へー天盃龍ってメインフェイズ1に効果受けないんかバトルフェイズに処したろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:39

    バトルフェイズ中に効果を発動できない


    ハメ技じゃないか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:54

    だから環境取ったのさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:22

    戦闘するのか…俺と?
    はい無効

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:41

    >>3

    クソ…ユベルで楽勝wwなんて言えなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:59

    >>3

    ユベル絶対殺すロボじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:05

    だからメイン2で制圧する必要があったんですね
    えっ もう既にドラギオンが立ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:40

    甘いな、スタンバイの時点で妨害してしまえば……あれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:19

    >>3

    リンクス次元でお前の強さを痛感したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:26

    >>3

    なんだかんだ強いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:35

    俺は詳しいんだ
    ターンスキップ罠が流行ったら天牌罠が採用されてメイン1をスキップさせられるって
    ドラギオンを強制的に殴らされるって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:10

    >>3

    よく話題に上がるけど、効果読むとコイツは連続攻撃出来るわけじゃないじゃん?

    ユベル狩りはどうやってやってるの??

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:24

    >>11

    1体目にサムライで殴りかかります→天盃速攻魔法で展開シンクロして2体目を除去します

    →モンスター数が変わったので3体目に殴りかかります

    3体処理出来るというわけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:58

    >>11

    攻撃宣言から相手は何も効果を使えない

    そして攻撃宣言時にこいつを使って相手が何もできない状態で動く

    あとは他の人が言ってる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:28

    天盃って燦幻壮を素引きできなかったりサーチを止められたりしてアクセスできなかった時って何してんの?
    そのままバトルフェイズで展開する感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:06

    >>14

    MDで言うと、紫エフェクト発動後って事でいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:12

    >>13

    巻き戻しルールの悪用じゃねえか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:29

    鬼道武者は無効が攻撃中だけじゃなくてバトルフェイズ終了時までなのが偉い

    巻き戻しとフリチェ除去を合わせて複数体捌いたりかなり味のするカードだよね


    >>15

    そうなるよ

    だから普通にそこで妨害貰って頓挫することもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:56

    >>3

    こいつの攻撃中に開門撃ってうららケアする流れほんとすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:11

    手数で言えば2つ3つしかないか弱いデッキなのだ…
    だから誘発と耐性発動無効で封殺するね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:28

    >>13

    すまん、「天盃速攻魔法で展開シンクロして2体目を除去します」の部分をもっと詳しく

    なに出して2体目除去すれば3体目殴れるかわからんかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:41

    >>17

    仕様は悪用がありません

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:12

    >>13

    展開シンクロして除去って具体的に何やるの?

    月華ブラロ出すとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:31

    >>21

    メテオバーストとか月華竜ブラックローズとか

    鬼道武者と並べてキル取ろうと思うと結構要求値高くなるけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:09

    >>24

    つまりダメージステップの処理が終わる前での間に

    「速攻魔法で出します、出たと同時に効果発動でシンクロします、出た時効果使います、相手数が変わりました、じゃあ違うのに攻撃します」

    をするわけか

    イ、インチキくせぇ………


    教えてくれてありがとう!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:57

    とにかくブラロ系はどういうわけか天盃と相性が良い効果が揃っているので実質天盃龍

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:09

    もしかして場魔法で効果受けない間にスレ画出してずっと無敵状態で展開してくるの?
    対処不可能じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:52:02

    (C)相手フィールドに3体のモンスター「ユベル」「ファントム・オブ・ユベル」「ユベル-Das Abscheulich Ritter」が存在している状況で、自分の「鬼動武者」が「ユベル」に攻撃宣言し、「ユベル」の効果が無効化された状態になりました。
    そのバトルステップに「ユベル-Das Abscheulich Ritter」がモンスターゾーンから離れ、戦闘の巻き戻しが発生したので、自分の「鬼動武者」は攻撃対象を「ファントム・オブ・ユベル」に変更しました。
    この場合、そのバトルフェイズ中「ユベル」の効果は無効化されたままですか?

    (C)無効化されたままです。
    なお、その戦闘が終了した場合や、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取りやめた場合でも、「鬼動武者」がモンスターゾーンに表側表示で存在し、その効果が無効とならない限り、「ユベル」の効果はバトルフェイズ中無効化されたままです。


    こういう処理するんだ…
    うわー思ったよりズルい…
    これでも対面ユベル有利なのはデストロイサムライを出すのと開門握ってないとキルまでは難しいのと
    それはそれとしてナイトメアペインどかさないとダメージは反射されるからかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:55

    巻き戻しを戦力として組み込んでるのこいつらが初?話聞いてるだけでめちゃくちゃ面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:56

    >>28

    ナイトメアペインはパイロンがいる間ノーダメージなんでワンキルコース中に死んだりはしない

    ファントムのせいでパイドラ1枚だと死ぬし、そもそも誘発耐性が高い

    あと耐性はシンプルに厄介でキルラインが引き下げられる事が多くて殺しきれないとかもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:00:14
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:00:32

    >>27

    メイン2は耐性ないから処理できるぞ

    生き残れる…?

    ククク

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:05

    カリユガ出して止めるしかないか…
    そこまで展開出来るかが問題だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:42

    基本誘発で止めるから平均2、3妨害を貫通して制圧出来れば問題無いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:52

    >>32

    ブラロお前、天盃龍ファパイだったのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:11:05

    こうしてみると天盃龍もやっぱり殴って終わってイージーウィンとはいかなそうだな…
    やっぱり強い人はいろいろ知ってるし考えてるんだなあ
    勉強になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています