多分モルネクのカードじゃねえなこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:41:08

    流石にモルネクで9マナはちょっと重いし、ガイアッシュ前提みたいなところがあると思うわ
    どっちかと言うとガイ覇とかちょっと前のガイアッシュ積んだ4ドラあたりの強化札っぽい雰囲気
    マナ武装も色関係なくドラゴンでさえあればいいしな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:43:43

    アドバンスの連ドラドラグナー
    に2〜3枚突っ込めば強そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:46:52

    流石に助モルは欲しくないかな
    ドラグナー系とガイ覇の合いの子くらいに落ち着きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:15:56

    自己コスト軽減以外になんの縛りもないから、赤入りのビッグマナとかガチャデッキなら雑にフィニッシャーになるよね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:17:13

    >>3

    そうするとドラサイが抜けて助けてとガイアッシュが中盤の展開札になる感じかね

    いやでもドラサイはドラサイでタレットを出せるし…

    どんなデッキになるか予想つかんなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:17:44

    いくつか組んだけど強いよ雑に

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:16

    >>4

    コイツ4と超次元にプロギガ、ガイギンガ採用するだけでそれなりにトリガーケアできるフィニッシャー確保になるの、雑に強すぎませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:45:16

    従来のモルネクでも2枚くらいが限度そうだしそれとは別の新しいタイプのデッキ開発の必要があるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:59:37

    出力は本当にバカなんだけどデッキとしてのモルネクが欲しい要素は一切ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:29

    モルネク的にはタレットキュンのほうが嬉しいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:08:38

    >>10

    7マナって重くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:28:55

    >>11

    踏み倒しというよりかハンデスメタがリベットに加えて厚くなるのと単色白マナ?

    まあ構築による

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:47:19

    モルネクだとサーガで十分すぎるほど火力あるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:10

    今のアドバンスだとモルネク的にハッター下でも問題なく強い単色ドラゴンドラグナーは結構デカい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:45:05

    なんならドラグハート関係なく盾全部叩き割れるから冠ラッキー下でもワンチャンジャスキルできるのすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:39

    単純に早期の連ドラでマナ溜まってなくてもフルスペック発揮できる強みはあるからな
    わざわざマナ武装の為に赤染してるモルネクよりアドバンスガイアッシュ覇道とかの基盤の方が馴染みそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:03

    モルネクにはピン刺しでいいかなって感じやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:30

    モルネクだとNEXTやSAGAじゃなくてボルバル8と枠争いするタイプのカードっぽいかな
    でも最近は手打ちを捨ててるカードは入らなくなってるし逆風か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:42

    モルネクに入るんじゃなくてモル夢ってデッキ作るカード

    軽減で着地したボル夢からうっかりめくれたりしたら地獄

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:27

    普通にボル夢か助モルで着地させればいいんじゃない?
    モルネクバトガイ銀河から出してもタップ耐性持ちの無条件10コスト呼び出しは強いと思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:39

    見た瞬間デュエプレ脳だったから刃付けてぇと思ったけどあの武器プレ伝だった…おのれヘブフォ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:57

    >>20

    現行レシピのNEXTとSAGAがマナカーブ綺麗に繋がって普通に手打ちできるのが痛いわ

    9マナってモルネクのマナカーブにはあんまり合わないし

    手打ちできなくて他のカードに踏み倒してもらう前提だとプレイ選択の幅が狭まってセルフハンデスみたいなもんなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:03

    まぁリストにらめっこしてたけどドリームはガイアッシュ入れないと無理だわ
    シータネクストでガイアッシュ積んじゃえばまぁなんとかなるけど果たしてそれはモルネクなのかっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:23

    メンデル→インフェルorヨビニオンフレイムバーン+栄光の流れに合うモルネクやSAGAの枠を食えるとは思えないなって
    モルネクに入れるなら上振れ札扱いで軸に据えるならガイアッシュ込みの赤青緑の3色デッキが現状ベストそうかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:04:04

    モルネクかモルサガでバトガイ龍解した上でこれ出すとオーバーキル
    殺意の高さを活かすならガイアッシュなり助けてモルトなりでこいつ自身から走り出すデッキを一から組んだ方がいいかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:09

    モルトDREAMで陽の目を浴びそうなカード

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:17

    RSFKじゃだめなんすか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:23

    >>26

    水単色で手札から出せるのが偉いってこと?

    多色とか踏み倒しでいいならガイアッシュとかドギ天とかクライアッシュでいいけど

    2ドローが偉いのかチャージャーが偉いのか

    話を聞きたい

スレッドは10/10 05:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。