シャドール使いになりました

  • 1シャドール使い22/02/24(木) 19:42:53
  • 2シャドール使い22/02/24(木) 19:43:24

    今のデッキです

  • 3シャドール使い22/02/24(木) 19:43:43

    二枚目

  • 4シャドール使い22/02/24(木) 19:44:15

    エクストラ
    回すの大変だけど楽しいですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:45:24

    とりあえず最初はメルカバーかネフィリムを自分のターンに立ててミドラーシュを相手ターンに立てる動きを覚えればいいよ

  • 6シャドール使い22/02/24(木) 19:48:42

    ちなみに前のデュエルではアルテミスにリンク召喚するの忘れるおおぽかやらかしました…
    あと個人的にシャドール罠二種の枚数とシャドールモンスターの割合がこれでいいのか悩んでますね。
    別に事故率高いわけじゃ無いんですが何か気になりまして

  • 7シャドール使い22/02/24(木) 19:49:41

    >>5

    ミドラを立てるの優先してたけどルークがあるなら確かに相手ターンに出すのが良さそうですね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:50:49

    シャドールファルコってどんな効果だっけ?
    俺も召喚シャドールだが抜いてて必要あるか疑ってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:50:50

    自分も最近召喚シャドール使い始めたけど
    参考にしてるデッキはドラゴンビーストはピン刺しが多い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:51:13

    ファルコンは優先度低め
    円融入れるならアナコンダも入れるとミドラーシュ2体並べやすくなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:51:44

    無事シャドール使いが増えてめでたい
    楽しんでくれ

    シンクロ使わないならファルコン2枚をリザード・ヘッジホッグ・ゲニウスのどれか1枚づつにした方が回ると思うのでご検討を

  • 12シャドール使い22/02/24(木) 19:52:50

    >>8

    ファルコンはリバースしたら墓地のシャドールを裏側守備で出して効果で墓地に行ったら自身を裏側で特殊ですね!

  • 13シャドール使い22/02/24(木) 19:54:04

    >>9

    やっぱピンですかね?個人的にドローはありがたいけどレベル的に使いにくいの悩み

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:54:10

    シャドールファルコンチューナーな事以外はほぼウェンディの方が強い悲しき鳥なのだ
    キー

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:54:38

    召喚魔術は2でいいかも
    暴走魔方陣アレイスターフル投入なら

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:55:07

    シャドール使うの上手い人はアプカローネの使い方が上手くて感心する
    長くやってる人からしたら基本かもだがアプカローネを出すと同時に
    融合するなどしてフィールドからどけてスキルドレイン無効にするとかすげーってなった

  • 17シャドール使い22/02/24(木) 19:55:26

    >>10

    円融はクインテット出せんじゃね?で入れたんですが全然出せなかった…相性あんまり良くなかっですね。

    けどその使い方アリですね!

  • 188番召喚シャドール使い22/02/24(木) 19:55:26

    >>9

    この2枚は墓地効果がメインだから手札に来て欲しくない

    という訳でピン刺ししてる

  • 19シャドール使い22/02/24(木) 19:57:03

    >>11

    シンクロ入れる枠ないからな…抜くのがいいんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:59:08

    >>18

    リバース効果目当てでビースト出すにしてもウェンディ効果で出すだけだろうし1枚で十分か

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:59:44

    事故が気になり始めたら金謙入れるのもアリ
    エクストラわりとカツカツだからコストの捻出には多少苦労するけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:00:49

    60シャドールなら貪欲壺入れられるんだけどな
    まあ芝狩りたっけえからしょうがないけど

  • 23シャドール使い22/02/24(木) 20:01:47

    >>20

    >>18

    なるほど…参考になります

  • 24シャドール使い22/02/24(木) 20:02:37

    >>15

    3枚入らないんですね、ちょっと意外でした

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:05:32

    暴走魔法陣アレイスターでサーチできるし使っても墓地効果で使い回せるからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:44:11

    シャドールの速攻魔法融合(エルシャドール・フュージョン)は3詰みでも良いかも、影依融合がうららに引っかかっちゃうし、速攻魔法って時点でかなり優秀だから
    40枚ならルーク減らしても良いかもね、初手手札に来てもあんまり嬉しくないし、墓地回収やサーチは容易だし
    ドラグマ入れるのも楽しいぞ、上手くハマれば展開しまくれるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:56:05

    これ光属性って足りるのかな。展開途中でネフィリム立てられてたらいいけど、そうでないならメルカバー立ててたらアルテミス除外されるし、メインの光が亀のみなのは少し不安じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:57:03

    >>1

    関係ないけど、このイラストエッッロ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:26:14

    光属性の手札誘発入れるといいかも、ヴェーラー・ニビル・PSYフレームとかどう?
    ヴェーラーはいわずもがな、ニビルは後攻なった時も使える。PSYフレームなら暴走魔法陣やシャドールフュージョンにうらら食らってもどうにかなるし
    URSRポイントきついならごめんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:40

    ビーストとファルコンとウェンディ1枚ずつ抜いてその分>>29の誘発入れていい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:51

    超電磁タートルの代わりに光の手札誘発入れたりエルドリッチ入れたりするのもいいと思う

    デッキから落とせば使い終わった暴走魔法陣コストに3500打点作れるし素引きしても手札でダブついてる融合落とせるし

オススメ

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