内緒やで。ぶっちゃけ無理やねん。真希ちゃんが当主になるの。

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:44:03

    女で天与呪縛も中途半端の真希ちゃんが禪院家の当主になれるわけないやろ。
    俺が禪院家当主になったんやから真希ちゃんは頑張たって無駄やねん。
    大人しく指でも咥えてたらええわ。
    つまり真希ちゃんの努力なんて無駄やったってことやね。
    俺が当主なったし2人とも一般の高校に飛ばしたるわ。
    これで2人一緒の居場所にいれてハッピーやね。
     大体真希ちゃん達2人が消えたところで禪院家には支障なんて無いねんボケ。
     真希ちゃん達みたいな出来損ないは平々凡々な人生すごして精々細々と暮らしてるんやな。
     ほなさいならや。二度と禪院家の敷居を跨ぐんじゃないで。
     せいぜいその取り柄のお顔と乳と尻で男誑しこんどくんやな。

    …本当に二度と戻って来るんやないで。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:44:33

    これは善院直哉の所業

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:44:57

    …ひょっとして最適解なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:45:38

    言うはずがないだろう直哉がそんなこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:45:53

    実際このルートが最善だったんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:46:08

    なんで戻ってきちゃったん真希ちゃん…カッコつけさせてくれる心とか…ないんか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:46:11

    真依「たまには良いことするのね(やったぜ)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:46:17

    双子からずっと覚えてて貰えるし感謝されるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:46:35

    お前市丸ギンだろ偽物め

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:47:21

    昔庭でしばいてたのもこんなんじゃやってけないってのを分からせるためだったらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:47:36

    「男心のわからん奴やな…」とか言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:48:05

    めちゃくちゃ真っ当に人気出そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:48:53

    人気投票6位くらいはいくんやないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:49:50

    これは死滅回遊止めるのも五条解放にも協力する直哉

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:51:59

    >>14

    アッチ側に立つんは俺や

    だからこんなところで封印されてもろたら困るわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:52:02

    イカれてる呪術界なんていない方が良いしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:53:31

    任務先から帰ってきたら禪院家壊滅してて今まで双子のためにやってきたことが全て無駄だったと知った直哉の絶望顔良かったよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:57:16

    普段はちゃん付けだけどマジの時は「真希」「真依」呼びになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:57:33

    >>17

    「真希ちゃん。ほんま…人の心ないんか?」


    「ああ。アイツが全部持ってっちまったからな」


    「…笑えへんわ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:59:53

    >>19

    この直哉は真希に勝ちそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:01:55

    「女は3歩後ろ」じゃなくて「後ろの女を守る」直哉

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:03:22

    >>20

    真希を倒した後に「………詰めが甘いんじゃ……ドブカス…」って双子を遠ざけ切れなかった自分に自己嫌悪してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:05:33

    渋谷で真希に「その動きじゃまだまだ全然や」って言いつつも共闘してくれるんだよね...
    漏瑚の攻撃が来たときは真希を突き飛ばして守ったんだよね...
    でも生き残ってて良かった...良かったのにその間に禪院家があんな事になるとは思わなかった...辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:05:43

    善院直哉かっこいいねんけどなんかわろてまうねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:08:49

    これは直哉にいって呼ばる直哉

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:10:02

    これは日車を改心できる直哉

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:10:50

    俺が超える前にくたばるなやクソ親父…ってなる直哉

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:12:24

    ヘラヘラ嫌味っぽく家から追い出したかと思いきや後々全部双子を思っての言動ということがわかりいざピンチになったらマジ顔で呼び捨てしながら助けに来る曇らせもあるイケメン関西弁キャラとかもう人気トップランカー不可避やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:12:33

    これは夏油の闇落ちを止めれる直哉

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:12:41

    これは真希真依の母親含め全てが壊滅した後の禪院家に帰ってきて真希さんを止めて西宮先輩辺りに真依ちゃんの遺体と一緒に引き渡したけど二人の終わりに間に合わなかった自分を「何が最速の術式や馬鹿らしい」と自嘲しつつ後ろから迫ってきた真希真依母の包丁を避けれたのに受ける系の直哉

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:13:25

    これは甚一に可愛がられる直哉

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:13:59

    >>26

    真希ちゃんを殺したんは俺や

    これは嘘でも否定でもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:15:08

    ぶっちゃけダサいと思ってんねん家族を大切にしない奴

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:15:29

    この直哉の本心は自分からは言わずマキマイが人づてに聞いて察するシーンが絶対ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:16:12

    >>19>>22

    伏黒にその後もし会うことができたら「………何も無くなってしもたな。ま、禪院家が無くなってもあっち側に行くのが出来ひんわけやないし。そっちはまだ無事やろ?男なら家族守らなあかんな」って空元気見せてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:17:51

    これは当主直哉

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:19:29

    >>36

    このシーンマジで泣いたわ

    それまでずっとただの嫌味っぽい奴と思ってたのにこんな反転術式ずるいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:19:56

    「当主になるのが恵くんなら安心やね、文句言うやつは俺が黙らしたるわ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:21:03

    >>37

    ナルトのイタチみたいな感じでな..

