クリーチャーを攻撃の終わりに召喚してもよい(コストは支払う)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:09:53

    結構レアなテキストだな
    ディスペクターで似たようなやついたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:15

    強そうだけどどういう感じでまとめればいいか難しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:21

    キリフダッシュ(指定マナ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:29

    こいつね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:39

    SAないやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:59

    欲を言えばSA欲しかったが強すぎるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:12:00

    これバスターから踏み倒した場合マナブースト発生する?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:12:45

    どうやってSA付与しよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:12:52

    SA無いのがむずそうだなあ
    モンキッドとか横に添えるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:09

    SA無いのかよ!
    いやそれは弱いだろ…えぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:43

    >>7

    バスターになるならできるけど

    バスターから出るなら無理じゃないか

    こいつがよこに立ってるならできるとおもうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:14:49

    別に出すのはスレ画じゃなくていいのか
    というか書き方的にコイツがキリフダッシュじゃなくて手札にあるヤツキリフダッシュ化するカード?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:15:29

    >>12

    手札にあるやつを手札にあるやつのコストのキリフダッシュにするカード

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:15:36

    トリガーはこいつ指定じゃないからまあ…
    いや…しかし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:15:54

    >>12

    そうだね

    こいつが盤面にいて誰かが殴った時に手札のクリーチャーに擬似キリフダッシュを付与するカード

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:11

    革命チェンジとは相性悪いし進化とは関係無いしチーム切札じゃないし何がしたいんだこいつ
    アッシュレイダーでさえSA持ってんのに
    割と本気でアッシュレイダーより評価低いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:12

    SAがあれば革命チェンジで打点増やしてとかあったけど無いのがな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:37

    素でスピードアタッカー持ってないのは流石に弱くないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:43

    トリガーケアくらいしかできんね
    コスト払えるマナあるんだったら普通に攻撃前に召喚できるし
    アタックトリガーで大量ドローとかあれば変わってくるかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:53

    チーム切札持ってなかったりスピードアタッカーも貰えないという調整のされ方が十王編クオリティ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:18:08

    コイツの前に何か出してそいつで殴ってねってことか
    うーむ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:10

    ジョーカーズ専用のネイチャーでもあればいいんだがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:35

    >>19

    ジョーカーズならマナを2回使うことはできる

    ただジョーカーズ系のデッキで赤緑のモモキングが入るかは怪しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:39

    攻撃時にボルバルエクス建ててマナ全アンタップから疑似キリフダッシュしよう!

    割とあり?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:56

    SAもMFもつけないなら、各ターンに1度でも良かったと思うけどややこしいか
    てかレクスターズもアンタップさせろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:19

    >>19

    攻撃時にマナ起こしつつ出したいカード拾ってこれるし攻撃前に出しとけはちょっと違くないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:36

    >>22

    切札MAX…動きません

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:36

    Gジョラゴンでコピーするか…ブロッカー除去腐るけどまあそれくらいはね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:28

    デッキをモモキングとかジョラゴンで固めればメンデルで3ターン目に着地して4ターン目に8マナくらい使えるけど除去耐性無しをポン置きはまずいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:32

    勝熱英雄モモキングとかいう純粋なパワカ
    この路線で行こうぜ原点回帰だいすきやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:35

    >>30

    今でもドラゴンデッキにピンで入れてる

    奇襲性能高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:40

    レッゾ.Starとサンマ.Starが即乗ってロックしつつマナも大量ブーストしちゃうからSAないんでしょ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:49

    これってGゼロはコスト払わず召喚できるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:45

    出た時ブロッカー除去はシールドブレイクしたいキリフダッシュにとって助かるだろうし、キリフダッシュ先を拾いつつマナを確保する攻撃時効果も非常に噛み合ってる
    ただ1番下の能力がわからない…キリフダッシュデッキでキリフダッシュ以外にキリフダッシュ付与する必要あるんだろうか というかこの文章消したら代わりにSAつけられたのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:53

    アンタップ効果の方が強くね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:40

    >>33

    強いパックだからええやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:01
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:18

    >>34

    条件満たしてたら行けるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:31

    >>21

    チーム切札の動きで言うとモンキッドから繋がるからまあコンセプトはわかる

    ただ何出すんだ感はあるなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:44

    赤緑ジョーカーズ自体クリーチャーが並ぶデッキだしSA無くてもまあ動けそう
    何出すかカードリストと睨めっこネ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:39

    赤緑の色でマナ回収して動けるのは便利しう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:48

    >>41

    無くても動けるからといって無くてもいいとはならんやろあるほうが間違いなく強いし

    このカラーこのサイズキリフダッシュというデッキの性質どこを取ってもSAがない理由がわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:52

