もしかしてドラゴンボールって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:19

    いろんなIFが思いつくけど最終的に原作のルートが1番いいところに着地するのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:23

    いろんなやらかしが未来にひびきすぎる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:54:09

    マジュニアにとどめを刺す→詰む
    ベジータを逃さず仕留める→詰む

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:07

    例えばセル編~ブウ編ではベジータの戦犯ムーブは多いけど、
    あいつがやらかさずに最善手を取ってたら?とシミュレートすると別のところで詰みかねないんだ……。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:06

    他所の作品でもそうだけどifルート考えると原作のパワーアップイベント消えて詰むんよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:16

    ブルマがノーパンで亀仙人にスカートをたくし上げない
    →亀仙人の記憶に残らない可能性があるので詰み
    チチをパンパンしない
    →悟飯が生まれないので詰み
    クリリンがピッコロ大魔王の手下に殺されない
    →悟空が復讐ムーブをしないので詰み
    ピッコロ大魔王を封じる→
    ピッコロが生まれないので詰み
    ピッコロを殺す
    →詰み
    ベジータを殺す
    →詰み
    フリーザを殺す
    →地球で死なないので詰み

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:11

    悟飯がさっさとセルを倒して、悟空がセルゲームで生還していたら、
    あの世での修行の成果だった超サイヤ人3に到達できない可能性があるんだよな……。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:57

    セル編を最善手で片付けると超2を見ること無いし悟空があの世でフュージョンを知ることも無いから魔人ブウ編で詰むのよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:00:37

    最終的に地球で魔人ブウ案件あるからなあ、原作

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:48

    >>8

    じゃあそもそも魔人ブウを復活させないなら?って考えると、今度はモロ編が待っているという……。

    (それに老界王神のじっちゃんも封印されっぱなしだからポタラもなし。)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:54

    >>7

    詰みポイントではないかもだけどあの世で習ったフュージョンも無くなるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:16

    魔人ブウ復活をババディとダーブラさっさとしばいて事前に阻止したら悟空が復活しない罠
    超もGTもやれねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:26

    ラディッツナッパの生存仲間ifぐらいなら影響ないか?とも思うけど
    下手にベジータのやらかし止めたりしてもダメなのが悩ましいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:26

    魔人ブウ編も事前にブウ封印するとベジータがモヤモヤしたままでいつ爆発するか分からない爆弾になるし、ゴテンクスか悟飯がブウを倒すと今度はベジータが復活出来ずに原作ほどのハッピーエンドにはならないっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:03

    ブウ編を最善手ですると悟空が蘇らなくて寂しいことになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:34

    >>14

    実際「復活のフュージョン」はそういう世界線が舞台なのよね。

    ラストで悟空とベジータが正真正銘最後の別れをするビターエンド。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:54

    ベジータを地球に残らせないとトランクスが生まれないので人造人間編で詰む

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:21

    正史が未来トランクスの世界という厳しさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:01

    >>10

    モロ以前にビルスとかゴールデンフリーザで詰まない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:28

    悟空とベジータが生き返ってないと超サイヤ人ゴッドがいないので地球が破壊されます

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:50

    >>19

    強さのレベルが一気に跳ね上がってるからな……。

    一度誰かがそのレベルにたどり着ければ、追いつけなくはないにしろ、きついよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:21

    ビルスは元々地球破壊するつもりなかったからどうにでもなる。ゴールデンフリーザはゴッド系列は復活のFで努力しだいで到達出来るのが分かってるから悟空の頑張りしだい。その後も命の奪い合いでは無いしどうにかなるし、未来トランクス編も一瞬で全王エンドに到達して終わり。宇宙サバイバル編で確実に詰むくらいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:54
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:19

    >>10

    ブウ以前に超2悟飯がいないとダーブラがきついんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:45

    いいルートにたどり着かなかったのがトランクスの未来
    終わっちゃった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:56

    ベジータ生存も悟空のファインプレーすぎるよな....ある意味自分の生存ルートに大事なピース

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:16

    もしブウ編ラストの瞬間移動をサタン達じゃなくて悟飯達にしてもアル飯がミスったりしなきゃ純粋ブウには勝てるとは思う

    思いはするけど善ブウも消滅するだろうしドラゴンボール使った策も無くなるからベジータはバトル終わったらあの世に帰るだろうし後々の詰みとか抜きにしても原作展開のがいいよねってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:16

    >>23のスレを読み返してたが、

    「(ブウ編で)ベジータが観客殺してないとドラゴンボールでキビトが生き返らなくて悟飯と界王神が死んでたんだよな」

    は見落としがちなトラップ。


    老界王神が封印されっぱなしで生きているから一応ビルス様は大丈夫……なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:16

    悟空を全王様に出合わせるまでいかないと力の大会開く事なく多くの宇宙がリストラされる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:26

    ブウ編はベジータの鬱憤が爆発してブウが復活、色々あって地球消滅するんだけど

    ・フュージョン習得
    ・悟飯アルティメット
    ・悟空、ベジータ復活
    ・サタンと仲良くなる
    ・地球の極悪人(ポルンガ基準)一掃

    結果的には良い感じに落ち着いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:31

    超シリーズ以降をアニメでしか把握出来てないから教えて欲しいんだけどさ

    仮にビルスの睡眠スパンや予知夢とかまぁ色々がズレて地球の文明、特に美味い飯の文明と早く出会ってたらどうなる?

    個人的には割と贔屓してくれそうだし事実上の保護下にしてくれたのならレッドリボン軍案件、フリーザ案件、ブウ案件は余裕だろうしザマス案件、力の大会案件は起こりえないと思ってるんだけども

    モロ?とかガス?とかの超の漫画版、後ゲーム系を全然追えてないからそういうのも含めたらどうなるのか出来れば知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:03

    >>31

    ゲーム系全部網羅してるのはあにまん民でも少なそうってのは置いといてもビルスに匿って貰うなら同格故にで対抗心燃やして神様規模のイタズラしてくるシャンパと、全宇宙の人間レベルを頑張らないと力の大会は起こらないけど多分その内通告なしで全王様が消してくるからなぁ


    モロとガスは漫画版ビルス様ならいけんじゃねぇ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:39

    >>32

    あー、そうかヒット達との戦いってシャンパとビルスの宇宙規模兄弟喧嘩が発端だったな盲点


    まぁそもそも地球贔屓ifも地球人第一住人ガチャでハズレ引いたら即破壊の綱渡りだったんだけどそうか……シャンパからのちょっかいの頻度が上がりかねないってのは想定外だったな……


    サンクスやっぱ原作ルートだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:23

    >>3

    これとはちょっと違うけど原作通りにしないと最終的にゲームオーバーのDBゲーム思い出した

    例えばラディッツの尻尾を捕らえたあと、ラディッツの命乞いを聞くか聞かずにピッコロにとどめをさしてもらうか


    ちなみに前者じゃないと尻尾切って脱出して悟空が死ぬ→ピッコロが殺したのを悟飯が見てしまい、サイヤ人組に闇堕ちするっていうコンボが決まったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:18:16

    主人公が一回死なないと未来で詰む漫画。パワーワードすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:11

    メタな事言うと基本的に「事態が悪い方悪い方へ転がって運にも見放された所から奇跡のパワーで全部ひっくり返す」を何度も繰り返す(しかも細部は原作者がライブ感で描いてる)漫画だからフラグ管理なんか出来るわけないんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:33:35

    今回のスパキンゼロでもベジータで超サイヤ人になるとフリーザで詰むとかまで言われているからな
    やっぱりフリーザ様強すぎるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:38:50

    悟空が死ななかった場合の問題適当に考えたが
    界王様と知り合えないと界王拳や元気玉覚えられないし、それまではなんとかなってもセルを咄嗟に運べないしそこ何とかなっても元気玉がない以上魔人ブウで確実に詰む

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:51:01

    合体ザマス倒しちゃダメなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:57:47

    >>38

    そっちの世界線だと悟空がナメック星に行った時点で超サイヤ人になったベジータが既にフリーザ倒してるっていう…

    超サイヤ人になったベジータとナメック星で戦うの超サイヤ伝説思い出して懐かしくなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:03:05

    >>31

    そもそもフリーザを仕事代行してくれる人、ナメック星をあんな星なくても困らないくらいにしか思ってないから

    美味い飯にであって保護下にしたとて地球消滅案件以外は出張ってこないと思う。

    それこそレッドリボンの世界征服は飯が据え置きならスルーするんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:23

    >>41

    多分変身する暇も与えず倒したんだろうけど人造人間編で詰むよな…地球で超サイヤ人になっちゃったからゲロが超サイヤ人の情報手に入れちゃったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:05

    >>43

    そもそもスーパーサイヤ人の情報仕入れてないのに

    それより普通にパワー超えてる17号たち作ってる原作ルートも意味わかんねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:15

    >>8

    チチとの約束でまじめに働くだろうから修行も出来ないしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:00

    >>34

    超悟空伝覚醒編のやつかあれも分岐色々とあるよな

    それこそナメック星でベジータの不老不死を叶えたifとかあったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:18:08

    悟飯が修行継続して第6宇宙との試合に出たら
    ゴハンブラック生まれるの質が悪いよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:40

    未来のブルマが言ってた通り居るか居ないかで物語が変わるレベルの貢献してるよな悟空さ.....もちろんトランクスのおかげで下準備できたのも大きいんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:12

    >>42

    まぁ確かにビルスからしたら地球人代表的なポジションがブルマだろうがレッド総帥だろうが何でもいい(気に食わなければ破壊するだけ)か……


    クリリン、ヤムチャはまだ成長途中、天津飯と餃子は悟空さが居なかったら鶴仙人一派のままだろうしヤジロベーは世捨て人感あるから降りかかる火の粉を払いはすれど……って感じだしな


    運が良くても滅ばないだけのレッドリボン軍支配下が続きそうやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:52

    >>18

    マジレスするとトランクスの世界は並行世界なので正史なんかじゃない

    仮に正史であった場合、歴史改変を行った時点で世界がぶっ壊れる危険がある事はDB超でウイスが説明してる


    >>22

    というかぶっちゃけた話、滅んでいないとおかしい星が何かの間違いで生き残って発展していたという、神視点でもよく分からん状態だったのが第七宇宙の地球(第六宇宙の地球はとっくに滅んでいた)

    銀河パトロールですらカカロットごと地球人を全滅させても構わないけど一応調査してから判断してね?ってレベルの軽さだから、本当に一部の文化以外のレベルが低くて宇宙に出て悪さをしないから見逃されていた程度の扱いだった


    >>42

    コレもぶっちゃけた話、本来は地球が消滅しようがビルスは動かん筈だった

    「お前が食事の邪魔しなければ何したって構わん」という契約を破ってフリーザが地球破壊を行い食事中のビルスに危害を加えた事がトリガーになって天罰実行に踏み切ったというオチ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:59:57

    >>50

    一応本編とゲームに歴史は様々な歴史の分岐がある事を示唆されてて、時の界王神が元々原作ルートは修正する予定だったけどそっちの方が良いかとなって残したくれた&トランクスにはタイムパトローラーとして動くと言う罰と言うなの就職先を与えたんだよね、だから元のルートは未来世界の可能性は無くは無い

    まぁ、鳥山先生のアイディアもあるとは言えゲーム設定だからどこまで信用して良いか分からんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:15:13

    サイヤ人編でベジータにとどめをさした場合、
    ナメック星と人造人間は案外どうにかなる(ギニュー特戦隊が来ない、トランクスがいなくても薬は届けられる)けど
    地味にダーブラに勝てるかどうかが怪しい

スレッドは10/10 22:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。