    許せ真希ちゃん..って言って死ぬので涙腺崩壊した

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:21:44

    呪術イチ死に様がかっこいい男だよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:21:45

    存 在 し な い 記 憶

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:21:53

    >>38

    善院直哉さんはそんな素直なこと言えんよ

    ちょっとひねくれてるのも彼の魅力や

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:26:11

    実際禪院家にこんくらいの善人居ても展開的に面白かったような気もする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:28:07

    死の直前に真希真依にこれまで何度も言ってきた「ほんま…アホやなぁ…」のセリフだけ残して結局誰も呪わずに死んだのめっちゃ泣けた
    「アホやなぁ」が真希真依に対してなのか自分に対してなのかは未だによくスレ立ってるけど自分はどっちもじゃないかと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:28:09

    >>43

    善人になる理由がねえ..

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:28:44

    >>30

    最速の術式のくせに重要なところには間に合わないの、めちゃくちゃ呪術っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:29:56

    真希ちゃんと2人で扇倒すところでボロ泣きした、

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:33:26

    >>47

    直哉1人で充分な扇に悲しき過去..

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:33:38

    >>47

    あそこまじ名シーンだよな

    真希はもちろん直哉のキャラ造形が光ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:35:40

    死滅回遊でメロンパンに一矢報いる直哉かっこよかったです!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:37:40

    連戦で呪力が練れなくなった時に兄さん方にバカにされてた獲物でトドメ刺すの直哉の生き方が間違ってなかったって肯定されたみたいで良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:39:33

    劇場版呪術廻戦0でも主役級の扱いやもん
    そら人気でるよ、
    東京に夏油が放った特級呪霊10体を1人で薙ぎ払ったとこすごかったし、
    なんなら黒閃10連発してたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:43:17

    帰ってきた真希ちゃんが火傷してたのをみて、本当は滅茶苦茶動揺してたのはびっくりした

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:43:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:45:23

    >>45

    高専で禅院マインドを叩き直してもらったんやろな(主にさしす)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:48:11

    >>55

    ナナミン、灰原に改善されたか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:49:05

    >>55

    夏油の死に際に五条と二人で僕たちは親友だよ、って言ったのに感動した、

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:55:37

    >>56

    灰原や七海に絆されてた分、灰原死んだ時に「呪術界はクソ」ってなったからマキマイを家から切り離そうと思うようになったんやか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:59:51

    乙骨が死滅回遊編で死にそうな時に真希ちゃんの婿候補をこんなところで死なせん!って言って直哉がメロンパンにボコボコにされるところが好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:00:22

    >>59

    ボコボコにされてんじゃねーか!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:00:45

    >>59

    負けてんじゃねーか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:01:43

    >>59

    呪術のこういうシビアなとこ好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:02:20

    >>59

    直哉「前が見えへん…」


    乙骨「今、治しますから…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:02:35

    >>59

    ギャグじゃねーか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:03:42

    ずっとアッチ側に固執してたけど(俺は……甚爾くんやない!!!!)って気づいて自分なりの戦い方を見つけるの良かったよね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:07:17

    >>65

    光速になった直哉が光を反射してレインボー直哉になって宿儺と少しだけ互角レベルになったのよかったよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:07:47

    >>65

    全うにカッケェな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:08:00

    >>66

    絵面が面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:08:38

    >>66

    ゲーミング直哉…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:10:34

    >>63

    ボッコボコにされた直哉とあわあわしてる乙骨の絵面面白かった

    話は基本重いけどこういうちょっとしたやりとりでほっこりするよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:12:00

    >>59

    即堕ちやね..

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:15:32

    内緒やで、ぶっちゃけ二人とも帰ってこおへん方がええねん
    双子は凶兆、それも片方は呪力量カスのくせに術式が強い、もう片方は天与呪縛と来たもんや
    オジサンらや俺の兄さん方にとって気に食わん要素ばっかり、これからもイジメられ続けるに決まっとる
    俺じゃまだ二人の居場所を作られへんけど、高専にウチの連中が口出されへんようにすることはできる…よろしく頼むで?先生方

    とか言う方の直哉

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:16:41

    虎杖&伏黒ぶっころの演技してる直哉と虎杖ぶっころの演技してる乙骨でバッティングして二人とも気づかずコントみたいになってたのマジで笑った

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:17:45

    >>46

    どこの黄色い閃光ですか

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:18:25

    >>73

    (高専の刺客がもう来よったんか、肝冷えるわ…)

    (御三家の人か、真希さんが言ってた唯一マトモな人かそれ以外かどっちだろう…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:19:09