    テキストの端々から露骨に弱く調整されてるのが伝わってくる上にSAまで無いとは恐れ入った、売れてないシリーズへの冷遇が激しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:11

    >>43

    ジョーカーズデッキで使ってほしくてこれだけの出張とかはしてほしくなかったからでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:26

    >>44

    SAないこと以外に弱い点なくないか

    どっちの効果もターン1なかったら下手しなくても大惨事だぞ

    SAがないことで強みがどっかいったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:36

    >>45

    マナ起こしのジョーカーズ縛りについてならともかくSAがない理由になってなくね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:13

    これでSAが付いてたらやばかった…かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:54

    どうにかして相手の盾割らずに悪い事できねえかなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:04

    >>47

    SAついてたらこれ出して殴って能力使用って単体で完結した動きができるんでそれ嫌ったんやろ

    あくまで他のカードと組み合してくださいってカードってことじゃねーの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:05

    >>46

    アタック時のマナ起こしならジョーカーズ縛り無くても悪用はできないしターン1無かったら大惨事ってじゃあ実際にはターン1付いてるから大した効果じゃないって言ってるようなもんやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:07

    >>49

    攻撃中にシールドをブレイクってどうなんですかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:19

    >>50

    昨日のモルトDREAM見てからそんな寝ぼけた事言うわけ?単体性能の鬼みたいなやつだったけどあいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:10

    >>53

    アイツも助けてモルトやガイアッシュ前提の効果なのに?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:39

    ジョーカーズでマナ起きるからそこからスピードアタッカー出してねみたいな理性が見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:15

    >>54

    もろフィニッシャーとサポート寄りのカード比較するのはどうなん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:25

    まあ最大7マナのジョーカーズが使えるわけか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:40

    2ブースト2回収は別に1回でもクソ強いだろ 王ドギって例もあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:43

    SAはコスト論的に入らなかったんだろうなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:43

    連鎖すると殴りながらリソース伸ばして大型まで繋げられるからSA外した気がする
    それくらいやってもいいと思うんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:57

    >>52

    こいつならクリーチャーに攻撃してもその「攻撃中にシールドをブレイクしてる」から条件は満たせる(多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:15

    >>60

    マナアンタップは各ターン最初の攻撃だけだから2体目で止まる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:29

    キリフダッシュというか十王編の期間中に大会なかったせいで公式もどう補完すればいいかわかってないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:30

    >>63

    ほんとじゃん

    なんでアバレチェーンなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:02

    コイツで強化されるのはキリフダッシュというより双極編のJチェンジやJOE持ちのジョーカーズだわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:07

    フィニッシャーというより7、6コスト帯のジョーカーズのアクセスを1ターン縮める繋ぎ的なカードだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:25

    キリフダッシュを大盤振舞いって、相手にキリフダッシュを大盤振舞いじゃなくて味方にキリフダッシュもどきを配るって意味か。正直最後の効果無くして代わりにアンタップのジョーカーズ縛り無くしてくれればキリフダッシュ視点では及第点のカードになれたと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:28

    >>67

    すいませんジョーカーズ染めしたデッキでそんなトロくさいことしてたらターン返ってこないんです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:05

    >>68

    モモキングrevoの縮小版だし普通にそれでよかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:09

    >>68

    イカロソくんの超完全上位互換だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:32

    シールドブレイクしたら手札から召喚ってそれメインステップ中に召喚すればよくない?
    もしかしてトリガーでデモハンとか踏んでもそのあとに召喚することで無効化みたいな使い方できるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:00

    >>71

    キリフダッシュ詳しくないけどイカロソ君って使われてたの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:08

    逆転劇拾ってマナアンタップ出来るの良いね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:39

    >>72

    できるよ

    こいつが除去されるだけだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:43

    >>72

    攻撃時効果も読んでやれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:53

    >>73

    この時代はそもそもデータないから分からんけど自分は使わんかったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:58

    >>72

    2マナブースト+回収あるの忘れてないか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:14

    >>72

    そうだね まあデモハンだとスレ画除去されて不成立だけどスパークとかはかわせる

    あとスレ画の場合攻撃時にマナをアンタップするからマナを余分に使えるというメリットもある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:27

    >>74

    逆転撃のコスト払うのはターン開始してマナアンタップした後だから関係なくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:46

    >>72

    お馬鹿が……ここにも一人

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:50

    >>71

    イカロソくんはSAあるしマナ起こしにもジョーカーズ要求しないんでどっちが上位互換かわかったもんじゃないですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:52

