遊戯王史上最強のモンスターってなんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:36

    コンボ、組み合わせ、カテゴリではなくあくまで単体のカードパワーとして考えた場合(魔法だと間違いなく強欲な壺が最強カードになるのであくまでモンスター)

    自分は先行でも後攻でも含めて活躍できるフェンリルをあげる。自分で自分をサーチできて先行妨害に後行まくりとこれでもかと効果を積み込んでるのはヤバいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:05

    増殖するG
    パワカというレベル超えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:49

    クシャが来る前まではたぶんパンクラがそんな感じだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:01

    エラッタ前終焉

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:12

    キトカロスの評価が個人的には高い
    サーチは1枚だけとはいえ、デッキの6枚のカードに触れる効果は凄まじい

    同じくタービュランスもデッキの4枚のカードに干渉できるので極めて強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:43

    >>5

    うーんでもキトカロスって他のカードと組み合わせる前提だからどうだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:53

    1.増殖するG
    2.灰流うらら
    3.マルチャミー・フワロス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:00

    フェンリルで異論はないんだけどケルベクも候補かなと思う
    なんで普通に誘発になるのこいつ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:48

    取れるアドだけ見たらVドラなんだろうけどコンボ前提だよなさすがに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:50

    >>8

    他と組み合わせる筆頭じゃねえかよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:12

    モンスターはゴキうららフワロス
    魔法はペルレイノ雀荘芝刈り
    罠は泡インパルスパージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:23

    単体のカードパワーって話だけだと魔法カードでもイタズラ好きの双子悪魔とか壺より強いカードあると思うけどなぁ
    壺のヤバい点はターン1も条件も無く1を2にする事だと思うし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:12

    G、うららは最早インフラみたいなモンだし最強かと言えばどうだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:38

    >>12

    せめてハンデス三兄弟で最強になってから出直してこい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:43

    コンボ等一切考慮しない単体最高スペック時を想定するならロンゴミかエラッタ前終焉

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:21

    >>13

    何をもって強いかって話になるけど

    状況次第だから採用率でみるとその辺じゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:10

    まあ増Gのパワーが高いのは事実だけどじゃあ本当に単独で見ると増G以外全部紙束で勝てるか?って言われたらそういうものでもないしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:19

    半ば空想上の存在だけど7素材アライバル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:06

    >>18

    それ手札のモンスターを素材に出来たとしてもリンクマーカー数をどうやっても超過しない?

    無理じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:18

    単体パワーで考えるとスレ画は妥当
    先行後攻構わず自力で特殊召喚できて同名サーチできて裏側除外っていう質のいい妨害

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:42

    1枚で簡易融合7枚分になる魔導サイエンティストとかいうカード
    テーマに属していないのだけ微妙か

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:44

    ロンゴミなんかはどっちかといえばカテゴリとか組み合わせの末に出すモンスターでは…?
    どっちかといえばそこであげるのなら単体でクソパワーの高い汎用シンクロやエクシーズとかの方がいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:25

    >>13

    結局強さの定義次第かね

    採用率を強さの指標とするなら宇宙最強カードになるけどフィールドでの強さを指標にするなら雑魚カードになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:01

    ネプチューンは?事実上なんでも出来るって点では唯一無二じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:02

    >>21

    あれも今じゃめちゃくちゃだがサイエンティスト+色々とやらなきゃいけないのとEXにいろいろカードが必要だから微妙じゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:06

    ロンゴミ通していいなら通ったら2勝分のアド通せるVドラのほうが強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:00

    >>24

    あれは最強というよりは無限の可能性を持つカードなイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:25

    これ1枚通したら勝てるってのでGより上のやつはいねえだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:06

    >>28

    芝刈りは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:42

    >>29

    モンスターの話題ってんだろ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:06

    展開まで考慮するなら1枚から宇宙作れるカードになりそうなものだが
    単体でフェンリルはちょっと超えるもの思いつかん
    サイバードラゴンがスタンダードだって時代の延長線で限りなくゴールにいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:13

    >>29

    モンスターでもないし複数のカードと組み合わせる前提筆頭じゃねぇか芝なんて!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:06

    デモンスミスやデッドネーターもトップ10には入りそうだが上位は誘発が埋め尽くしそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:42

    ふわんだのメタビだの除外だのであっさり腐るところを見るとあまりG最強説は唱えたくない
    別に生まれながらにして最強ってわけでも無かったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:42

    まあコンボや組み合わせ無視って超がつくほど前の概念だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:03

    超古深海王シーラカンスは効果テキスト頭おかしいけど出すのが面倒くさいんだよな
    自力でのフィールドへの出しやすさを考えるとフェンリルかパンクラあたりか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:55

    まーじで馬鹿正直に本人がもたらすアドを言うなら出したら勝ちのホルアクティになっちゃいますからね
    条件や組み合わせの全てを切り捨てられるものではないとは思うんすよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:38

