新しい環境テーマ来るみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:53

    最終盤面はそれなりに刺さりそうだけど誘発がアホほど飛んでくるっぽいので不安、それがヴァルモニカです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:35

    バクースカはだいぶ刺さるから…
    まぁ相手もそれ分かってるから捲り札多いんだけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:37

    うららとか泡影とかキツイけど盤面作れさえできればまぁ天盃ともやりあえるんじゃない?知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:09

    シングルだから紙よりはやりようがありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:10

    バジェしかりヴァルモニカしかりなんか環境から一歩引いたテーマの方がなんかやり合えそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:57

    律動がフィールド魔法割った後にバウンス飛ばす挙動だから
    付与された耐性を無視出来るし
    破壊にも耐性あるしでそこは有利
    ただし誘発に弱いし泡か一滴でオワオワリなので総合不利な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:43

    やっぱ誘発耐性ないのはきついよねー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:51

    バグースカ建てた時は迂闊にうらら撃つとリンクヒータでパクられてジーランワンキルされかねないからそこは気をつけろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:41

    手札コストで青い涙の天使を落とせば罠なんでもセットできるから次元障壁やら威嚇する咆哮やら超古代生物の墓場も構えられるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:23

    青い涙増やした方がいいのかな、うらら撃たれても展開に影響はないし
    2枚目以降の誘発飛んで来たら多分死ぬけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:35

    >>6

    一応攻撃宣言時の天使の聲効果でもう一度ゼブフェーラ立てられる。

    これでどうだろう、律動1回で止められるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:11

    青い涙、出来れば墓地に落としたいカードだけど、罠ゆえに遅い氷結界やそもそも発動できないことの多い架け橋と違って捲り札として手札から撃っても良いのは利点よな(一滴泡影には劣るとはいえ)


    >>11

    トランセンドが出ている場合はバトルフェイズに効果発動不可掛かっちゃうからアンジェロはあまり期待しない方がいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:36

    少なくとも初期の天盃にはヴァルモニカは有利取れてたから誘発増えた今でもやれんことはないはず
    サモリミとかセンサーとか裂け目も積めるはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:54

    >>9

    超古代生物は永続で置けない上にバグースカと被るからダメじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:15

    >>14

    マジだゴメン。普段使ってないもん思いつきで書き足すもんじゃないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:23

    裂け目打てればいくつかの誘発は腐るはず……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:23

    サモリミやセンサーは流石に天盃でもキツいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:46

    さらっとタフ語録でスレ建てされてて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:26

    天盃対策で増えたうさぎコズサイ醒めない悪夢がヴァルモニカを襲う
    展開できるんですかこれ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:14

    ペンデュラム・モラトリアムでも入れるかぁ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:19

    >>5

    メタ回ってワンチャン良環境あるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:49

    >>19

    天盃龍が先行渡してくれる前提ならうさぎ以外はなんとかなる

    セレトリーチェにうさぎは滅茶苦茶辛いインヴィターレが機能不全になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:39

    勇気の青い涙と次元障壁3積みや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:58

    先行がデッキロックとか魔封じとかガンガン投入してくるから正直後攻辛そう

スレッドは10/10 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。