    >>73

    直哉が乙骨にお兄ちゃん共々しばかれてたの笑ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:21:12

    当主になる?そんなん無理やろ、俺を倒せるようになってから出直して来いや。
    真希ちゃんの天与呪縛じゃ全然やで。一般の学校の方がええと思うで?どうしても当主になりたい?志だけはあるんやな、まあ精々頑張れや。
    ...そんな話もしたな。大分前のことやけど。そうか、全部壊す気なんか?...真希。
    人の心は無くしたんか...?真衣が持っていった、か。...やっぱり、そうやったんか。
    こんなボロボロになってもうた家やけど、当主として守らなあかんねん。だから今、ここにいるんや。
    本当に、強くなったんやな、真希。かつての甚爾君と似とる。甚爾君は俺の憧れの人やねん。
    ...俺はいつもそうや。足は速いくせに、肝心なときに間に合わへん。前は父ちゃんが俺庇いやがったんや。今回もそうや。
    ...ごめんな、真希、真衣。俺は当主失格や。
    ...詰めが甘いんや、相変わらず。俺がやっぱり一枚上手やったわ。
    ...あぁ、そうかあれは...扇くんの嫁さんの...これが、俺の報いなんやな。父ちゃん、俺は最期まで...駄目な当主やったわ...父ちゃんには、甚爾君には、悟くんには、なれなかったわ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:28:58

    内緒やで。ぶっちゃけお似合いやと思うねん。乙骨くんと真希ちゃん。
    真希ちゃんにはあんなちゃんとした男が必要やねん。
    だからや甚壱君。今度真希ちゃんの部屋に映画のペアチケット置いてくれへん?
     勿論見るのは「すみっこぐらし」やね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:30:07

    >>73

    直哉「ちょ…俺がちゃちゃっと殺すから乙骨くん帰ってええで」

    乙骨「いや全然僕がやるんで…」

    直哉「いやほんま300円あげるから帰って」

    乙骨「じゃあ3000円出すんで帰ってください」

    虎杖・お兄ちゃん「😦❓」

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:19:54

    >>79

    特別1級と特級が300円3000円の世界で争うなや!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:29:41

    真依が死んだことよりも真希が甚爾と同じ存在になったことを喜ぶ自分に気づいて自己嫌悪する

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:35:31

    真希が当主なるって宣言してた時点でククル隊所属なんだよな
    丙にも所属できない力量で当主になる宣言なんてしたら男でもボコボコにしばかれてると思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:35:40

    >>43

    展開的にはおなじくらい面白いんだけど、顔立ちがいい関西弁の普段は嫌味を言うくせにここで一番でかっこいいキャラが死ぬor曇るのは読者へのダメージが半端ないねん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:38:28

    いい人だと何か違うから良識のある人であってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:43:53

    この直哉は禪院甚爾と五条悟の境地に憧れ、乙骨を見下しつつも憧れ半分の嫉妬を抱きながら、仙台コロニーで助太刀するキャラだ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:47:09

    >>85

    「やっぱりお前は偽物や、甚爾くんならこの程度の敵一人で倒してたで」

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:04:01

    >>86

    読者らの好感度の高い乙骨のピンチにこんな悪態つきながら参戦とか人気トップスリーになってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:42

    日車さんが直哉に改心させられたの名シーンだよなぁ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:31

    これは真衣の初恋の人直哉

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:22:35

    >>85

    「情けないわ、悟くんならこの程度の奴らじゃ傷一つ負わないで」

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:21:30

    まきまいどっちも初恋じゃんこんなん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:05:48

    >>72

    かつての仲間だった学長五条硝子伊地知に「先生」ちょっと強調しながら言うやつな

    京都校だと帰りがけに歌姫にセクハラするので色々台無しになる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:15:14

    真希は心残りだけどあっち側だし真依は呪い残して逝っちゃったし「もうどうでもええ。どうでもええわ」って真希真依ママの包丁を避けずに刺された後、「なんで今度は間に合うてしまうんやろなぁ...」って言いながら虚無顔で完治した背中の血を拭ってもいいのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:25:16

    これは直哉なのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:26:40

    >>94

    ?直哉だろ

    善院直哉

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:28:48

    これは特級直哉

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:02:49

    引き出しにまだ姉妹で笑ってたころの双子の写真持ってそうな直哉くんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:29:47

    >>93

    反転術式の覚醒タイミング...人の心とかないんか...

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:00:52

    わりと表情変えるだけで印象変わるもんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:58:47

    >>99

    なんか気難そうになったな

    ヘラヘラしてる印象がない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:04:20

    >>99

    ちょっとシリアスになった

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:59:17

    扇の所業を知ってぶち切れたこのシーン良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:38:29

    術式不要の呪力強化で簡単に上回れる15の雑魚中坊があんな大口叩くんやからほんと軽くあしらわれて上部の術式すら見ること無かったんやろうなぁ
    そんなんやから家から出してやったのに……

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:34:09

    >>48

    扇に悲しい過去なんてひとつも無いんや

    何せ虚無に塗り固められた現在に囚われてるだけやからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:32:31

    このルートでも直哉は死にそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:24:57

    真依が死んで、真希の手で禪院家も壊滅して、
    思わずこぼれた言葉が

    ざけんなや
    なにが当主や
    ドブカスが

    ていう自分への罵倒なのが本当にもうね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:41:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています