呪術で一番のホラーシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:31

    俺はここを推す

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:40

    特に伏線もそのあと何か残るよ貴方傷を残した訳でもない
    ただなんかお友達の声に反応した

    羂索「なにそれしらん…オモロ…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:56

    >>1

    ここ結局謎の親友パワーとしか説明できないって感じだったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:58

    ページめくってガチでビビった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:26

    オカルトパワーが当たり前なのにオカルトパワー一切関与してない故に一番オカルトっぽくなってるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:05

    オカルト要素の魂も肉体でなく空港にいるし、千年生きてるその筋のプロが今まで見たことない謎現象

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:21

    友情パワーとギリ説明できるだけの
    意味深三輪に並びそうな回収もされない意味不明描写

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:49

    一般人から見た呪霊だ
    これは譲れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:21

    >>8

    やめろ不意打ちで見るとトラウマになるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:35

    肉体の記憶が反応したってだけなんだろうけどなんなんだろうね、首もげトンボ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:49

    羂索の嫌がらせ演技とでも説明された方がまだ納得できそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:38

    「東堂の存在しない記憶ってなんだよwwwキモwww」
    →「脹相にも存在しない記憶が!?…まさか虎杖の術式が記憶改竄…!?」
    →「脹相ってホントに虎杖のお兄ちゃんだし存在しない記憶もただの天丼ギャグだったのかよ!www単眼猫さぁwww」
    →「…じゃあ東堂ってなんなんだ…?」

    の流れは結構ホラーだったかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:54

    >>8

    個人的にはそのひとつ前の階段をゆっくり上がってきてるシーンも怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:08:42

    東堂が、呪霊とブラザーは黒閃してる

    じゃあ俺もしないとな!!

    ってノリで、黒閃蹴りを決めるのは軽いホラー味あったよ俺は

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:49

    >>14

    狙って出せる術師は存在しない…?

    ちな俺は劇場版でモブ術師が呪霊に食われてるシーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:16

    腕ビブラスラップ認識も凄さ・誠実さ?はあるけどあれも軽くホラーだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:38

    スレ画の一連は感覚的な魂で真贋見極めたりなんか動いたりと呪力とかじゃなくゆ友情パパワーで羂索びっくりさせてて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:04

    これ結局夏油が五条の呼びかけに対して肉体レベルで反応するレベルだった可能性があるってのも重いんだかホラーなんだか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:38

    >>18

    何とかの犬?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:54

    まあ意外とそういう場面は多いのよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:04

    >>19それやと夏油が五条に名前呼ばれると自分の首締めるように調教されてたことになってまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:54

    >>21

    コイツら殺すか?


    ぐぇぇぇぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:03

    話しかける五条も反応する腕もおかしい
    ホラーといえばホラーだが……これホラーか?なんか別の怖さがあるんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:19

    侮辱ではなく芥見先生首切れトンボ以上の理屈はそこまで考えてないと思うよ

スレッドは10/10 07:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。