    >>76

    >>78

    それはわかってるけどマナ加速+回収がしたいならほかにできるカードはたくさんあるしシールドブレイクするリスク考えたらこいつじゃなくてほかのマナ加速+回収カード使って普通に召喚したほうがよくない?って思っただけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:28

    >>83

    いや加速と回収した後にアンタップできるのが肝だろ…頼むからテキストは全部読め

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:28

    横のクリーチャーをすごいベアシガラにするって書いたらなんか強そうな気がしてきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:00

    現状出したいカードが無いから、何かしらこいつから出して強いカードが来るのを期待するしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:20

    横にクリーチャー立ってる前提+デッキをほぼジョーカーズのみで組まないとろくにマナアンタップできないこと考えたらこいつじゃなくてもよくね?てなるのは納得

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:05

    ジョーカーズ比率が高くてキリフダッシュしないデッキじゃないと能力を全部使えない
    赤緑でそんなデッキある?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:27

    せめて本体がSAついてたらよかったのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:19

    >>49

    寧ろ割った後のケアでST処理後ダイレクトアタックするクリーチャー用意するカードだし・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:30

    ベアシガラとキンタックスとイカロソくん足して割ったみたいなカードだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:30

    3→5で繋げるジョーカーズのクリーチャーってもみ人とモンキッドくらい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:05

    >>92

    マナはそうかも

    赤緑ジョーカーズだとヤッタレマンとドラムスコなんかでコスト下げて繋げる動きも多いよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:20

    >>92

    ヤッタレマン→ベアシガラとかスパダチモンキッド

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:17

    あとはタイクタイソンズで攻撃しながらJチェンジで天体かんそくんとかモンキッド出す動きもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:09

    >>88

    別にキリフダッシュと排他でも無いのに全部排除して考える必要は無くね…?

    第一赤緑キリフダッシュでもデッキの全部のクリーチャーが持ってる訳でも無いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:15

    赤緑ジョーカーズと言いつつヤッタレマンは必須なデッキだったし無色も入るんじゃね
    シンプルにハイパーザジョニーとか出してる方が強そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:18

    これで出すとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:59

    スピードアタッカーもマッハファイターもないしチーム切札ですらないからどうしたらいいんだ
    変な使い方できそうとはいうが変な使い方にしては弱すぎるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:42

    青入れてジョルトザジョクストに繋げるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:51

    考えれば考えるほどSAない理由がわからんこいつが打点になればなんやかんやでリーサルくらいはいけるのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:05

    >>98

    素のパワーそこまで高くないから寝かせたら殴り殺されるのがオチだしそもそもジョーカーズ持ってないのが痛い

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:32

    >>98

    一見4マナに見えて5マナのカードやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:46

    ブロッカー破壊消してMF付けれなかったのかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:05

    >>100

    モモキングがSA持ってたらヤッタレあたりの一点からエクストラウィンまでいけておもろかったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:31

    アッシュレイダーでも投げてみる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:11

    >>105

    いやジョクストがアンタップするから行けるでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:28

    >>104

    ブロッカー破壊はチーム切札の弱点のブロックされたら全部止まる問題の解決策だし

    そもそも盾割らなきゃ能力働かないのにMFって噛み合わなすぎでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:14

    横に殴れるやついる前提だけどマナからモモモスモモモとrevo同時に拾って2+3で投げられる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:04

    コイツから情熱英雄でのお手軽リーサルが大分重く見られてる感じか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:15

    >>108

    こいつ自身チーム切札でもキリフダッシュでもないのにこだわる意味ある?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:16

    モンキッドライゾウstarから究極進化しよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:11

    >>111

    むしろこいつ使うのにチーム切札じゃない赤緑ジョーカーズなことあるか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:43

    とりま既存の赤緑キリフダッシュに入らないのだけは分かった
    期待して損した

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:17

    >>83

    あガガイのガイアールw

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:53

    こいつ出す前にベアシガラとかでブーストできてれば結構暴れられそう
    ヤッタレの軽減も乗るしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:44

    弱くはないが使い方がよくわからない
    逆に言えば相性の良いカードが出れば化ける
    …デュエキングってずっとこれだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:59

    >>58

    問題はそれが確定でできんことだな

    1ターン生存させるにも耐性は何もないから基本他とセットで出すしかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:26

    構築にもよるがあのデッキヤッタレかタイクタイソンまたはそっから出てきたドラ息子か勝熱龍主やられたらオワオワリなのでそこカバーして欲しかった感はある
    いやむしろそこで生き残ったモンキッドやベアシガラが爆弾になるから従来のキリフダッシュ強化と言えるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:47

    十王篇自信ニキのる氏も匙投げ気味だな
    マジで同期と比べて3回り位弱すぎる

スレッドは10/10 10:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。