続けての海皇か

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:24
    yu-gi-oh.jp

    ええやん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:01:18

    ストラクはこりゃもうないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:02:08

    え!?シーラカンス出していいのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:02:18

    こんな天ぷらみたいな鎧着て泳げるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:02

    チームアビスの復活だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:25

    ポセイドラくんなんだか楽しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:42

    前回に続いて2連続強化って事になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:20

    多分炎王と新規枚数合わせるためかな?
    炎王ストラクで新規8枚
    海皇はこの前の5枚と今回の3枚で8枚

    まあウルカニクスの存在があるから炎王側がまだ1枚多いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:40

    なぜか桃園の誓い思い浮かんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:18

    まあ強化してくれるなら形式はなんでもいい…と言いたいところだけどやっぱ欲を言うと再録は欲しいんじゃ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:28

    ガルドニクス新規ウルトラでポセイドラ新規が字レアなの納得いかねえ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:08:11

    アビストリーテはマーメイルじゃなくなったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:08:28

    モノクロスがレベル7だからそっから更にシーラカンスの再展開狙えるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:08:33

    ストラクの補強分かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:09:49

    ポセイドラこれチャリオットかなんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:10:09

    リバイアサン強化ぜよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:10:55

    今回の新規ストラクの強化パック枠やん…

    海皇ストラクRの企画ポシャったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:11:03

    侵略者となんか和解してる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:04

    なんかポセイドラ面白いポーズしてんな……クソコラに出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:51

    言われてみれば海皇精なのに水精鱗としては扱わないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:55

    この手の罠は使われない気がするぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:13:17

    ポセイドラどうなってんのお前
    完全にガイオアビスと融合して自我も混ざっちゃった?和解してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:14:39

    >>8

    枚数揃えるなら海皇にももう1枚欲しいよね、って思ってたけど、ウルカニクスってネプトアビスの対っぽいデザインだよね

    そうすると何生やせば良いんだ?って思って調べたらネプトの同期って孤島なのか

    ならフィールド魔法生やすのが釣り合い取れてる感じなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:14:56

    アビス罠ってあんま強いのないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:15:22

    >>2

    まあぶっちゃけストラクって実質まとまった新規と再録のセットみたいなもんだからパック新規とあんま変わらんといえば変わらんとこはあるんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:15:47

    罠は魔法だったら流石に強すぎか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:15:52

    ストラク枠がタクトラと青眼で埋まったから急遽新規はこっちに回した感じかな
    となると来年の9月ストラクもアニメ枠になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:16:38

    こう言っちゃうとすげぇ申し訳ないんだけどさ…
    ポセイドラのイラスト構図ドラゴンカーセッ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:16:50

    ポセイドラよく見たら皇子のコスト墓地送り獲得してるじゃん
    貫通力高そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:32

    まあガン無視されるよりレギュラーに新規きた方がマシとスフィンクスくんとエグゾードくんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:26

    ポセイドラは強いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:59

    新ポセイドラがだいぶ便利そう
    海皇ネームでコスト切りながら展開できる7はかなりいい感じ
    今までだと7のマーメイル組引っ張れない初手だと展開しにくかったのがどこまで改善されるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:20:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:22:19

    アビスチームの①、なんか既視感あるなと思って考えたらコレだった
    罠でドローってとこしか似てなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:23:06

    1〜2枚初動から7×2のトリーテ[3ドロー罠]→海皇龍神→…
    着地点わからん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:23:50

    >>34

    モンスターにはなるけど姫邪眼も割と似てる

    最近はこういう場参照のドローが流行りなのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:24:57

    ゴーカイオーと化したポセイドラくん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:25:51

    >>18

    炎王との戦争で呉越同舟になったんやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:17

    >>3

    トリーテ出せてる頃にはシーラカンス出せてると思う


    結局最終盤面の地味さかねぇ海皇水精鱗は…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:42:15

    あれ!?最初見た時は「ふーん、ポセイドラくんテーマカードおろ埋できるのいいじゃん」って思ってたけどもう1回ちゃんと見たら妨害効果だったのかコレ!
    初動にならないタイプだったのか...流し読みで重大な部分見落としてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:06

    >>40

    ガルドニクスの対のモンスターだし、先攻でも展開で使えると勘違いしたんだろう、多分

    ガルドニクスの②はデッキに該当モンスターがいさえすればいつでも使えるから、似たような効果だと勝手に脳内で補正をかけてしまったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:49:28

    今回のパックやけにまとまって来るけど単発強化殆どない感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:43

    そもそも最近ビルド関連以外での単発はあんまない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:52:22

    なんというか真っ当すぎてあまり言えることがないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:44

    先攻で使えない効果なら墓地からも特殊召喚できて良かったろポセイドラ
    対になるガルドがノーコストで手札墓地から湧いてくるのに自重しすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:55:41

    ネプトアビスからサーチできて手札・フィールドの海皇コストにしつつ出せる星7ってだけでだいぶ偉くはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:35

    MDのソロモードは触ったけど海皇テーマの特色はよくわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:06:25

