ブラックロータスとかいうギャザ知らない人も知ってるカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:08:56

    マナ制度ゲームやってる人ならその強さも分かるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:27

    なお持ってる人になると少なくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:12:51

    やっぱりイラストからして美しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:14:11

    デュエマとのコラボで知ったけどめちゃくちゃ綺麗でファンです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:16:32

    >>4

    でも本物手にとるのはハードル高いよね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:30

    MTG詳しくないんだけど再録とかも無い感じなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:19:22

    >>6

    再録禁止という制度のせいで再録すると会社が訴えられかねない

    デュエマ知ってるならゴールデンリストが永久的なものと思って貰えると分かりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:19:25

    >>6

    再録禁止カードって枠があるんじゃよ

    誰が得するでもない誰かが損しないためだけのクソル

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:19:55

    価値の逸話とかは聞いたことあるけど
    絵が綺麗って感覚はわかんないな、普通の花の絵じゃんとしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:07

    >>7

    >>8

    はぇーそうなんだ

    結構MTGって値段高そうだなと思ってたけどそういうのがあるんだね

    教えてくれてありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:30

    >>6

    スレ画のプロキシ(公式大会使用不可)が入ったパックを売ろうとしたら銀行から警告が来るレベルだ

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23202159/

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:22

    >>11

    あれって結局値段がくそ高いことの方じゃなくて

    再録禁止をプロキシで貫通しようとしたことに対する警告なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:31

    >>10

    今すられてるカードには再録禁止はないから安心して欲しい

    あくまで昔のカードだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:18

    >>11

    再販禁止の流れもだけど

    レアモノ釣り上げる遊びしてる奴が寄生してたらこうなるわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:36

    デュエマの方でも本家の絵を使わせて貰えなかったのもそこら辺の問題なのかな

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:30:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:30:46

    美品のオークションでの落札が1億だけど、流通品の平均的な販売価格は2000万〜3000万円って本当?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:30:53

    まぁここはブラックロータスだけの話にしておこう
    再録禁止の是非やショップ批判になると空気悪くなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:07

    青が濃くなって黒になってるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:41

    いまでも効果ってめちゃくちゃ強い?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:00

    >>20

    アホほど強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:09

    2011年の時点で高いってネタがあったらしいけど今は10万で買えたらお買い得ってレベルじゃない気がする

    Sandstorm:ウィザードリィオンライン:古物商ドルフェンさんの元ネタを探してみる - livedoor Blog(ブログ)jzunkodj4y.livedoor.blog
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:42

    >>20

    強いよ、0マナから3マナ産むわけだから

    ただ使える遊び方がヴィンテージっていう富豪の遊び方と、最近晴れる屋というショップが作った禁止カードが使える遊び方「スーパー・エキサイティング・コマンダー」しかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:05

    前にアリーナ触った時にパワー9が使いたくて生成できるカード使った事あるな
    なんだったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:45

    高いけど値下がりする事はほぼないし基本値段上がり続けるから安い理論
    もはや美術品扱い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:29

    >>18

    いや、こいつの価値はその辺込みの価値なんだから無視できるもんじゃないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:18

    数十年後には1枚数億円とかになったりするんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:53

    >>27

    その時までゲーム続いてればいいけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:02

    >>17

    版によっても値段大きく変わるからね

    白枠ならそこから0を一つ減らしても買える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:36

    MTGを何百万もする強力カードをポンポン使う大富豪のするゲームだと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:41

    >>30

    金がかかるとはいえそこまではしない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:51

    量産品でありながら美術品になった唯一のカード

スレッドは10/10 04:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。