クリフォート全裸待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:48

    毎ターンエンドに3ドローさせてくれ
    後アポクリフォートPくれ
    後1ターンにツール2回使わせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:55:48

    お前らならついでに3ドローでも文句言わんぞ
    P効果のせいで拡張性死んでるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:08

    ゲニウスみたいな優秀な機械族の汎用をまた生み出してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:24

    >>2

    なんかせっかくアセンブラあるし省スペースにできる性能なの活かしてエンドにドローで誘発で制圧みたいなのもありな気がするよね

    もちろんフィールドに高性能新アポクリフォートがいるって状況で

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:47

    >>3

    汎用性いらないからクリフォートに特化してくれ

    汎用性だけの足手まといはもういらん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:48

    アポクリフォートがPじゃないの結構重いからP効果でサーチついてるとかそういうアポクリが欲しいな
    グラマトンとかのノリで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:02

    ディスクツールアセンブラあたりはアドに繋がるカードだから活かして欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:40

    地味に原石適正あるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:19

    んだぁ?この全裸の死体……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:41

    今年も待ちぼうけかがパック公開でわかりそう
    この見た目だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:25

    アポクリの無機質かつあの立ちはだかる感じが好きだから
    エースは据え置きでヤケクソサポート欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:39

    ペンデュラム版盆回しみたいなデメリット押し付け新規がくるに一票

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:07

    >>9

    ペンデュラム召喚するのも楽じゃねえんだよ


    栗 千鈞

    所持攻撃力 2800点

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:28

    >>11

    全員無機質だからむしろリメイクしていいんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:10

    クリフォートにはPモンスターがエースになってほしさある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:54

    >>12

    それしたところでしょうもない試合しか生まれなくないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:45

    >>14

    有機的な機械とかほかにいくらでもあるし無機的なまんまでいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:05

    EXからアドバンス召喚やってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:35

    >>17

    いやだからそもそもが無機質な機械テーマだからキラーじゃなくてリメイクアポクリフォートでよくないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:57

    >>18

    むしろEXをデッキに戻してアドバンス召喚くらいやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:55

    >>20

    そうするとリソース不足に陥るめんどくさいテーマではあるからな...

    EXに触る手段返して欲しいけどデッキに戻すのは昔のp召喚とは違ってリソース減らす動きになるっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:59

    だいばかぜとかグラマトンみたいな高レベルPが好きだからレベル10アポクリフォートP欲しいのはある
    せっかくのPテーマなんだしP効果盛れる形で

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:47

    実は妥協召喚もできないし一回倒されたら墓地に行くアポクリフォートはかなり厄介ものなんだよな
    手札事故も起こすし頼ってたら回収もできないっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:56

    >>23

    アドバンスゾーンとか回収できるカード自体はあるんだが、コレラもテーマ外だからそもそも引けないことの方が多いんだよな

    それが引けるほど回ってるならそもそもいらんというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:03:35

    キラーがリンクに無力だからリンク対策のクリフォートほしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:05:09

    クリフォートのデッキコンセプトに沿った動きは2つあると思ってる
    ・ディスクアドバンス召喚からの2体ss
    ・ゲニウスのリンク先にクリフォート出してアポサーチからのアドバンス召喚

    でもこれを1ターンでやるにはツールと合わせてサクリディスク2枚を揃えるサーチ手段と召喚権2回追加が必要
    というわけでセラやリペア君みたいな超有能リンク1カモン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:05:33

    >>25

    今だとリンクどころか普通に10以上出てくるからね

    ほぼクリフォートのみの構築だから完全耐性で来てくれないと困る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:20

    クリフォートはマジで1ターンで召喚かペンデュラム2回欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:45

    >>28

    一応フィールドが召喚権追加持ってる

    まあそれを持ってくるのが大変なんだけどな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています