すっかり見なくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:09

    一時期フィニッシャーランク1位だったのにな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:15

    天盃環境でまた増えるかもしれんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:26

    カードパワーが健常過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:02

    こいつらに規制しろとお気持ちしまくってた奴等がいるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:20

    コイツ釈放してくれれば使う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:18

    昨日ナチュルホルスにボコボコにされたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:45

    自分はティアラメンツ対面で全然見る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:14

    マスターレート帯は知らんけどまだ全然見る方じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:15

    いやティアラメンツ対面で毎度の如く見るし
    一部デッキはこいつらと棺並ぶだけで事実上詰みになることもあるからヘイトは稼いでると思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:49

    スレは釣りで上の方のレスは自演だろ
    普通にまだそこそこの集計でるレベルでいるのに見なくなるわけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:02

    まぁだいぶ減ったな
    ティアラだって入れないのも多いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:52

    ライトロードと組み合わせで飛んでくることもあるし、最盛期ほどじゃなくてもまだまだ現役じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:04

    >>10

    すぐ自演認定するのってお前が普段自演しまくってるから?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:39

    >>11

    流石にそれは嘘

    ティアラメンツに空いてるスペースありゃ突っ込まれるくらいには使われてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:00

    >>14

    マナドゥムティアラにしたら空いてるスペースないんだよ。60GSはペルレイノ禁止で組みにくくなるし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:00

    というか墓地(に送る)テーマがある限り救いの架け橋とセットで擦り倒されると思う
    言うなればこいつらってリンクしかりエクシーズとかシンクロでさえ便利に使える素材だから潤滑油みたいなもんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:40

    >>14

    嘘ではないやろ、現状ティアラで一番強いのは40ミッドレンジ型でホルスは好きな人が使う枠でしかない(それでもマスター1ぐらいならいけるけど)

    60枚デッキとかなら空いてたら入るかも知れんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:33

    まあ減る=弱いに変換される人はいるから、そういうあにまん民は煽ったりするんじゃね
    実際はまだ使われてると思うしこいつらの分布は減ってねえなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:27

    >>17

    マスター1ぐらいとは言うけどゴールドランクすら見たことないあにまん民がいるカテゴリでそれ言われても酸っぱいぶどうみたいなもんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:55

    >>19

    空いてるスペースありゃ突っ込まれるに対する否定だからまああってはいるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:29

    >>20

    そもそもマスター1行ってるか怪しいやつがそれ言ってもなんの説得力もないって話では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:37

    マスター5までは上がったけどホルスはほとんど見てないな 60GSで一回見たぐらいだと思う やっぱペルレイノ禁止で架け橋トリヴィの価値がガタ落ちしたのがが痛いんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:06

    こいつらが使われてたのってティアラかライロか純ビートだからな
    ライロはパック発売して暫くたったから落ち着いたし、ティアラは環境的に強かったのもあってガチ構築のミッドレンジ型の方が主流だった
    まあそりゃ数減るよねって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:41

    ワイトのお供

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:09

    ワイトの相方として今でも活躍してもらってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:13

    純だとあんま強く無いけど出張だと強いよね
    出張イム様はたまに見るわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:05

    >>22

    これは有りそう……でも逆に明日まではやり納めとばかりにホルスティアラ沸きそうな気もする。


    今週風邪でしんどくて数こなしてないから体感分かんねぇ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:10

    まあこんなんがマスター1とか舐めてるカテゴリだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:55

    強いは強いけど勝ちを追求すると抜けてくカード 後手(特にアポロウーサ)に弱すぎるし先行でもイムセティ以外の素引きリスクが付きまとう ティアラでは落ちても何の役にも立たない 有象無象を轢き潰すのは強いから低ランク帯ではよく見るんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:36

    別にマスター1は普通にいるんじゃね?それ以下やエアプも沢山いるだろうけど
    エアプがたくさんいるからマスター1の話は信用ならねえ!ってことなら匿名掲示板向いてないとは思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:38

    >>30

    ところで貴方のランクについてですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:20

    強いカードではあるよ
    規制するほどでは無いってだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:33

    ここで低ランクが〜って言われてもマスターランクのアイコンをゴールドランクと勘違いしてたアホがランク煽りしてたから説得力0なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:41

    >>32

    今マスター5 ふわん旅支度環境以外は全部最高ランク行ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:35

    エアプほど声がでかい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:39:24

    正確に言うなら純ホルスは見なくなったじゃね
    まあ天盃環境は割と追い風だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:08

