天盃来た後の粛声

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:20

    どうなん?
    まだやれる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:43

    誘発受けはいいし相性自体はそんな悪くないと思う
    威光で燦幻荘はちゃんと割れるしバトルフェイズでもサウラのフィールド効果は機能するし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:29

    天盃龍がたくさんいたYCSJで優勝したのは粛声だったから使い手の練度によってはいけるっちゃいける

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:49

    ローガーディアンがなんやかんや壁として優秀だし無効破壊とシンクロ着地狩りがあるからそれなりにやれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:49

    誘発受けは良い方ではあるからやれなくは無いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:51

    言っとくが天盃は確かにかなり強いデッキの部類に入るが、何人かが騒いでる環境を染め上げ遊戯王を終了させ全てのデッキを駆逐する宇宙最強のテーマとかではないからな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:39

    ダイナモンドで確実に威光を持ってくるムーブが大事になってきそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:53

    >>6

    その意見、俺も同調させてもらおう

    紙で粛声を回してた身としてはなんなら天盃対面は普通に楽しいまである 展開ルートも天盃は結構わかりやすいからどこに妨害当てるか考えるの楽しいし、ぶっちゃけ炎スネとかに比べたら勝ち目広いしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:41

    誘発受けがいいって点は純粋に先行取れる確率が上がる環境は追い風ではあるよな
    妨害の質的にも相性は悪くないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:43

    天盃組んでみようとデッキ組んでるけど、粛声側が微有利くらいはあると思うよ。誘発効きにくいし雀荘ないなら着地狩りで終わるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:08:34

    ペンデュラムグラフでメテオバースト出すプランもあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:29

    誘発受け良いし雀荘割れるし着地狩り出来るし普通に有利取れてると思うよ、というか炎王ユベルも雀荘飛ばすためのリトルナイト構えは前と変わらんし誘発受けの差はあれど天盃一強には絶対にならんと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:42

    環境足切りラインは上がるだろうけどそんなんティアラの時と変わらんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:49

    増えるであろううさぎの巻き添えくらいそうなのはネックかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:54

    あとは次元障壁も食らう機会は増えるだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:26

    メテオバーストで初見殺しするんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:53

    いやぁ去年の決勝の粛声VS天盃の決勝戦のデュエルは凄かったよね
    お互いに手札事故起こして2.3ターン動けない中で粛声側がビースデットあるの読み切って棒立ちのローをあえてリンクに変換しなかったりで
    上級者は事故時の立ち回りすら勉強になると思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:23

    天盃が存在するから先行取れる確率は50%超えると思うんだけど
    それなら号とか神宣とか入れてもっと先行に寄せるのもいいのかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:38

    別に粛声側は止められただけで事故ってたわけでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:43

    祝福で戦闘破壊耐性付与したローガーディアン4100が意外と効く、らしい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:33

    魔封じってどうなん?
    紙の粛声ってサイドから入れるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:21

    >>7

    天盃は墓穴に加えてマグナムート普通に積めるのでダイナモンド怖いんだよな

    ミラー重視だと屋敷わらし、粛声重く見ると他のビーステッド入ったりするので気軽にやりたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:18

    >>19

    一発止められてそのまま負けたならともかく相手も事故ったせいで膠着してたのが面白い所あるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:19

    >>21

    バチクソ刺さるから粛声どころか環境デッキでサイド魔封じ標準装備みたいなところあった もう紙でもMDでも制限だけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:15

    粛声炎王ユベル天盃全部に効くしコズサイ3積みするか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:11

    センサー入れようぜセンサー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:23

    そもそも粛声は強いけど使用者の腕に左右されやすいタイプのデッキだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:51

    >>24

    魔封じは普通に無制限だろ

スレッドは10/10 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。