多色カードが増えるたびに思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:45

    色の都合とか考えたら条件付きでアンタップインする能力がほしい
    デッキを組むうえで取捨選択をするってのも一つの楽しみではあるけど流石に多色カード多すぎてデッキじゃなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:30

    セル使ってろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:49

    キングセルとか伝説呪文とかあるがそれは違うのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:43

    そういうカードはあるだろ
    ただ強い多色につけていいわけないってだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:23

    多色カードって色バランスを難しくすることを担保にスペック上げてる部分も大きいからなあ
    アンタップイン多色が増えまくったら単色積む意味がかなり薄くなっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:11

    mtgの多色土地みたいなのが欲しいというのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:53

    >>6

    盾を1枚手札に加える代わりにアンタップで置ける土地


    ダメだな、悪用される未来しか見えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:24

    >>6

    それこそキングセルでいいんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:30

    ドラゴンデッキの足回りにそういう効果が欲しいのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:43

    伝説サイクル、キングセル、邪心臓みたいに増えてきただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:09

    >>7

    出るとしても手札に加えるじゃなくて墓地だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:16

    >>11

    ノーコスト墓地肥やしもダメそうだから次元じゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:20

    デュエマって多色アンタップイン以外でマナに置く時に高価使えるカードってあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:46

    心臓

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:34

    邪心臓みたいに公式が多色多いけど使ってほしいとならん限り多色アンタップインカードは出なそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:26

    >>8

    逆に言えばキングセルみたいな特別なカードじゃないとアンタップインできないってことだからな

    どんなカードでも条件さえ合えばアンタップインして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:05

    >>13

    多分違うけどスペースチャージとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:25

    >>13

    手札以外からなら

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:36

    シールド1枚デッキボトムぐらいのデメリット抱えろ
    それでもデッキによっては悪用されそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:22

    レクスターズ版のミンメイスカールが出ないかなと常々思っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:31

    アンタップインの条件はキングセルがあるからまあそれでいいけどさ
    神殿みたいなのもあっていいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:25

    それはあくまで土地が通常のカードと分離されてるマジックだから成立してるカードであって、デュエマでマナチャージという0マナで行える行為にメリット効果つけるのはパワー調整難しいし中々出ないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:17

    ライブラリーオブアレクサンドリアも条件付き1マナ1ドローだしな
    0は無理だべ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:41

    アンタップイン多色は邪心臓みたいにここから何年かかけて探っていく領域だと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:16

    多色多めのデッキでもちゃんと動かすために単色の枚数を調整していくのが楽しみの一つなんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:10

    たまに駆り出される新世界切り身好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:43

    >>25

    1かいてるからそれはわかってるやろ

スレッドは10/10 12:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。