    アビス罠まともなのねぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:10

    昨日の天威で幻竜族にまた差を付けられたと思ったら今回の海皇と暗黒海竜であと1枚で海竜が幻竜に追いつくぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:53

    竜騎隊6枚ぐらい入れさせてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:20:12

    なんかこう……なんか…………って感じ
    GOカートは悪くない、ってかなんなら海竜族全体で見ても一番召喚条件がゆるいカード(これまではメガロのコスト2枚かサーチ必須の彩宝だった)だからそれだけで偉いし、海皇が致命的に苦手な捲りにも使えるのは便利で攻撃対象に取られないのはシミ
    ただXと罠よ……深淵隊のお陰でレベル気にしなくていいから出しやすいとはいえ蘇生したい7以下そんな居ねぇしパンプは2ターン目で出せてるならまず勝てる、アビス罠はろくなの無しでちょっと……ってなる
    罠は3ドローと破壊に反応して回収は妨害か?って思ったけどこっちは返しで手数を増やす用なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:38

    純粋に妨害できる罠ほしいね
    せめて魔法もサーチできたらなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:41

    >>51

    アビストリーテは蘇生した後ポセイドラアビス重ねて2体でL素材にすればあっちの展開効果使えるの結構強いんじゃないかと思ったけどどうなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:24:24

    まだ実際触ったわけじゃないから何とも言えんが、墓地からも出せたら、魔法もサーチできたら、みたいなのがちらつく

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:39

    ネプトアビスから手軽にss出来るが、②③の効果を活かしきれるか?
    後攻の捲り様としてもちょいと物足り感じするが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:28:31

    炎王が暴れまくったせいで性能抑えて作られた感をひしひしと感じる
    微妙に痒いところに手が届いてない部分が目立つ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:31:16

    新ポセイドラは相手ターンに特殊召喚したい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:38:25

    手札からだしたらssコストチェーン1バウンスチェーン2で妨害誘導できるの強くね?コストおろまいだから轟は無効にされても構わないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:41:16

    しょうがないんだけどエクシーズじゃなくてシンクロが欲しかった……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:09

    >>53

    元々バハシャから旧アビスで踏めるからそんな困ってないんよねそこ


    ディーヴァ→ネプト→深影落として竜騎→深影でスパイク→スパイクで竜騎落としてライン→ラインでネプトリリース→

    んでここで深影だしたらレベル7統一で新アビス出せるんだけど竜騎蘇生して竜騎とスパイクでバハシャで別にいいじゃんってなるからあんまり……

    何より差別点になるであろうアビス罠がクッソ弱いのがな……妨害張るなら同条件で出せるガイオアビスでいいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:44:00

    >>58

    どうしても炎王と比較になっちゃうから欲が出てしまうね

    ssが相手ターンにもできたらとか、墓地からもできたらとか、バウンスが自分フィールドにもできたらとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:44:38

    あまりアビス罠詳しくなくてそこまで言うほど?と思う人は一度調べてみてほしい
    ビビるほどアビス罠は弱い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:59

    新しい海皇水精鱗触った感想が「龍騎隊絡めてバハシャ作る所が強い」だったからどう絡めればいいのかよくわからないな
    アビスラインのリクル先が弱かった所に噛み合いはするしアビストリーテも1枚は入れるだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:47

    アビスコーンを能動的に墓地に送れればな…いやそれでも対象墓地送りだから微妙だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:47

    炎王は規制されてるから同じくらいの強さを求めても難しいとは思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:51:19

    狙って粛声みたいなポジションに行くのはまあ無理だしな
    うまくやれば噛み合いそうな気はするんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:51

    サモンソーサレスで相手フィールドに海竜出せば新しいポセイドラの②効果が使えるぜ!で?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:01:29

    ぶっちゃけ海皇が一番欲しいのはガルドニクスよりキリン

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:11:54

    コストネプトアビスで轟ポセイドラss
    チェーン1轟デッキのポセイドラコストにバウンス
    チェーン2ネプトアビスポセイドラ蘇生

    1バウンス+レベル7x2

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:01

    もうちょい先攻で使いやすければな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:41

    海皇は元々コンセプト的に後攻捲りデッキなんだけどそれに特化した新規が欲しかったな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:30:02

    まぁ見てろってそのうちマーメイル最強の鎧が来て全てを解決してくれるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:52

    先に出たテーマが暴れ散らかして規制を食らい後発のテーマはそれを受けてパッと見物足りない性能にされるとかいう誰も得してないやついい加減やめろよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:07

    アビスケイルをもっと色々やらせてほしいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:45:24

    >>25

    新規を貰う形として最高級なのがストラク化って感じ

    新規が8枚前後貰えて全て光るし再録に困る事ないし、何より50枚で1400円は安い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:50:10

    海皇精アビストリーテ、リーパーファム+エーギロカシスで出してエジル釣っていいんですか!!?一枚から氷水盤面再起動した上に守備までパンプしていいんですか!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:18

    このレスは削除されています

スレッドは10/10 05:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。