救いはねえのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:13:49

    そうじゃそうじゃ……!!
    ワシの六花も霊獣の魔の手に……!!
    ディアボロスも霊獣に殺された……!!
    シャドウディストピアで10人ぽっちリリースしただけで……血も涙もねえ……!!
    救いは……!!コストでリリースするテーマに救いはねえのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:15:50

    お前達の悪事をずっと見ていたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:16:05

    俺もそう思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:16:52

    これ「効果を発動するためにリリース出来ない」けど「リリースして効果を発動する」のはどうなるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:18:12

    ちなみに壊獣は無理だぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:18:17

    >>4

    効果でのリリースは防げない(融合召喚や儀式召喚等)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:26

    >>4

    それを封じる効果なんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:38

    >>4

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=19633

    「■この効果が適用されている状況では、お互いのプレイヤーは、カードの効果を発動するコストとしてカードをリリースできません。」

    なので「リリースして発動できる」系のカードが封じられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:38

    例えば

    ①:自分・相手ターンに発動できる。
    自分フィールドのモンスター1体をリリースし、デッキから1枚ドローする

    これは使える

    ①:自分・相手ターンに自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
    デッキから1枚ドローする

    これは無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:07

    >>4

    リリースして発動するはコストだから無理

    効果でリリースするのはいける

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:22

    >>4

    それは=じゃねえかな

    コストか効果かでコイツはコストの方を封じる効果だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:34

    じゃあ駄目か……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:39

    インフェルノイドぶっ殺しモンスターなのに他のテーマ巻き添えになるのホント草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:24:18

    〜して発動できる。
    の~部分にリリースって言葉が入ってるなら無理って感じ…だよな?ちょっと不安になってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:25:40

    >>14

    それであってる

    気になるカードあれば出してくれたら答えられると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:25:51

    >>14

    効果でのリリースとコストでのリリースの違いが分かってない感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:26:15

    お前達の悪事をずっと見ていたぞ
    本当によくもやってくれたな?
    ついに罪が報われ莫大な妨害を受ける
    アトラクターを投げれば得意の墓地利用も水の泡だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:28:17
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:29:11

    >>13

    無駄に汎用性高めた結果意図しない相手まで含んだ万能妨害になったり逆に汎用性だけで実家で役に立たなかったり

    いつものコンマイじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:29:29

    六花もシャドウディストピアもそこまで悪いことやってねえよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:29:59

    単純に展開と長考がクッソ長そうでこれからこれに先行取られるのダルいんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:30:36

    >>20

    六花は割と悪いことやってねえかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:30:46

    >>17

    俺達はただ、破壊神の命ずるままに破壊の限りを尽くしただけだってのに……!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:31:42

    >>21

    直近のジェネクスと一緒で先攻とって誘発1枚とかならさっさと爆発して次行った方がいいよ

    そして長いし覚えることも多いからそんなみないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:31:53

    >>21

    後攻デッキ握ってんじゃねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:32:00

    >>21

    何に先行取られてもダルいやろがい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:32:32

    溟界「ただゼロオルで相手のモンスター効果をすべて封じただけでこんな……!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:45:03

    >>26

    コイツを新人が使ったら長考が特にヤバくなるやろがい!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:10

    MDだと使用した効果にマーク付くけど、それでも慣れないとログ見て使ったかどうか確認してとかやられたら時間めちゃくちゃ取られそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:19

    >>28

    MDで霊獣触ってみっか!ってなるのは有望な初心者だから優しく見守って…みまも…ダルいぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:23

    >>28

    いうて誰々の効果使用済みで誰を特殊召喚してないとかシステム側が教えてくれるから紙よりも扱いやすくはなってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:48:50

    >>29

    使った効果マークつくんだしそんなにじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:01:54

    霊獣は効果は複数回使い回すから使ったマークはあまり関係ない気がする
    星4カンナホークなんかは3回くらい使うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:17

    初心者が使う霊獣は「なんか分離できない!ターンエンド!」だぞ 1ターンは短く済む

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:07:56

    MDなら使われる側が盤面睨み続けて霊獣側がミスってないか監視する必要もないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:33

    >>35

    まあ実際は見てたところで霊獣詳しくないとあーなにやってるかわかんねえよになるんですが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:28

    使ったマークはいいから特殊召喚したマークくれ
    絶対ミスするから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:06:22

    霊獣って始めたてのころは着地点も分からずにぐるぐるするからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:11:29

    そんな!俺のユベル入りジェネレイドが何も出来ずに……!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:00

    霊獣弱くないし結構強いんだが回す難易度と時間が慣れてないと絶望的なテーマだからな……
    妨害受けた時のチャート練り直しとかもキッツい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:44

    自軍をリリースするテーマはいいけど相手の場をリリースする奴等は残当だと思うんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:42

    初めて霊獣握った時わけわからなさ過ぎて相手と一緒にこうなってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:02

    アモルファージ「大変だねあんたら」←維持コスト
    帝王の烈旋「オレはセーフ...なのか?」←アドバンス召喚のリリース肩代わり
    壊獣「許された!」←召喚条件

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:29:44

    ニビル「通ります」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:29

    紙の霊獣はこっちも監視しなきゃ行けないのが超絶ダルい

    あれ?コイツもう出してませんでしたっけ?
    あ、違う奴? コイツは通常召喚しかしてない?
    シツレイしました…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:37

    >>45

    もしかして霊獣は対戦相手と対話できるタイプのデッキはのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:10

    霊獣って回り始めると4、5回くらい通常召喚するから傍から見たら紛らわしすぎるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:41

    久々にソロモードで握ってみたけどやっぱり分かんねぇ……まずゴールが分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:40

    >>2

    見てたらなどうにかしろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:49

    >>47

    真の通常召喚!

    長老の召喚権追加!

    精霊獣使いレラの召喚効果!

    キムンファルコスの召喚効果!

    レイラウタリの召喚効果!

    最大テーマ内で5回通常召喚可能となっております。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:14

    >>50

    全盛期のイシズティアラ並みに処理が面倒くせぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:02

    >>51

    まだまだ!

    さらにここにメインデッキのモンスターは特殊召喚に同名ターン1誓約だが効果は出し直せば制限無し!

    騎カンナは自分の効果に自分でチェーンするのが基本運用!

    などなど相手の思考リソースを削ることにかけては右に出るものはいないぜ!(混乱しながら)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:59

    削られているのは自身の思考リソースなのでは……?!

スレッドは10/10 05:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。