フュージョン結構難しいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:42

    融合と違って基本場に素材揃えないといけない分手札消費激しいから手札枚数を融合より気をつけないといけない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:32

    だから出た当時はほぼ空気だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:44

    手札フュージョンや墓地フュージョンできるカードは出せる先や素材にできるモンスターに縛りついてるよね
    ディープワーニングフュージョンは手札のみ、もしくはフィールドのみって制約によく頭を悩ませてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:03:00

    うむ
    アニメ効果もあって、登場当時はマキシマムに比べてなんか弱くね?って思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:03:52

    フュージョン召喚というかスレ画を使った召喚だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:06:16

    序盤の出し先ってもうちょっと強くてよかったよね
    出た当初はなんだかんだギアスが強かったイメージあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:15:18

    本家の融合と違って表側で出さないといけないから裏側にして妨害とかやりやすいしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:42:27

    素材が下級同士だと助かるしどっちかでフュージョン回収できたら安定するんだけどなあ→ヴォイドヴェルグ・アポカリプス!!は割と未来性能だった
    今ではダークマターのデッドエール→ハザードール→クレイドールの1枚フュージョンルートがあるし今度来るイマジナリー・リーディングアクターもなかなかのインフレを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:45:14

    リンクスで絶賛フュージョン到来したけどサイバー・ドラゴン面白いな
    単体でも火力あるのにフュージョンしたら鬼に金棒よ

    唯一の不満はOCGとn同じようにツインしか使わなくてエンドは観賞用と化してるところやな😢

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:51:26

    アサルトに破壊されなくなるからどうせ手札使い切るならエンドもありよ
    やっぱりOCGと違ってレベルが疑似耐性になるの良いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:14:38

    リンクス勢だけど、ラッシュのエンドはフィールドに素材を揃える難易度のほうが問題な気がする
    無駄にサイドラ以外がフィールドに残ったまま追い詰められて
    エンド出せる手札なのに出せなくてツインじゃ突破できなくってパターンが結構発生した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:29:27

    フュージョン実装した数ヶ月後に潜入開始とかいうアホタレエロエロクソパワカが作られてしまったのがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:13:52

    >>9

    スライム突破出来るし中々突破されないしむしろエンドの価値はラッシュのが上がってない?

    守備モンスター並べて耐える場面も多いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:29:53

    紙では(カードの)フュージョン使わない系も増えてきて
    ドラゴン族だと歴戦カースと究極の青眼伝説とメテオフレアがお手軽だけど
    幅はあります!と来たトライブミラーが素材が3体でレベル9なのでお手軽全般に非対応な辺り調整頑張ってるのがわかって好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:28

    プライムはいいぞ
    スレ画に頼り切りというわけでもなく
    いざ出したフュージョン体の性能は最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:56

    そうなったところにE・HEROや蒼救みたいな下級同士のフュージョンを触るとびっくりするよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:43

    大真面目にセレブローズ触ってみ?
    とんでもねえから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:05

    ラッシュのサイバーエンドって高レベルのおかげで擬似耐性持ちつつ高打点を超えないといけないから普通に強くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:05

    >>18

    出すのがしんどいのと今は4500の究極竜ですら安心できない時代だから出すだけで勝てるというわけでは無い

    リンクスだとそもそも並べるのがめんどい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:28

    >>17

    ウォーロック名称ターン1つけてエラッタしていいから制限から返して…

    結局悪さしてるのはループコンボしてる部分なわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:19

    サイバーエンドはリンクスじゃ立てたらそのまま相手が突破出来なくて勝てるゲームも多い
    やっぱり星10の4000打点貫通持ちは伊達じゃない
    守備並ぶ場面も多いしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています