MDで使う天盃って誘発型か捲り札詰め込む型どっちがいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:36

    天盃ミラーが発生した時捲り札入れてたら先行譲られた時は誘発型の方が強いって見たけど全体的な勝率考えたら捲り札詰め込んだ方が考えることも少なくて楽かなって思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:43:24

    基本誘発でリブートコズサイ計4程度が良いかなと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:20

    twitterだと誘発、箒ライスト、一滴って感じで組んでるの見るな


  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:58:02

    似た感じのやつ


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:00

    MDはまだ誘発が足りてないから捲り札型の方がいいかなってぼんやり思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:00:31

    一滴はあってもいいと思うが羽根ライスト嵐は想定される相手の魔法罠の内訳次第な気が
    特に障壁増えるならリブート入れたいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:04

    それこそ環境見て構築変えていくのがいいと思う
    天盃ミラーだらけになるのか天盃メタだらけになるのか
    始まってみないと分からないからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:08

    その時の流行りによるからなあ
    会うデッキの傾向ど永続対策の捲り札、先攻系対策の誘発、ミラー対策の罠で3種類くらい作っちゃったら?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:18:08

    ここで見た事前予測通りに罠ルーンが増えるならフギン連打対策にコズサイの方が良さげになりそうだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:19:38

    >>9

    コズサイはそのまま天盃ミラー対策にもなるからいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:19:51

    バック除去、ミラー見据えてコズサイは自分も考えてるな
    リブートまで入れるかはちょっと分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:22:17

    モンスターの妨害には捲り札使うより誘発投げたほうが絶対効率良いからコズサイとか羽根大嵐で罠に睨み利かす量をどうするかかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:59

    流石にターン1あるうさぎとわらし3枚ずつは嫌だなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:46

    テーマが12〜14枚くらいで残りフリーか
    広いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:26

    ドロバは駄目なんかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:48

    環境による

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:15:50

    ぶっちゃけ誘発や捲り札なんてランク帯とかでも最優が変わるから自己判断で調整するのが一番よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:18:00

    ドミナスが無くてパワーが低い誘発入れなきゃならんのがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:34:38

    ドロバもそうだけどミラーで腐る誘発入れんのかって話はあるよな
    先手で腐るんだったら捲り札と同じかそれ以下じゃんって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:49:43

    一滴や超融合みたいな先手でも使える捲り札みたいなので日和りたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:07:19

    1番増えそうな仮想敵になる罠戦術に対して広く見れる羽根ライスト大嵐リブート2ぐらいは積んどいた方がいいのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:08:12

    そもそもうさぎやわらしまで大量に作ってる人少なそうだし、リソース足らずに最初は捲り札で穴埋めしてる人多そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:02:09

    >>19

    ということはミラーでも腐らないうさぎは必須?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:13:37

    捲り札型の弱点として、天盃ミラーが死ぬほどしんどいという欠陥があるんだ
    天盃に捲りはほぼ効かないので

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:23:37

    来て直後はミラー多そうだからミラー意識札で
    有る程度落ち着いてから誘発札・サーチ札優先じゃないの

    マルチャミきたらもっと誘発型が安定するっていうだけで
    結局相手がどんな位置に妨害構えてくるデッキなのかわからない以上
    汎用札の中でも広く刺さりやすいカード≒誘発の優先度上がるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:03:14

    うららってもちろん範囲広くて強いけど
    天盃って増g弾く必要性薄いから、ターン1もあるし必ずしも3枚ってカードではない気がする

スレッドは10/9 22:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。