    >>35

    凄いな。

    MD初期の頃に暗黒界未界域でしばらく遊んで以来ずっと止めてて、再開したのは半年前だわ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:58

    勇者ホルスGSあたりは多分まだやれる
    勝ちを求めると抜ける〜は多分単純に練度が足りないか構築じゃね
    素引きしてもコストとかトレインで手札に変換出来るから言うほど事故るデッキじゃないしな
    事故率で言ったらふわんだりぃずの方がよっぽどだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:29

    上位ランクだと使われてなくね?は別に煽りでも何でもないと思うがな
    毎回マスターに上げてる人からしたらダイヤ~マスターの環境しか知らないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:30

    >>39

    毎回ダイヤ5から登ってるとシルバー〜プラチナの空気なんてサブアカでも使わないと分からないもんな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:37

    プラチナでもティアラ自体がめっちゃ減ったと感じる
    炎王もほぼ当たってないしやっぱ新規制に影響あるデッキは既に人離れてるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:33

    >>40

    今環境においては勝ちを求めるとホルス抜けるのは事実じゃね ユベルがイヴリースロックかけてくる可能性があるから手数押し自体が逆風 そうでなくても炎王ユベルのアポロウーサがきついのに 現にDCだとほとんど見なかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:35

    >>43

    炎王は逆に今のうちしか使えないからか増えてる

    まあそれ以上にR-ACEが増えてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:09

    >>44

    多分ホルスエアプだと思うから言うけどユベルに対してはホルスは基本有利だぞ

    あと炎王でホルスがキツイのはアポロウーサより咎姫とキリンだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:10

    >>46

    ホルス出張じゃなくて純ホルスの話してるの?そりゃ話かみ合わんわ >>30の話の流れだから出張のことだと思ってたわ そもそもサモリミ規制後の純なんてほとんどで合わないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:56

    ユベルに対しては永続で封殺しないとイム様3発殴られるだけで終わるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:16

    >>48

    そもそもそこまで行かせたらイム様じゃなくても負けでは…?

    あと基本棺あるから一体は削れるんじゃね

    ユベル4体並べられたらご愁傷様だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:24

    >>48

    ユベル4体並べるなんて永続無ければ簡単だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:14

    >>48

    棺があれば1回は防げるからそうはならない

    ただ攻撃力高めのX建ててることが多いからそこ殴られて死ぬのはよくあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:37

    現環境でユベルをわざわざ4体並べられるのはもう構築が弱いとかのレベルでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:40

    深淵ホルスサンドラでDCやってたけどエルフで守った超雷置くより
    棺とホルスモンスター3種類くらい並べてる方がターン帰ってくる事多かった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:48

    >>53

    そもそも超雷竜が刺さることが少ない

    サンドラは基本余裕がなけりゃホルスはコストに回すことの方が安定するし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:28

    >>54

    あとサンドラって分かった瞬間泡自ターンまで待たれるのがね・・・

    制圧盤面のオマケで出せてる超雷はともかく

    メインに据えるのは限界感じたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:56

    環境デッキには歯が立たない癖に大半のファンデッキを無慈悲に殺すポテンシャルがあると言う半端でヘイトを買いやすいポジション

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:04

    >>56

    そこに今度は炎王スネークアイも加わるからえらい時代ですよホントに

    環境トップがこんな扱いになるとは

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:52

    >>57

    じゃあなんすか、俺の斬機はもう環境下位ですらないファンデッキってことすか

    (画像省略)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:59

    インチキ効果も大概にしろ!と言いたいけどこれを軽く超えるカードがそこらじゅうを闊歩してる地獄、それが今の遊戯王

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:25

    >>58

    誘発耐性ない時点でそうでしょ

    今は誘発枠の多さと貫通性とスタミナと安定感が揃っててその癖殺せる時にはいつでも殺せるって奴等が環境に立つ時代よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:58

    >>58

    実際天盃メタでわらしが流行るから斬機は厳しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:42

    わりぃ、ちょっと……いやだいぶ辛ぇわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:53

    サイバース弱くはないがスタミナが終わってるのがね
    そういう意味では紙のマリスはかなりよくやってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:49

    >>58

    その炎王スネークアイが最後の華だろお前は。

    ビステ緩和されてからお前の噂ろくに聞かないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:14

    >>64

    自スレだけど、炎王スネークアイ【全盛期】ね

スレッドは10/10 07:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。