始めてカード売ったけど思ったより高く買い取って貰えてビックリした

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:54

    ただ持ち込んだカードが傷多くて買い取れないってヤツもあったけど正直どこに傷があるのか分かんねぇのあって買い取りって難しいんだな…って思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:45

    見えない傷とかいう釈然としない判断基準

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:14

    見えない傷にも本当に傷ついてても肉眼には見えづらいものもあるから一概に批判できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:15

    その場で開けたパックをその場で売ったら見えない傷ありますねぇ!されたんだよね
    教授!これは一体…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:44

    マジレスすると初期傷という概念がある以上開封したてホヤホヤでも満額貰えないのは普通にありうる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:27

    3枚ガリュミーズ持ってって2枚は満額で買い取られたけど1枚は返されて不思議なこともあるんやなってなった(3枚とも同じ値段・店で買った)
    折角返されたし1枚はコレクション用にでもしようかな
    ただストレージで拾ったS・S・Sは満額で買い取られたのはストレージ品でもばかにできないんだな…って感じたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:40

    面倒でもメルカリやらで売るのも有り

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:29

    たまーにあるよな
    俺もホビステで傷なし買った筈なのに初期キズある奴届いたりするからショップの問題とはいえ
    たまーに何を言うとんねんってなる時はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:22

    >>7

    メルカリ君は慣れないとダルそうでな…

    店なら身分証と紙に書くだけで売れるのは楽ちん(まぁカドショまで運転しなきゃいけないのはマイナス点か?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:43

    カドショの店員になったら買い取りの判断とかクッソ難しそう
    なにかしらの基準はもちろんあるだろうけどワシの目だと些細な傷とか分からんから余程じゃないと満額判定になりそうだなと思いました

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:15

    わざと傷つけて値段下げたりする店とかないの?
    そこまではさすがにしない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:17

    >>11

    まぁ探せばあるんちゃうか?ただそんなことするより傷有り(嘘)だから値段引きますねーとかならよくありそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:47

    良い収穫だったし今度ディアベルスターとか買ってくるかな
    新規イービルのために貯蓄もありだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:49

    技と傷付けたら売る時に困るし嘘付いた方が良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:59

    買い取ったカードを少し上乗せして売って利益得てるのに買い取り価格下げるために傷つけたら本末転倒だろ売値も下がるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:06

    デュエマなら多少の傷は見逃されそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:57

    湿気での折れとかってやっぱ傷判定なんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:58

    >>4

    そんなん初期傷でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:54

    >>12

    傷つけて値下げしたは売る時も値下げして売らなきゃいけないからな

    意味がねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:26

    逆に傷あり特価で店員に「これパッと見で傷無いのにどこの傷なんですか?」って聞いて
    「この枠のところに本当に小さなミリサイズの傷がありまして……」って指を指したところを見て(わかんねぇ)ってなった事がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:41

    >>20

    特化品(プレイ用なら気にもしないしコレクション用でも問題無いくらい綺麗)ってのはたまにあるよね

    マジで”傷”ってなんなんやろなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:58

    『どこにも傷とか無いやろ⁉︎しばくぞお前!!』って店員さんにブチ切れてたオッサンを思い出した。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:46

    逆に3重スリーブにしてたとはいえ、3ヶ月ぐらいがっつり遊んだカードが傷なし査定で売れた時もあるし傷はマジでわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:32

    一回傷あり判定受けて気になって違う店に持ち込んだことあるけどそっちでもちゃんと傷あり判定出たし分からんだけでちゃんと基準あるんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:17

    プレイヤーの思う傷と店員の思う傷は違うのやろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:18

    傷を確認する機械みたいなのに通してるのは見たな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:38

    >>24

    逆に1度傷あり判定受けて売るの止めて1月後くらいに同じ店で今度は美品判定受けて買い取り提示額2倍くらいになって???となったこともあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:38

    うわっ傷あるじゃん!ってやつ持っていったら美品買取だったのは草
    まあ人力だししゃあないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:57

    店員に聞けばどこに傷があるか教えてくれるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:28

    >>29

    うーん…他の客のも査定せんといけなかったっぽいし店員さんを拘束しちゃうのもあれじゃね?って思って聞かなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:55

    マジレスするとこれ以上在庫を抱えたく無いカードやで
    ある程度の枚数貯まったら買取額を下げるか断るんやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:11

    忙しそうなときに査定出すと雑になってるのか満額貰いやすい気がする(経験則)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:39

    出したのは18枚程度だけど結構時間掛かってたな…これが50枚とかになるともっと時間掛かったり?
    あとレアリティ毎に分けてくれ言ってたけど枠足りねぇ…まぁ大体で良いんだろうが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:28

    銀トレで箔押しのせいで裏面が窪んでた事があるぞ

スレッドは10/10 06:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。