……やれるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:51

    RRで天盃の対策考えてたんだがこいつの存在を思い出した

    誘発連打されると展開死ぬのは一旦置いとくとして
    ミミクリーでサーチもきくし最悪トリビュートで墓地に直接叩き込むだけでも1ターンは凌げる

    お前……やれるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:54

    ピンで挿しとしてコイントス後攻されたら落とすとかは有用かも
    ターン帰って来れば生半可な盤面なら飛ばしてキルまで取れるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:09

    RRって手札から捨てる効果ってあったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:29

    素引きしたらセットしておけばいいんじゃないか?
    墓地に送られたターンに使えない制限もないわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:46

    レディネス自体は別にいずれかとかも付いてないから普通に発動してから墓地効果の発動するだけでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:08

    手札に来てまるっきり腐るってカードでも無いし1枚ぐらいならよさそうなもんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:13

    >>3

    なかったはず…だけど①の発動条件はないから発動即座に②起動ができるからそこまで問題にはならないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:26

    >>3

    スレ画はどっちにもターン1がついてないし墓地に送られたターンにも使えるクソ遅延カードだから大丈夫だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:44

    手札にきても普通に発動すればいいしコズサイで消される以外問題はないと思う
    それはそれとして誘発で止められた手札で次ターンに殺せるかよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:10

    >>4

    リブートやコズサイ食らわなければそれでいいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:41

    >>7

    >>8

    本当だ

    いずれか一つどころかターン1すら付いてなくて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:21

    >>9

    最悪4×2あればアークリベリオンでワンチャンあるから…あるかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:53

    あれなんかアリな気がしてきたな?
    それとも机上の空論かね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:50

    実際にやってみないとなんとも
    ただ問題としては耐えれたところで返しでやれるか?ってのが大きいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:00

    初ターンで展開止められるぐらい誘発投げられてダメージ無効あるのを見透かしたかのように次ターンでも誘発連発してくるような上振れ手札ならどんなデッキでも勝ち目ないんで考慮するだけ無駄
    テーマ内で無理なく採用できるピンポイントメタとしてはかなり上等なもんだと思うぞ

  • 16124/10/09(水) 19:03:48

    やっぱワンチャンは生まれるよな!

    メインモンスターがバニシング×3しかいなかった頃から一生RR擦ってるからコズサイとリブートが飛んでこないことを祈りつつ入れてみようと思う

    誘発なければ天盃の展開止める算段も一応ついてるし
    こっちの方がそれこそ机上の空論レベルだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:57

    テーマ内で対策用意できるの、かなり魅力的に感じるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:27

    まともに先行展開する部類のデッキでピン刺し札による麻雀対策が機能するのはだいぶアリだと思う

    RRでそこそこ遭遇するであろうユベル粛清と戦い抜く覚悟は必要な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:00

    大昔のRRと言えばこいつで雑に耐えて返しのターンに全体攻撃持ちのランク6で一気にライフ取りに行くみたいなところがあったから日の目を浴びつつあるのは感慨深い

  • 20124/10/09(水) 19:25:42

    >>18

    先月のDCはRRで一応レベル20までいったし今のランクもダイヤ3までは上げてるからその辺の覚悟は完了済みよ


    紙で天盃と戦ったことないからちょっと不安だったけど好感触だから明日から早速使ってみる

    使い心地良かったらまたスレ立てようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:16

    DCでアンティークギア握ってた時に1回やられたわ

スレッドは10/10 07:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。