コードトーカーにも強化来ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:22

    だって遊作のエースは俺達だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:13

    コードドーカーの強化って言っても具体的にどうすればいいんだ?
    展開力上げるなら結局ファイアウォールみたいな大型リンク並べる中間点になるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:47

    割り真面目にニビル受け悪すぎてどうにもならないからニビル対策

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:16

    シンプルに妨害持ちのコードトーカーとかまだ出てない炎光の手札リンクモンスターとか色々やりようはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:19

    なんかダークフルードが枠の色揃えたら強くなるみたいにコードトーカー並べた数だけ無効みたいなのあったらいいな
    エクストラリンクしてたら無効破壊

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:46

    ai真似してリンク1でサイバネットコーデック持ってこようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:41

    シンプルな妨害持ちはサイバース共有財産になってしまうから何かしらキツめな制約がいるわけだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:19

    まあ前回ファイアウォールだったし次来た場合可能性としては全然ある方じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:58

    >>7

    ある程度の制約は必要かもしれんがトライゲートみたいな感じのコードトーカーが欲しいんだよな

    マーカー伸ばして相互リンクがテーマの根幹みたいなとこあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:02

    トーカー自体の性能が半ばサイバース汎用に化してるからトーカーを並べたり墓地に送ったりすること自体に意義があるようになってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:22

    >>10

    属性もバラけてるから相互リンク状態のコードトーカーの属性の種類とかで何かしたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:47

    サイバースリトルナイトとサイバースニビル受けとサイバース増G受けをくれ。このデュエルサイバース縛りついていいから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:58

    関係ないサイバースが一部トーカーを目指す分には別にいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:18

    ニビル対策で出張防止のリンクって考えると「コードトーカー」モンスターと相互リンク時にモンスター効果を無効にできるとかみたいな感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:54

    フィニッシャーはアプデアクセスがあるからやっぱり欲しいのは妨害と妥協点よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:25

    EXデッキのカードがガンガン墓地からフィールドに戻ってこれないと圧迫が辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:58

    根幹とは言うがコード・トーカーで相互リンクに関連してるのってトランスコードだけじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:41

    場のリンク状態のコードトーカーと同じ属性のモンスター効果無効
    6属性のコードトーカー並べて完全制圧を目指す

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:23

    妥協点に関してはその手のリンクなかなかいないしサベージよろしくファイアウォールSドラゴン(仮)みたいなのか斬機でそんな感じのモンスター来たら借りるくらいしか無理じゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:32

    殴る系効果のコードトーカーがアクセスのせいで半分死んでるけどコーデックの為に出さざるを得ないのがもどかしい
    欲を言うなら同じ属性で展開に寄せた効果のコードトーカーが欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:06

    MDだけどイヴリース先出し時の安心できる展開が好きだったから、自ターン中相手は特殊召喚できない的なトーカー欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:00

    ファイアウォールたちは墓地に儀式融合etcを揃えて強力になるっていう終着点はあるけどコードトーカーたちにはあんまないんだよな
    コンフリクトとヒートソウルの構えは強いんだけどそれをするなら斬機とかで一部カード出張させれば楽に成立できるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:32

    アニメのコードトーカー自体その時々の状況を打破できる捲りカードみたいな立ち位置だったけど捲りって観点だけならアクセスが全ての上位互換みたいなもんだから役割的に死にかけのカードが多いのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:24

    まあコードドーカーの存在自体アニメの都合でフィニッシャー集団だからな
    加えて言えば一般的なテーマと違いトロイメアみたいなEXの集団が中心でメインはテーマ名称関係ないサポートの形

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:06

    実際問題サイバース族レベルのソリティアってどのくらいの条件つけたらGニビル耐性つけてもOKになるかね
    極端な話でいうと起動効果で「このターン相手はドローできず、モンスターを特殊召喚できない」みたいな効果はエクストラ10枚除外すれば許されるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:03

    これを気軽に墓地に遅れるカードが一番欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:21

    サイバネット速攻魔法で
    自分フィールドのコードトーカーLモンスターを墓地へ送って発動
    このターン中この効果で墓地に送ったモンスターと同じ属性のモンスター効果は無効化される
    とか出せばいいんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:58

    なんか見れば見るほど、2,3枚の新規貰った程度ではどうにもならない気がしてきて困る
    既存コードトーカー全部リメイクカードに置き換えないとだめなんじゃこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:20

    罠コ好きだったんだけど現代だと流石に出力低すぎるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:41

    根本にコードドーカーって罠デッキじゃないからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:18

    インヴァートの親戚みたいな感じで各属性のリンク2配ってそいつらに展開伸ばしたりサイバネット魔法罠に触れる効果つけたらデッキとして纏まりそう
    サイバネットの方もコンフリクトやコーデック以外にも使い勝手のいいカード欲しい

スレッドは10/10 07:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。