アバク墓地ソ有識者の方の力を借りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:23

    入れて違和感ない、かつ受け札としてちゃんと強いS・トリガーを教えてくれ
    ↓は私的墓地ソ
    「すべて見えているぞ!」より「パーフェクト!パーフェクト‼」のほうが色が強いからトリガー枠をこう分配してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:02:37

    墓地ソースエアプだが逆転ガレックとかどうなん?
    メタ処理と墓地肥やしを同時に出来るし高コストだからフシギバースの種としてもよさそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:27

    >>1

    アバク入るならマルルとフレイムバーン4つみして2マナブースト系のカード入れた方が強いと思うぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:29

    クロスファイアいるかね?
    コストが微妙に低いせいでフシギバースの種にするにはちょっと軽すぎる気がする

  • 5124/10/09(水) 21:15:54

    >>4

    クロスファイアは正直いらないかと思ってますが、即時打点になるので変えがたいんですよね...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:30

    墓地ソースって別にSAで即時打点作って殴るデッキじゃないから別になくていいと思う
    打点1足りないならマーガニーのアビスラッシュで事足りる

  • 7124/10/09(水) 21:24:55

    >>2

    それがありましたね!ありがとうございます!


    >>6

    そうなんです、そうなんですけども、ST少ないデッキですからほぼ確定で轢き殺されちゃうんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:53

    墓地ソースでdoom4枚積まないのかなり勿体無いからtypeRをそのままdoomにしてギャイアをブラキオ竜樹にするとか?
    アバク墓地ソは受け意識するより先に相手の行動縛るためにとにかく自分の動き優先したほうがいいどうせ枠ないんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:31

    増やしたい色が自然ならアグンテ増量、闇ならガレック、赤単色はマジでまともなのないウインドアックスがマシレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:07

    俺とお前の勝負だとかはもう入らないんすかね

  • 11124/10/09(水) 21:37:01

    >>8

    ブラキオ、cip無効化するんですね、初めて知りましたこんなカード(大樹王しか知らなかった)

    逆転サイクルとも丁度いい量のコストですしギャイアと交換してピン投げしておきます


    >>9

    増やしたいのは赤なんですよね...(アバクを最速で出したい)

    でもガレックがよさそうですね、効果が全部つよい!


    >>3

    ヨビニオンはデッキ構築を破壊するので除外とさせてください...


    >>10

    「カツキング、俺とお前の勝負だ!」、強いですね

    墓地リセットさえされなければGTも出せると思います

    でも、それで一ターン凌げますかね...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:14

    アバク墓地ソってヨビニオンで回るようになったから帰ってきたんじゃなかったっけ…?

  • 13124/10/09(水) 21:39:57

    >>12

    あくまで私的なので...

    カジュアル想定です、ガチではありません

    あとヨビニオンのカード軒並み高いんです、ごめんなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:57

    トリガーとしては弱いんだけどどの色も枚数足りない気がするからサソリス2ndを推したい
    3tで全部揃うのかなこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:03

    マルルは高いけど、八卦ヨーイなら安いし無色だからマナ色気にせず確定ガチャできるからオススメ
    もちろんそれだけだと普通に弱いからフレイムバーンは買った方が良いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:40

    >>14

    試してみたんですが、一体しか受けられないから止まらない

    色でしか活躍できない+DOOMで出すならもっと良いのがある

    ってことで採用してないですね...


    >>15

    ヨーイですか、そこまでしてヨビニオン入れる意味はあるんですかね...?

    強いのは知っているんですが、甘いぞとかアフロでサーチしたほうが良いと思っちゃうんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:44

    ブラキオ出せたら強いけど入れない感じ?

  • 18124/10/09(水) 21:50:17

    >>17

    >>11で採用しました、探したら丁度あったのでギャイアと交換しました

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:29

    ヨビニオン確定ガチャならマナ色を気にする必要がなくなって単色を増やせるのと、4マナ有ればアバクを確実に投げられるようになってデッキの安定力と爆発力が上がる
    特にマナを気にする必要が無くなるって部分がアバク墓地ソがヨビニオンで復権した要因

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:53

    ガレックとスパイナーくらいしか思いつかない
    自然は受けの文明じゃなくてブーストの文明だしなぁ
    火にはそもそもトリガー少ないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:10

    カツラでアバク探しに行くよりデッキに8枚アバク突っ込む方が握れる確率高いからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:09

    >>19

    ヨビニオンの最速ムーブ:3ターン 7墓地

    採用なしの最速ムーブ:3ターン 9墓地

    シミュレーションしてみましたがたしかにそうかもしれません...

    枠どうすんのこれ...?


    >>20

    そうなんですよね、7年前ぐらいにでたハードラックが未だに最強レベルですからね...


    >>21

    確かにそうですよね、でもハニーマーガニー抜きたくないよ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:58

    デアリ墓地ソースとかそもそも受け札なんかの枠がないデッキなのにデッキパワー下げてまで受け札入れたいとかいう考えが理解不能。死ぬときは潔く死のう。中途半端に受け入ってるより最初から受けゼロのほうが諦めもつく

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:35

    初動の2マナブースト呪文をツインパクトクリーチャーにすれば墓地+1できてお得だし、次のターン4マナでヨビニオン出せて安定するよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:57

    八卦ヨーイ入れるくらいならフレイムバーン4にヨビニオントライブを2〜3加えるくらいでええやろ、1500円もしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:17

    アバクのヨビニオンはフレイムバーン>ティンパニ=マルル>トライブ>>>ヨーイくらいのイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:39

    小賢しい真似せずに2ブースト→4コスヨビニオンをメインプランに各10枚、6枚くらいとって太くした方がいいと思う
    受け札もそのせいで事故って自分の動き遅れてたら元も子もないし基本メタカードってこと忘れないほうがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:18

    受け抜いてブースト+ヨビニオン組を足してたほうがいいと思う、アグンテはGT下で出せんし他のはアバクの色にならないサソリス2ndくらいじゃないか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:10:04

    これメタ焼くのにオススメ

スレッドは10/10 14:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。