これなんだったんだ選手権 映えある一位に輝いたのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:46

    「呪ってみろよ」でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:42

    堕天くんも1位だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:56

    >>2

    堕天は大雑把に推測できるから失格

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:39:46

    いつも思うけど堕天ってそんな引っかかるか?

    「そいつが言ってる堕天って俺のことだからマジで余計なこと言うなよ小僧 フリじゃないぞ」って通訳してくれただけでしょ

    天使が宿儺のことを宿儺って呼ばない(観戦中みたいに宿儺って言わないと通じないなって場だと流石に空気を読む)こだわりがある変なやつってだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:47

    長期連載の宿命定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:00

    「後で使えるかなと思ってそれっぽい描写をいれといたけど使わなかった」もあるにはあるけど

    「この世界にはこういう事象や物があるよ」と提示しただけで別に深い意味はないみたいなものがほとんどな印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:08

    堕天呼びは天使のこだわり説くらいに留めとけばいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:56

    堕天もそうだけど天使関連が何一つ明かされなかったという
    あいつは何だったんだ…舞台装置?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:40

    米軍だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:29

    天元関係者という考察を読んでる時が一番楽しかった
    そもそも天元は何なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:35

    仙台三輪はよく言われるけど髪色の件なんてファンブックに載せるくらいだから三輪にスポットが当たるエピソードは絶対あったと思うんだよね
    宿儺の領域相手に簡易領域で抵抗できた理由も本来ならそこで描写されてたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:29

    あの反省会って何だったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:40

    首もげトンボも説明はあったが作中内だけだと意味不明じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:44

    あの技は使うなよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:56

    天使って名前のやつが堕天なんて言うからにはなにかしらの関係があるんだろうと言うか
    なにかしらに使おうと思って匂わせたのが結局回収されなかったからしこりになったって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:13

    >>11

    「髪色が特殊だと呪術的才能を持っていることが多い」って噂を利用してシン陰が門弟をかき集めてる、みたいな話があったんじゃねえかと思ってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:15

    >>13

    FBはまだいいけど単行本の幕間や本誌巻末でコメントして済まされることが結構多いからな

    乙骨のポイント事情とか簡易領域とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:51

    天元…九十九…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:08

    花御の時しか出てきてない精霊とかいう概念

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:04:04

    ぶっちゃけ米軍とかパンダ兄弟お別れ会は初見「なんだこれ!?」感つよいけど単行本で話の間に芥見先生なりの考えというか描写の経緯があったのでそれも作者の色なんだろうなとは思って好意的にみてる
    大道とミヨはもはや話の間の説明すらなく多分芥見先生も「これなんだったんだ」って絶対思ってる
    まあ週刊だととんでも展開とかキャラはでて来ちゃうもんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:27

    >>20

    パンダは単行本コメこそ「何これ?」ってなったんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:24

    「後々使えそうなのを描いたけど使わんかったわ」みたいなやつはわかる 
    首のもげたトンボとか三輪とか

    米軍はしっかり描いてたのになんかいきなり消えてマジで分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:57

    米軍は羂索に新エネルギーで釣られてカモられる以上の意味なかったんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:54

    >>19

    明確にファンブックで「呪霊のなかの精霊属みたいなもの」と言われてた

    呪霊なんだけどちょっとマジョリティの呪霊じゃないですよ、の意味ではっきりしてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:02

    チェーホフの銃に反しそうなものがこれなんだったの枠だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:39

    天使とかいう逆鉾の擬人化→伏華気ぶり勢で終わった奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:26

    天の逆鉾が一部欠けてたけど、その破片を使って五条開放とかそんなのは全く無かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:59

    呪力脱却

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:06

    伏黒宿儺の指カリカリしてたのなんだったんだあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:06

    >>31

    まだ肉体は変身してませんよアピール?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:35

    >>29

    あれあったら真希さんが宿儺滅多刺しにして終わっちゃうから…

    なんか反転術式まで乱せるらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:50

    >>31

    まだ完全に沈めてないからツミキ殺そうになった

    完結したことにより傷つけない縛りアウト説もあったが消えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:18:30

    >>21

    言いたいことは「なんでこれを描いた?」っていう作者の意図が分からん描写についてだよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:18:53

    チェーホフの銃も分かるけど単に世界観や雰囲気を補強するだけの要素がないとそれはそれで寂しいんだよな

    ゲーム的に言えば調べると「何も入ってない」ってテキストが出るだけの箱も欲しい的な

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:44

    >>37

    呪術はちょっと空箱多すぎる

    設定匂わせという箱の装飾だけ立派で

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:21

    読まなくていいですよと直々にコメントされたパチ領域
    それはいいんだが最終戦で777出してもいいんじゃないの?とは思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:03

    羂索は「呪力の最適化」とか言ってたけどいつの間にか最適化より実験大好きマッドサイエンティスト方面になったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:21

    九十九関係全般

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:25

    >>41

    純粋な味方なのに最終話のカラー集合絵からハブられててビックリよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:36

    >>24

    というより単行本的に「海外からみた呪術」「武器vs呪術・呪霊」のアンサーを描きたかっただけでむしろ米軍カモ展開そのものがオマケなのかなと思う

    渋谷でちょろっと出た話題の回答も兼ねてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:53

    >>11

    三輪と篤也がコロニーバトルに参加するプロットがあったのかね

    アニメでアニオリ展開でやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:38

    天使は何かありそうだったけど何も語られなかったって感じ
    宿儺を堕天呼びしたり呪物化して時を渡ってまで殺そうとしてたっぽいのにその宿儺が死んだ後そこには無反応で終わったの意外だった 何か一言くらい言うかと思ってたら華の恋路を応援するだけだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:20

    >>41

    師弟関係や星しょう体とか死に設定だし

    魂ノートもあっても無くてもそんなに影響ないレベルの軽い描写しかなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:37

    ダウンすると現れるお助けマコラはどういう挙動なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:30

    >>47

    自律式だから影の中に入れておけば勝手に出てきてくれるんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:11

    個人的には宿儺の即身仏を推したい
    わざわざ宿儺に天元が即身仏置いてた理由について意味ありげな風に言及させてたのに結局特に何も明かされなかった
    これ筆頭に平安の連中は明かされてない設定多過ぎるねん 人物相関図とかくれ 必要だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:55

    >>44

    アツヤが参戦して強制動員の説明とか諸々やる気だったのかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:07

    >>48

    他の式神見てると術者が意識失ったら自立行動は解除されて式神も消えるんですがそれは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:12

    裏梅の体男女のややこしい設定もけっきょく平安編描いてくれない事には妄想にしか頼れんし
    平安関連全部「なにかあるんだろう」止まり

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:33

    >>51

    ほら…魔虚羅だから…

    こいつだけは術式自体と密接に繋がってるらしいしなんかあるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:48

    首もげトンボほど羂索かゴジョータの決め手に再び出てきそう感出しておいて何もなかったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:31

    でもある意味アニメ制作、アニメーターはありがたい気がする
    3期は猫が1期2期以上に関わるだろうからアニオリ補完されるだろうし、昨今は原作通りやれ勢がうるさいけど原作で描いてないシーンなら自由に描けるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:41

    はー待て待て
    「呪ってみろよ」って煽った結果メチャメチャに本編で呪われまくってたんだからそこに矛盾はないだろ頼むぜガキども
    どちらかというとメインウェポンヅラしてるトザマさんの方がよっぽどお前何なんだよ選手権に相応しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:17

    >>54

    首もげトンボは別に最初から伏線のつもりじゃなさそう

    五条が呼びかける→夏油の体が応えるの双方向の魂友情パワー場面にしたかっただけじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:09

    結局使わなかった伏線もあるだろうけど深い意味のないフレーバー的なものに食いついているやつもいるって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:53

    駄菓子屋ババアも唐突だけど即死んだから気にならないんよな
    米軍・天使・天元・万あたりは大して重要じゃなかったくせにそれなりに話数使って説明してるのがより「なんだったんだよ」を加速させる
    その話読んでいろいろ感想なり今後の展開を語ってた時間マジで無駄だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:08

    >>57

    トンボのどこが友情パワーだ

    生前夏油が五条の呼びかけで自分の首を絞める奇癖があっただけだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:11

    米軍…てか世界各国を羂索が巡ってましたって1話は最終回のノイズにすらなってるから本当にいらん

    確かこれから世界中から呪術エネルギー狙われるかもなんだよな?東京はめちゃくちゃで冥さんが諸々放棄するぐらいに日本は終わるんだったよな?なんで日常に何事もなく戻ってんの?
    俺の中でこれが第1位だわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:21

    平安匂わせ全般
    やたら嗅がせに来るくせにほとんど回収しないまま終わりやがった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:54

    共振
    結局あれは何が共有できて何が共有できないのかさっぱり分からん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:42

    >>61

    それ毎回言われてるけど呪霊にボコられて撤退した米軍に新宿の化け物みたいなやつらの中継見て日本に襲撃するほど各国も馬鹿じゃないと思うんスよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:36

    >>63

    指の共振死とかあったけどわざわざ共振って設定使わんでも残りも消滅で通りそうだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:35

    >>64

    五条の映像見てなお攻めてきた馬鹿どもだぞ

    五条宿儺が死んだんだから今まさに攻め時じゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:53

    ミミナナのもう一本の指どうのこうの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:33

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:43

    >>66

    あの時は直に日本に行って戦わなかったからな

    呪霊にやられて撤退した時点でもう米軍の話は決着ついてたんじゃないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:57

    共振は乙骨が「ゆうて頭の中までは読まれないでしょ」ってちゃんと予想できてた流れのせいでいよいよ東堂のこと伏せとく必要性が無くなってしまった

    いや一応用心に越したことないとはフォローしてたけどさぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:28

    真希の禪院家壊滅

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:35

    伏黒のルール追加拒否…
    というか知らん内に機能停止してたこと含め死滅のあれやこれや…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:15

    >>69

    だったらその一連の流れも含めてちゃんと起承転結までやれよって思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:33

    なんか説明不足の部分は確実にあるけど読者が屁理屈言ってるだけなのが半数以上しめてる感じあるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:04

    他国は諦めましたでゴリ押しできたとして普通に東京が復活してるっぽいのは笑うよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:18

    米軍に拐われた術師はこれから助けますって一言で終わらせたけどどうやるんやろね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:32

    色々問題山積みだけど頑張ります!で終わったならここまで言われなかったんじゃないかな…
    全部総スルーした上でなんかほのぼのした日常任務みたいなのをやってるんだもんよ

    説明されてないことを説明されてないから気になると言ってるのにこれを屁理屈呼ばわりするのも違くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:19

    >>74

    一億呪霊や播磨のことでグダグダ言うならともかく屁理屈とは

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:52

    伏黒の宿儺の器耐性

    虎杖よりも気になったんですが
    なんで?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:16

    >>72

    回游どんな風に終わらせるんやろ…からの

    なんか知らんうちに終わってた…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:06

    >>70

    これ東堂のことを前もって知ってたらブギウギ前提に虎杖なら絶対動けたわけで

    もしかしたら脹相救えたかもって可能性が頭をよぎるのがかなり嫌

    スルーしたくてもスルーしづらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:13

    宇佐美なんかは「フレーバーを深読みするなよ」って言われてもまあ分かるけど他にそういうの何があるっけ…
    とりあえず堕天というか天使関連はそこそこ大事なキャラの割に詳細伏せすぎだろって感じなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:12

    虎葬が名前以外何も分からないまま終わったのは「これがモブやゲストキャラの能力なら分かるけど伏黒の能力でやることじゃないやろ…」とは思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:04

    キャラの言葉にちょこっと出てきたワードはフレーバー要素だから選手権入りはしないかな
    ガッツリ説明考察パート入れといて何もありませんは流石に一言言いたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:19

    宇佐美や播磨はフレーバーテキストだろうけど
    堕天はなんかあったろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:58

    ここまで仁さんなし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:51

    烏鷺亨子

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:13

    >>86

    まぁメインの母親のほうがよっぽどね

    ピンチャン特定層に人気あるから言いづらいけど普通にあれもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:33

    仁こと転生宿儺ってなんなの
    転生の判別方法もなに

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:37

    亨子の術式が新刊で書いてあった「空間を面で捉える技術」まんま生かされてる能力なんで
    その辺の設定用に作ったけど猫空間入りしたキャラっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:03

    虎杖の領域

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:28

    桜島編丸々
    無くても行けたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:45

    これ結局お前を引き剥がして殺す方法あるよそれが嫌なら俺の中に戻れってだけで
    別に絶対に勝てる方法があるから言ってるわけじゃないってことで良かったの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:22

    死滅回游のルール全般
    結局無理難題の縛りで羂索がいかようにも操れてたし最後にはよく分からんけど機能停止しましたってなんじゃそら
    ルールのディテール詰める意味なかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:31

    ゴショータ
    実績と作戦のグロさが釣り合ってなさすぎ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:01

    >>93

    そういえばこれ伏黒釘崎の補助がなければ「俺はお前を殺せる」って大口叩いた後普通に負けるとこだったのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:06

    >>93

    結果的に勝ったものの、この時点での根拠薄かったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:45:38

    総合的に見て九十九
    元星漿体どうこうとか単眼猫の人間ドラマ力なら結構面白いもの見れたと思ったんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:43

    他者との縛りを破ったらタダでは済まない云々
    結局一度も縛りを破ったペナルティ描写なかったね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:47:16

    天使関係はもっと掘り下げて欲しかったなぁ
    堕天って呼び始めたキッカケとか気になるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:38

    >>98

    よう考えたら平安組の人間関係ばりに謎の多い人やね

    天元から聞こえる先代達の声って結局どんなだったんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:43

    転生ってなに

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:42

    仁さんの詳細が気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:27

    >>98

    途中まで夏油乗っ取り犯の可能性があったってことは最初から固まってたキャラじゃないってことだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:59

    九十九は星漿体設定いらなすぎる
    あれのせいで100歳超えババア説あるんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:29

    >>105

    星漿体は素質の大小の差はあるものの複数いる設定なんでそれはない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:58

    堕天は人の道から魔に堕ちたみたいのを天使っぽく言ってたぐらいに思ってたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:01

    複数候補いたけど理子が駄目になったタイミングでやっぱ同化やーめよってなったんだっけ
    その理由すらフワッフワだな天元

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:33

    >>30

    これはマジでそう、九十九の研究のメインテーマどこ行った

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:53

    何が皮肉かそれとも何なのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:25

    >>108

    天元にとったらそろそろ同化に嫌気がさしてきたとかだったのかもしれないけど理子ちゃんって何だったんだろう感ある

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:47

    >>111

    冷蔵庫の女…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:41

    堕天は今考えると伏黒に受肉する隙を与えるための舞台装置なんだろうけどノイズでかいわ
    あれリアタイで「虎杖が情報を天使に隠したせいで伏黒が犠牲になった!」って暴れるキチが大量発生して不快だった思い出も相まってどうでもいいくせに印象に残るハメになっちゃったよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:53

    >>109

    日本人エネルギー化とかやばめの海外とのいざこざも作ったし脱却の方向行くのかと思ったら特にそんなことはなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:54

    黒井の生死も空港でようやく確定したけど雑すぎと思ったんだ
    しかも何故か背景にパパ黒いるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:10

    >>115

    そこそんな気になるか…?

    黒井さんって別にメインキャラでもなんでもないし

    パパ黒がいたのは空港が五条にとって印象的な人が集まる場ってだけでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:49

    >>111

    天元様の深堀りあったら人間味があって好きになれたかもしれん

    しかしこういうのも結局辻褄合わせるための読者の勝手な妄想の域を出ないからなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:20

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:14

    黒井さんFBで享年じゃない上に2007年時点で31歳とか書いてあるから
    生存ルートもあったのかなと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:19

    3年制というセリフがぶち込まれたと思ったら4年制に訂正され

    でも作中描写見る限り5年制じゃねえかなとなった呪術高専の設定

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:45

    >>120

    これに関しては単行本収録で結論出るんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:07

    呪力の最適化って結局なんだったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:04

    >>122

    脳みそ変えたことだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:48

    >>93

    釘崎間に合わなかったらこんだけイキっといて普通に負けてたの笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:01

    >>121

    スルーされる公算のほうが高いと見た

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:54

    観光の下りの殺せるや慈悲よりも
    行くぞ!!のテンション切り替えなんだったの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:55

    >>120

    五条世代は5年制で今は4年制だよな

    なんで今更こんなミスを!?って当時みんな困惑してた記憶

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:08

    >>124

    勝てるかわからなかったってだけで負け確定ではなくない?

    どちらもありうるそんだけだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:22

    >>126

    作中で言っているやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:48

    >>122

    一応1億呪霊がそれらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:35

    >>129

    勝ち確を掴んでからイキってくれって思ったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:58

    >>132

    もはやイチャモンだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:32

    >>132

    回答になってないしそれはあなたの感想なのでスレチっすね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:18

    天元様は羂索や宿儺とどういう関係だったんだよってのとか色々情報足りなさすぎる 作中のポジションだけ見たら相当な重要人物だったのに
    まさかエピローグで一言も話さずとりあえず応急処置して結界保たせとくね!な扱いで終わるとは思わなかった
    なんだかんだ日本のために1000年以上尽くしてくれてたのが大前提の味方側のキャラだしもっと色々喋ってどんなこと考えてた人なのか教えてほしかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:03

    >>115

    五条の妄想なら五条がおかしいだけで済むから妄想であってくれと願ったわ

    殺された二人と同じコマに殺した側を配置するのは惨すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:35

    お前を殺せるをイキリだ煽りだは言わんけど
    あの時点での根拠は無かったなと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:32

    >>137

    むしろ色々考えてるくせに設定公開しないタイプだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:05

    >>136

    ただ2人とも殺すか殺されるかの世界にいたのは把握してたと思うし終わった後に憎しみ続けるというのもそんなに無いのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:36

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:42

    虎杖の指犠牲にしてまで能力コピーした意味
    パチンコや弁護士の能力コピーしたほうが良かったんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:50

    >>141

    作者がパパ黒描きたくなったから五条の首から下をパパ黒にしたんでしょって言われてた

    実際そうだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:46

    >>141

    袖あり袖なしとかのちょっとした違いはあるもんの宿儺や直哉も似たような服着てるしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:32

    >>142

    パチンコは秤じゃなきゃ役に立たないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:09

    >>132

    急にハート増えてるの笑う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:34

    >>119

    実はその後も生きてて最近亡くなったとかだったら悲しすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:08

    転生宿儺の仁って殺されたのかなんなのか知らんけど
    殺される程度なら遺伝でポテンシャルもクソも無くねって思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:08

    多いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:06

    「お前の両親のことだが」

    まぁ色々と複雑な事情がありそうなのは想像つくけど何言うつもりだったの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:31

    >>120

    でぇじょうぶだ

    家入のセリフを消せば全て解決する

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:08

    >>58

    何の話に向かってるのかの誘導を阻害するほどのものはフレーバーじゃないんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:08

    >>140

    団欒してたら流石に違和感覚えるかもしれんけど、そういう感じでもないしね

スレッドは10/10 08:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。