    >>38

    出したら勝ちのホルアクティVS通したらマッチ勝利のVドラ

    ファイ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:02

    別にGって通したら勝ちってわけじゃないだろ
    ツッパられて死んだ経験いくらでもあると思うんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:26

    定義がちょっと曖昧だけど本当に単独のカードとして見るならデッキ40枚のカード種類がそれ1種しか入ってなくても普通のデッキ(これも定義が難しいけど)勝負ができるってのは真の単独でカードパワーあるやつと言える気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:19

    >>41

    たしか前にここで1種しか無いデッキは魔法罠込みで考察されてたけど

    だいたい採用ジャンケンゲーって評価だったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:40

    >>40

    G通したおかげで勝った経験の方が多い

    まあもちろん無敵のカードではないけどこいつより強いモンスターが思い浮かばん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:52

    >>28

    イゾルデ

    Gはふわんとか効かないやついるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:33

    効果テキスト読み上げただけでテーマソング作れるフェンリルを超えるカードが思い付かない
    なんでこいつまだ使えるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:39

    >>42

    アレは相手も一種採用しかない状況化だから起きるじゃんけんゲーだから単独パワーとはちょっとズレる気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:45

    >>45

    元からティアラメンツの生贄規制だったやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:56

    Gに関しては弾ける札が汎用で6枚あってGが重くないデッキを考えるとそこまでなイメージある
    個人的にやってると思うのはショックルーラー

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:03

    腐る場面がある時点で最強たりえない
    壺最強なのは腐る場面ないからだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:50

    >>22

    枚数は他のカード次第だけど単体の発揮する能力としては強くね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:06

    >>45

    単体パワーだけで勝負が決まるわけじゃないから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:14

    フェンリルはつよいけどマッチ勝利はできないからやっぱvドラだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:01

    キトカロスやGの強さは結局その時代の環境や他のテーマカードに依存してるから単体となるとやっぱフェンリルかなあ
    例えば04環境にキトカロスやGが3枚だけあっても誰も使わないけどフェンリルはどこにタイムスリップしてもおよそ使われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:43

    >>11

    モンスターはともかくとして、罠は虚無空間・異次元からの解放・ラストバトルとか無法を超えた化け物だらけやろ!

    インパルスはともかく泡・パージは格として足りなさすぎるぜ


    後モンスター最強論については、パキケ40枚デッキVSフェンリル40枚ってどっちが勝つかな?勝った方でいいよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:18:18

    >>52

    Vドラは最強というより最悪

    遊戯王というゲームそのものに害をなす盤外戦術に近い存在

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:26

    ラストバトルはルール面に問題がありすぎるだけで別に強くはない定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:19

    増Gがパワカなのは間違いないんだが結局デッキに何が入ってるかが重要なカードだから趣旨違うくね?
    と思ったが魔法だと強欲が挙げられてるから分からなくなってきた
    とりあえずモンスターならドラグーン挙げとくわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:37

    Vドラは出せればほぼ勝ちみたいなのと違って出した後も効果通すのにかなりのお膳立てが必要だからあんまり単体性能って感じはしないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:54

    Vドラとかラストバトルとかのルールに干渉する系は厳密にはカードパワーの強弱とは違う概念な気がする
    あくまでルールの上で強いのがカードパワーのイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:03

    Vドラは何か一人だけ別の軸で戦ってるんだよな……
    「軸にしたデッキ組んだだけで実質1勝」という戦う以前にアド取ってくる異常さはあるけど、デュエル中の本体は虚無だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:08

    >>53

    禁止じゃないマスターデュエルでティアラと本家くらいでしか環境では見ない時点でその理論は間違ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:23

    個人的にはデビルフランケンなんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:11

    >>61

    そりゃ制限になってんだから当たり前だろ

    カード単体のパワーってのを「1種類」じゃなくて「1枚」基準だって言いたいんなら分からんでもないが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:46

    魔法で壺最強はなんか違うと思った
    いや最強だけどさ フェンリルと競うとしたらなんかニュアンスが違う

    ゲームボーイであったDM2版火炎地獄(5000バーン)みたいなタイプのが良い気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:18

    >>54

    パキケVSフェンリルはフェンリルに勝ち目なくね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:48

    パキケVSフェンリルはフェンリル側に勝ち目ないけどじゃあパキケ最強か?って言われたら1200打点以上の唯の下級には勝てなくて逆にフェンリルはこれに勝てる
    相性っていうものの面白いゲーム性だよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:14

    そもそも遊戯王って組み合わせゲーなのに全て排除して最強カードとか馬鹿だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:11

    ナンセンスな仮定だがせーので選んだ1枚だけを出した時に強いカードって考えると自分はドラグーンかな、と思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:38

    >>63

    無制限になったら使われるかって言われるともうその枠で入れたいカード多すぎんか今

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:18

    5枚揃ったエクゾディア

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:14

    VFDとかは見た目も効果も最強のモンスターに相応しい感じがする
    ただ本当に最強はなにかって言われたらエクシーズならショックルーラーかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:56

    魔法最強は遺言状
    ホント意味わかんない効果で草

スレッドは10/10 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。