今月は修羅の予感

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:49

    リチュアスプライトでマスター4と5を往復してて次に進める気がしない
    そしてこの後麻雀が来る……一緒にノイドゴブリン霊獣も来る
    なかなか辛そうだし多分にクソー!!!って叫ぶ

    けどなんだかんだ新しいデッキ握って環境に挑むのは楽しみだ
    唯一の懸念点は麻雀が流行る影響で罠ガン積みロックデッキが流行ることだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:42

    メタビvs麻雀のゲームになったら俺は素直にしばらく引退するぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:53

    先攻札は増えそうだなぁ次元障壁とか魔封じの芳香とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:46

    もう先攻譲ってくる奴大体を諦念と共に制圧しにかかるしかないか
    コズサイとか入れて

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:12

    >>3

    これ書いてから思ったけどシングルで次元障壁投入はラビュとかバジェでもない限りエスパーの所業だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:42

    >>5

    ラビュバジェも増えそうだな…………

    バジェはそのターン耐えるカード多そうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:58

    天盃以外にインフェルノイドも触りてえ
    結構良い線いけるっぽいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:17

    >>7

    テンパイに全ハンデスとか試してみたいよね

    ギャンブルというか事故と付き合うデッキだけどそこそこ安そうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:58

    素引きパカパカ罠ルーン&ラビュリンス&バージェストマ
    vs
    レッドリブートバック除去ガン積み天盃

    そして巻き込まれて死ぬ他大勢、ファイッ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:01

    ノイドってハンデスデッキなんです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:33

    天盃だけメタるだけなら簡単だと思うんだ誘発で止められても後攻取る関係上強力な先攻札が効くし
    問題はそういう強力な先攻札が天盃じゃなくてなんかこっちにも飛んでくるところだと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:24
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:58

    全ハンデスしなくてもノイドヤバくね?
    これ妨害の質によっては大半の妨害越えられるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:14

    >>9

    「巻き込まれて死ぬ大勢」に笑ったけど笑えねえわ……

    マジで天盃に効く先攻札って無差別に強いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:00

    >>13

    実際推理モンゲ芝刈りのどれか通れば基本的に勝ちだよノイド

    魔法罠無効連打できるデッキじゃないとゴリ押しされて死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:51

    >>12

    まあ未実装のデモスミ入ってるから全ハンデスは無理かもしれん

    新しい展開開拓に期待しよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:17

    頼んだぞ豪雨&干ばつの結界像…パキケ制限ジョウゲン禁止の今頼れるのはお前達なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:45

    >>14

    先攻札、後攻誘発ともにピントがズレがちのふわんだりぃずが環境の隙間でふわふわしてる姿が見えるな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:00

    ノイド天盃に隠れられるタイミングで良かったと思う
    そうじゃなかったら爆流行してデモスミ前に規制されかねない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:51

    うおおお天盃の雀荘と天盃対策のカードと霊獣のアトラク裂け目マクロで俺の手持ちデッキが全部死ぬッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:58

    >>18

    次元障壁:効かない

    ダルマ:効かない

    アトラク:効かない

    ふわん本体が誘発過敏体質なのを除けばまあ強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:17

    >>21

    うらら泡ヴェγで死ぬのは何時ものことだからな。

    天盃以外が泡ヴェの枚数減らし、天盃が無駄なアトラクわらし積む時点で勝ったな(?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:28

    ふわんはふわんで魔封じで旅支度とか封じられたりコズサイでスタンバイ時に夢の街飛ばされてゲロ吐くほど泣いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:58

    >>23

    誰がオエー鳥じゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:04

    セクエンティアが不在なのでハンデスができないから不知火ロールバックでク.ソゲー押し付けていくぞうおおお

スレッドは10/10 10:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。