのままバトルに行くんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:10

    フィールドにアクセスされるとダルマ効かないんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:39

    そんなに寒いなら仕方ない
    大嵐リブート羽箒を禁止にして
    君もすべての暖炉と燭台も戦いと無縁な”あの場所”へ送るか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:25

    >>19

    裏側にした後に墓地に送る効果自体は耐性貫通

    ただし耐性持ちしか存在しなくて一体も裏側にできない場合は墓地送り処理を使うことはできないという裁定らしいのでラビュ側の場でモンスター用意できればという感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:25

    闇ウイルスが緩和されるけどどうだろな
    使えたら強いだろうけどその後勝てるかはわからんしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:13

    >>22

    そんなの入れるよりバックもフィールドもモンスターも割れる現世や技入れた方が強い

    スレ画立たなきゃ使えない派手なだけの罠なんて入れる余地はない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:36

    とりあえず神宣はマストになりそう
    キルライン下げるのはめちゃくちゃ危険だけどバック割りもリブートもカスだし
    後は割られる前に🀄止められる黒山羊はそれ以降のことも見据えて当分抜けないなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:51

    ダルマってたしか全員完全耐性持ちの相手には効かないんじゃなかったか?
    「一枚でも裏側にしたプレイヤーは墓地に送る」だからそもそも一枚も裏返しに出来なければ墓地送りも発生しないはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:00

    バトルフェイズ行かれてブラロ撃たれたら終わりよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:50

    >>25

    どんな下振れてもアンナ1体くらいはいるだろう

    自分相手含め裏になるモンスターが1体でもいれば問題ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:20

    問題は神宣入れるとユベル対面後手で完全に詰むということだ
    天盃は実装するべきじゃなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:51

    >>25

    フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。その後、フィールドに表側表示でモンスターが存在する場合、そのコントローラーは自身のフィールドの表側表示モンスターを全て墓地へ送らなければならない。


    だから自分でも相手でもどっちでもいいからひっくり返せるの1体いたら問題ないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:34

    >>27

    >>29

    あれそうだっけ ならワンチャンありそうやねサンクス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:25

    ユベル対面の後手とか関係なく神宣なんて先攻特化カードで後手だと腐るだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:44:21

    ぶっちゃけ天盃はラビュリンス不利対面だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:04

    天盃対策で永続流行ったらバック除去積んできそうでなぁ…次元障壁みたいな効果持続するタイプじゃないと割られそうで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:20

    天盃龍対面3割残り7割と仮定すると先攻になる確率は65%になるんだから先攻前提カードが許容される可能性は高くなるんだよな
    だから神罠の採用は増えるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:30

    炎王よか勝ちの目全然ある方だし天盃を楽に狩ろうとするメタビも増えるだろうしで今期よりは普通にやれそうな気がするんよな
    γやリブートが紙より多いてキモいくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:41

    バック破壊型が流行るなら天獄で守るとかダメか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:53:41

    そういえばリブート準なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:55:41

    リブートアレで同名1ないからな
    フィールド魔法や永続魔法で厄介なのが流行るようならバック除去増えそうだけど永続罠や神宣くらいならリブートでいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:22

    >>38

    厄介なフィールドも永続もいっぱいあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:00:07

    バック除去もやぶ蛇ブービーゲームで何とかならんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:03:30

    今環境の頂点にそのまま天盃がスライドインする形になるからナイトメアペインとかの強い置物は当分見かけるだろうしリブートだけで済まさず除去札は厚めに入ると思うな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:23

    >>40

    ブービーは除去なかったときなんの妨害にもならんのきついし神のが強い気もするけど安いし試す機会はまああるか

    やぶ蛇は無理だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:19

    >>2

    障壁は効くけどリンクも出来るから決定打にならない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:06

    ミラー対策込みでコズサイとレッドリブート入れる派が多いらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:52

    先攻ゲーになるとライフコスト半額で初動も捲りも引っこ抜けて妨害の当てどころまで教えてくれる紅蓮の指名者が恋しくなる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:41

    ユベルなんて誘発2枚も投げれば大抵止まるから魔法考慮したバック除去は増えないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:17

    結局誘発に引っ掛かるスレ画より結界像ビートの方がメタとして期待できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:31

    >>47

    その結界像もついでに見れるスレ画は普通にありだと思うけどな

    うららはいつものことだし泡ヴェとかはメタビも食らうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:35

    わらしもガンマもキツイしうさぎも脇に喰らうと痛いんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:27

    結界像と違ってヴェラーもキツイぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:21

    Gを完全な死に札に出来ない差も大きいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:29

    >>48

    結界像メタビにヴェラー意味あるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:28

    大嵐羽根箒は百歩譲っていいとしてリブートは禁止にしてくれ(私怨)
    あれだけ罠に対する殺意おかしいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:23:46

    メタが回ってていいじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:54:47

    >>27

    裏返すとレディ姫の耐性が無くなるってのは確かにデメリットなんだけどレディ姫が裏返ってくれるから墓地送りを通せるって考えることもできるよね

スレッドは10/9 17:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。