天盃龍対策を教えてください!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:07:15

    とりあえずイルカさんを仲間に入れました!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:59

    天杯龍対策? 同じパワーの天杯龍か相性上刺さるユベルかルーン握る

    それくらいパワー終わってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:41

    ・燦幻荘を割る→コズサイ、うさぎ
    ・罠で止める→次元障壁、魔封じ、黒山羊
    ・召喚無効で止める→神の宣告
    この辺かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:50

    禁じられた時械神を使え

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:11:25

    ワンチャンお前守備表示でいけたりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:11:57

    障壁自然に使えるラビュ使え

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:12:04

    エクレシア…
    イルカを入れて手札を見ても、俺たちのサレンダーのタイミングが早くなるだけで対策にはならないんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:20:31

    >>5

    攻撃表示になってサンドバッグになるんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:02

    ユベル→誘発や一滴
    ラビュ→うららやバック除去やリブート
    ルーン→コズサイ(相手の引き次第だが誘発やバック除去も刺さらないわけではない)
    って感じで自由枠をメタに合わせて変えられるのが強みだから絶対勝てるデッキは無い

    流行りに対していい感じのデッキを使い分けて戦うのが一番いい
    捲り札が流行れば普通の展開デッキでも勝ち目があったりするしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:54

    >>8

    横にアルバゾア置いとけばEXデッキのモンスター効果受けないしワンチャン…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:32

    フィールド魔法が重要なテーマと聞いたがフィールドバリアやクローザーフォレストって妨害になるだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:26:10

    >>11

    妨害を乗り越えるために重要なのであってフィールド魔法が使えなくてもしたいことは完遂できるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:54

    Gは諦める前提として誘発3枚飛んできても動ける可能性がある先行特化のデッキもいいと思うんだよな
    フワロスもドミナスもいないから誘発のパワー自体が紙より低いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:30

    >>12

    >>13

    やっぱりだめか

    回答サンクス

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:16

    これを相手ターンに出せれば……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:51

    リブートさえ飛んでこなければ次元障壁で行ける気がする
    永続は流石に割られそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:13

    よく対策にルーン使うというのみるけど実際どうなの?
    暫くMD離れていてデッキ切れ狙うテーマくらいの知識しかないけどそこまで相性いいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:45

    もう割と素直に結界像系+2妨害くらい構えればいいと思います!!!そうですねパーミッションです!!

    一滴+バック破壊とかに配牌まで握られてたら極論どんなデッキも死ぬので割り切りましょう!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:59

    >>18

    それはルーンというか永続罠が効果的なので……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:07

    クリフォトン投げろ
    ランク4・8でサーチできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:13

    10月末にポケカアプリが配信されるのでMDをやめてポケカをプレイする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:12

    ランク1出せるならアセンブリー・ナイチンゲールで対策にはなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:20

    分かりました…対天盃用にユベルラビュ組みます…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:26

    まあ環境の少種類極地化やコイントス化が嫌いなプレイヤーなら
    実際このゲーム離れるのも全然ありな時期に突入するからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:04

    自分は展開しながら相手のシンクロ封じたいならこの子
    一滴とか泡影くらったら大人しくサレンダー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:22

    次元障壁が一番安牌
    リブートは制限なんだし引かれたら事故
    えっMDだと準制限なんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:23

    天盃龍対策で増える障壁や永続罠に対してはどうすればいいんだ?
    天盃龍じゃなくても普通にぶっ刺さるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:47

    ずっとふわんだりぃずメインでやってきたがそろそろデッキ変えるか
    勝てる気がしねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:49

    >>28

    そのタイプのデッキが増えたら誘発型から捲り型に変えればええねん


    天盃以外の話?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:27

    黒山羊使うなら何を指定すればいいの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:24

    先行渡せばいいんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:11

    >>31

    パイドラnsしてきたらチュンドラ指定、チュンドラnsしてきたらバイデント指定

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:04

    >>25

    イシズティアラや切断アルデクがあったのに今さらすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:35

    レインボーライフとか光の護封壁って対策にならない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:30

    >>29

    ふわんは意外と有利取れるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:47

    MD民故テンパイ知らんのだけどバグースカは聞かん感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:39

    >>37

    効くけど一応リンクでワンキル取るルートもあるから絶対止まるわけではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:59

    >>37

    ちゃんと効くけど一滴かヒータ成立+相手墓地に炎で貫通できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:40

    >>35

    なるっちゃなるが結局その辺の天盃だけ見るカードはそれ以外の勝率下げるので採用しにくいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:29

    禁止令トランセンド宣言でもするか
    リンクに殴られるのは知らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:59

    >>38

    >>39

    サンクスバグースカになんか添える形の先行盤面考えてみるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:54

    >>21

    相手に先攻譲られたらクリフォトンサーチ真面目に良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:33

    >>25

    天盃龍参戦はむしろそういう環境から離れるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:04:33

    スケアクローのリンクも確か守備表示にしてくるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:23

    >>29

    ふわんだりぃずの強みは「基本的なメタからズレてる」事だから割と有利なんよ、天盃が幾ら誘発多いと言っても後攻の時点で不利背負う関係上、基本的に多くのテーマに刺さるカードを優先すればするほどメタ範囲からズレてるテーマとの対面は致命的になる

    メタビ・ルーンを苦手としてるのも一般的な環境デッキと有効札が違うから刺しづらいってのが大きい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:28

    バグースカやトライヒハートは普通に刺さるよ
    問題は・・・20枚近くの手札誘発を採用できる天盃から投げてくる誘発を乗り越えながら制圧モンスターを出せるかどうかだ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:55

    燦幻荘があるなら達磨カルマで一掃できるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:52

    光闇素材アンヘル守備で耐えれねぇかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:37

    問題は耐えた後にまくれる手札残ってるかという

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:08

    ダイノルフィアはインタクトで何とかならないかなと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:13

    >>46

    確かにスケアクローは相手の14~16枚のメインギミックには強い

    だが20枚近くを占める誘発に弱いのがきついんだ

スレッドは10/10 07:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。