デッキ調整中ぼく「このカード、抜いたほうがいいよな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:37

    ………でも、この間たまたまとはいえこいつのおかげで勝てたんだよな…………
    それを考えるとなぁ…………


    みたいなの、ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:21

    デュエマ、特にトリガーついてると往々にしてある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:11

    ある

    そして、2枚ぐらいに減らしとくか…?みたいな事をやると手札に来なくて困ったり、逆にいらん時に来たりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:36

    どう考えても上振れでしか機能しないけどこれ入れて上振れ機能したら滅茶苦茶綺麗な動きになる時とか悩んじゃうよね
    絶対抜いた方がいいのに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:41

    それ引いたせいで何もできなくてストレス要因になったとかじゃないなら入れちゃっていいんじゃないかなぁ
    成功したら脳汁ドバドバでて気持ち良くなれるんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:20

    デッキ構築は引き算で考えなきゃいけないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:12

    逆に抜いた後に「あれ入れたままにしてれば勝てたじゃん!」ってことになったり

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:18

    誘発引く確率上げるためにデッキを圧縮
    →シンプルに出力足りないので展開カードとか後手まくり足す
    →思いの外デッキが膨らんだのでいっそ60にする
    →肝心な時に引きたいカード引けないのでデッキを削る
    →最初に戻る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:33

    これで拮抗入れてるバカが多いこと多いこと
    って言われた時はカルチャーショックを受けた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:20

    入れたおかげで勝てたのは分かりやすいけど抜いたおかげで勝てたのは分かりにくいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:27

    スレタイと本文で遊戯王GXの居合ドローの回思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:04

    10回の勝利の中で1回貢献していますが残り9回で役に立ってないカードは本当に要りますか?

    難しい問題である

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:40

    >>12

    EXデッキにぶち込めるならまあ要るんじゃねって言えるんだけどね

    大抵こう言うのってメインデッキだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:27

    誤った成功体験ってやつだよなぁ……
    こういう時に忌憚なき意見をくれる知り合いが欲しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:22

    >>14

    そういう知り合いいるとマジで助かるよ

    俺は言葉の説明の後に「実際に回して体感しよーぜ」っていいながら結構な試行回数の対戦付き合ってくれて、容赦なしにフルボッコに貸してくれた友人のおかげで腹括って抜いたカードが何枚かある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:58

    >>15

    フルボッコに貸してじゃねえ、フルボッコにして、だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:59

    サイドデッキからメタカード入れ替えれる紙やってるとMDのメタカードが成功体験で入ってるカードに見えるのかなと思ったり
    (紙エアプ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:27

    怪獣やニビルされた時リカバリできたときの快感が忘れられずに抜けないのだ・・・
    大半は手札で腐ってるというのに・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:07

    ドロソやサーチが豊富なデッキだとピン投のカードでも結構影響するんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:13

    自分にとってはホルスの黒炎神がこれ
    輝くときの輝きが強すぎて目が眩む

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:52

    分かりすぎる
    そして今のデッキに入ってるつもりでサーチ打ってからないことに気づくのもよくある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:49:11

    あるけど抜いた方がいい 普通の動きで勝てないデッキなら崩した方がいい

スレッドは10/10 13:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。