針千鈞女の子説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:52

    根拠①名前
    まず「針」という苗字は伝統的に女性の領分であった「針仕事」を想起させる。
    また「ちづる」という響きはいかにも女性的であり、「針千鈞」という名前を耳にした人の多くはブサイク原始人ではなく女性を思い浮かべるだろう。
    以上のことから、芥見先生は針千鈞を女性キャラとしてネーミングした可能性が高いと考えられる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:21

    安心しろ
    そんな可能性ねえから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:34

    根拠②外見
    針千鈞は見ての通りロングヘアであり、爪の長さと形状からネイルを嗜んでいることがわかる。
    これらは一般的には女性が好むファッションであり、針千鈞の女らしさを象徴するパーツであると言えるだろう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:08

    根拠③社交性・共感性が高い
    男性と比較した女性の特徴として、社交性や共感性が高い傾向があることが挙げられる。
    チヅラーならご存じのこのシーンだが、敵である伏黒であっても挨拶を欠かさない社交性や、ボロボロであることにも気づく共感性の高さを表した場面だったのである。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:10

    万が一ってこともあるかもしれないから続けて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:35

    根拠④筋力が低い
    一般的には女性より男性のほうが筋力が付きやすく、身体能力も高い場合が多い。
    針千鈞屈指の名言である「ここまで這い上がるのも楽じゃねぇんだよ」、これは女性ゆえに身体的な負担も大きかったということなのだろう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:51

    んだぁ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:00

    根拠⑤ルールの変更に敏感
    現代では考えられないことだが、1945年の衆議院議員選挙法改正まで女性の参政権が認められなかったように、歴史的には女性に不利な法律、つまりルールが制定されることは珍しくなかった。
    針千鈞がルール変更に敏感に反応したのは、こうした女性の権利が蔑ろにされてきた歴史が背景にあるのだろう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:22

    少年誌で上半身裸の女はダメでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:29

    根拠⑥伏黒の好みと一致する
    伏黒が東堂に好きな女性のタイプを聞かれた際の答えが「揺るがない人間性」だったが、これは逆境にも挫けず何度でも這い上がる針千鈞の姿そのものであると言えるだろう。
    「階段使えよ原始人」などと悪態をついたのも、好みだったからこそ照れ隠しでつい出てしまった発言なのだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:57

    またこのことから、伏黒にとって初めての殺人が針千鈞であったことにも大きな意味が生まれる。
    少年誌である都合上直接的には描写できなかったが、このシーンは明らかに性行為のメタファーと読むことができる。
    つまりこの一連の戦いは殺人を性行為に見立てており、針千鈞で童貞を捨てた伏黒が文字通り一皮剥けたシーンだったといっても過言ではないだろう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:30

    根拠⑦アナグラム
    最後に針千鈞に秘められた謎をアナグラムで解き明かし、本説の締めとさせていただこう。
    「針千鈞」をローマ字表記にすると「HARI CHIDURU」となる。
    根拠⑥で示した通り、針千鈞と伏黒の肉体関係は掲載紙の都合で描写されなかった、つまりR指定に抵触したため「R」を一つ削除する。
    これらを並び替えると「HACHI DURUI」=「蜂 ずるい」となる。
    蜜蜂は群れ全体が一匹の女王蜂に奉仕する生態である一方、呪術界は作中でも描かれた通り女性にとっては非常に厳しい環境であった。
    「針千鈞」というネーミングには、女性が尊ばれる蜂への羨望が込められていたのである。

    Q.E.D. 自説を証明するのも楽じゃねぇんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:20

    >>10

    って結局はりちーは女の子みたいで可愛い♡って言いたい伏針派の陰謀論じゃねえか

    これだから伏針ファンは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:03

    伏黒恵の母親の本名、針千鈞説を考えたことはあったが
    先を越されたか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:01

    扱いが某先輩と変わんなくなってきてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:20

    んだぁ…?この有力説

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:01

    >>14

    発表しろよ原始人

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:19

    裏梅の件から女の体に受肉した男かもなと考えたことはある
    だから針千鈞(受肉体の名前)=女説あり得ると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:17

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:28

    途中まで普通に有力説だったから無理やり伏針要素入れたように見えるレベルなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:33

    >>11

    親父は普通に女で捨てたのに息子はなんつーもんで童貞捨ててんだ⋯

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:07:44

    半裸なんだけど良いのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:14

    >>1

    ちづるって名前のキャラ聞いた時は女性キャラを連想したけどスレ画だと知った時の衝撃は凄かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:54:37

    保守するぞ原始人

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:55:53

    ガバガバアナグラムが入ってるやん!!(歓喜)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:59:01

    某先輩新説もびっくりなガバガバ理論やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:05:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:49

    保守ナースはりちー巡回中

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:21

    >>28

    キモすぎだろ原始人

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:14:04

    理屈の中にある多少のガバは愛嬌で切り抜けようってか
    ズルい女だぜ針千鈞

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:09

    >>29

    んだぁ?(怒りの採血)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:21:24

    >>28

    んだぁ…この美人

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:43

    >>28

    針って注射かよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:53

    んだぁ…このスレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:07

    >>28

    ベテランナースみたいな貫禄あるけど注射めちゃくちゃ下手そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:30

    >>35

    針の名を冠するのに注射ヘタクソとか詐欺だろもうこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:52

    たしかに階段使わないでわざわざ登ってくるおおざっぱなところあるからな

スレッドは10/11 11:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。