茈かという強いけど思ってたほどではなかった技

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:15:41

    五条本体と同等ぐらいの呪力強化でも全然死なずに耐えれるもんなんだ…

    赫が展延の上からでも結構ダメージ与えれる威力あったから尚更「なんか案外威力の差小さいな」というか、まんま蒼と赫の足し算(赫の1.5倍?)ぐらいの威力しかないのか…?となった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:18:20

    よく言われるが過大評価した上で宿儺が万全なら喰らっても平気と判断する威力しかないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:20:12

    それは宿儺が硬すぎるだけ説が濃厚だから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:30

    >>3

    硬いって言ってもしょせん肉体強化の出力相応でしかないだろうし、その宿儺に茈以外の攻撃で結構ダメージ通ってんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:55

    距離減衰込みでも花御を抉る火力はあるからマジで宿儺が固すぎるだけよ
    無制限茈もマコラは完全消滅に対して宿儺は欠損で済んでるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:22:45

    >>5

    >花御

    >マコラ

    どっちもそもそも格下じゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:23:17

    >>6

    そりゃ宿儺以外全部格下やろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:23:44

    マコラ「一発で消滅させられたマコ~」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:26:34

    そのまこーらの例で言えば脳ボカンする前なら無詠唱赫でよかったのが出力低下後は茈でも詠唱必要だったな
    乙骨たちが足手まといになるぐらいの強さは残してて詠唱による威力向上って120%がせいぜいっぽいのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:30:20
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:31:05

    乙骨が下手に使ったせいで無駄に株下げられた紫

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:33:24

    >>7

    「同格なら普通に耐えれるんだ」って話で「魔虚羅(格下)は殺せたから宿儺が固すぎるだけ」っておかしいやろ


    魔虚羅に五条宿儺と同等のゴリラがあったなら「同格の中でも宿儺は特別硬い」とかが成り立つかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:33:53

    >>11

    蒼すら発動が安定しないくらい乙骨が不慣れなのは描写済みだしそれでも宿儺が領域を維持できないようにさせた最低限の仕事はしたし平気よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:35:44

    >>11

    五条本人の紫と同等に見てる奴がおかしいだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:36:46

    >>9

    赫の方も領域バフが入ってるというのは抜きにしても

    無制限茈に詠唱を加えたのは宿儺も巻き込むことありきだから魔虚羅オンリーなら要らないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:37:12

    万全なら致命傷にはならないまでは台詞から読み取れるけど食らっても平気とまでは言われてないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:37:28

    >>11

    宿儺の表面ちょっと焦がして終わったの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:41:14

    >>17

    領域崩壊レベルのダメージだぞ



    反転の出力戻ってなくとも余裕で戦闘続行できる程度のダメージで何故…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:42:52

    >>15

    魔虚羅と一緒に宿儺まで同時撃破する必要なくない?

    式神2体とのチームプレーで妨害が成り立ってたんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:43:28

    >>17

    その後反転復活してすぐ回復するしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:50:33

    マコラは完全に消し飛んだけど宿儺反転使えない、完全体でもないで腕一本の欠損で済んでるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:52:42

    そもそも宿儺がヤバい言われてんのは反転使えない、虎杖デバフでさらに出力下がっている、上がほぼ一本しかない、ここまでのデバフ状態なのに至近距離で完全詠唱込でくらってなんの欠損もなく余裕で戦闘続行できてたところだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:15:31

    攻撃跡からして防御不能の空間破壊系かと思いきやただのめっちゃ重い砲丸をめっちゃ速く打ち出してる物理技だったという

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:15:53

    いうて無制限の方は茈の破壊規模がサーモバリックフーガ並みはあるしくらったら宿儺以外は普通に消し飛びそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:03

    >>23

    もっとこう万の使ってた完全な球体みたいに防御不可な技かと思ったよね

    吸い寄せる青と比べて赤となにが違うのかわかりづらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:49:12

    まあ宿儺以外は全員死ぬと思うのよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:20

    赫くらって割と元気だった甚爾を1撃で殺したんだから流石に1.5倍とかではないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:28

    赫は衝撃波だけど茈には質量がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:16

    >>19

    逆に魔虚羅のみに拘る必要なくね?シンプルに一石二鳥じゃん

    全範囲攻撃の無制限茈なら魔虚羅が回避する可能性も潰してるわけだから無理やり宿儺ごと狙ってるわけでもない


    時間凝縮ができる五条にとってあの場での所要時間やリスクも大したことないし

    蒼や赫にもバフが乗った状態な上で宿儺にも確実に命中させられるならやりたいでしょ、完全詠唱虚式茈

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:04:57

    いくら威力が高くても呪力防御でダメージ減らせるからな
    防御不可じゃないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:11

    防御不可以外は宿儺には対してあんまダメージ与えられないだろそもそも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:09

    そもそも完全体宿儺は五条悟からみても同格ではなく格上だからな…同格にダメージがあまりないの時点で間違ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:19

    >>32

    格上なのセンスとか戦術込みの話で出力は別に五条より強い様子なかったじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:21

    >>27

    赫は呪具を盾に防げば問題なしって扱いで、茈の時はそれやり損ねてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:17

    無制限茈は少なくとも140mを粉塵にしたフーガより威力高いんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:47

    >>29

    圧縮詠唱決めたあの時点からであれば詠唱した方が得だろうけど、詠唱なしでまこーら殺せるならそもそも「無制限の虚式を決めるしかない」って状況にならなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:31:31

    >>35

    フーガは範囲がヤバいというより範囲内の威力、火力がヤバいタイプだからな。密閉されてるし

スレッドは10/10 06:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。