(プレイング相談)対ユベル

  • 1MD歴 遊戯王歴浅い初心者24/10/09(水) 22:46:09

    対ユベルが苦手でどれ出せば勝てるかわからないんだ
    デッキの中に答えがあるか教えてほしい
    出すカードとかプレイングで気をつけることとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:59

    自分ならアラートでインパルス持ってきて揺さぶる
    ファントムは墓穴あるしインパルス通ればウーサ処理しやすいし
    手札にスピリットあったら戦闘でウーサ処理出来ないのが誘導が怖いけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:51

    先行の話?後攻捲りの話?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:19

    構築は月の書とコズサイを抜いた方が良いよ 先行で引いても1枚しか伏せられないし
    代わりに3戦をピン刺ししたりドロバ入れれば良いんじゃないか
    それよりウーサ無いのマズイぞ 入れよう
    バック意識したそうだしユニコーンとセレーネ入れたら?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:46

    構築はこれ参考にしたほうがいいんじゃない?

    サンライト2枚目とか正直何想定してるのかわからん


  • 6MD歴 遊戯王歴浅い初心者24/10/09(水) 22:55:46

    >>3

    両方知りたい

    先攻で出すモンスターとか

    後攻はハイドかホイスターある前提でEXとメインから何出せばいいかとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:36

    先攻は取り敢えず2.3素材ウーサ手札プリベンダー除外ハイドラントの盤面を作ることを目標にしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:59

    泡影も先行で引いて伏せられない状況多いし一枚くらいでいいと思われ
    先行ならウーサ立てれば手数かなり減らせるし後攻はペインとかの除去はトロイメアフェニックスとかアクセスに任せる
    バトルフェイズのスピユベはジ―ランティスの破壊でしのぐ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:38

    >>6

    先行はタービュランス通した後ウーサ立てな

    後手はリンク伸ばしてワンキル出来るか狙うべき

    ファントムとか第二形態とか破壊しても後続が出ない時とか破壊してリーサル行けたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:08

    後手の時は場合によってはインパルスに召喚権切る時もあるわ
    場合によってはインパルスだけで2妨害踏めたりするし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:17

    まあ1度動画を見て構築や展開を見た方がいいぞ
    1つ1つ指摘されるよりわかりやすいぞ

  • 12MD歴 遊戯王歴浅い初心者24/10/09(水) 23:07:41

    >>9

    ひとまずウーサ入れてみます

    後攻ワンキルにジーランティスとアクセスコードの2択用意してる

    アクセスコードはペイン破壊しようと思っても出すリンク値が足りなかったりリーサル届かなかったりで上手く使えてない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:50

    天盃見据えてもリインフォースは入らんか
    まあ伏せるタイミングないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:54

    >>12

    リンク3を入れてないからですね…

    光属性でリンク数かさ増し出来るセレーネとバック除去出来るユニコーン辺りを入れると使いやすいぞ

    ホエールとかサラマンを減らせばいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:55

    ダルクとセレーネ入れとけばアクセス出しやすくなると思うよ
    サンライトウルフ2枚目とヒートライオはいらないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:02

    >>13

    MD天盃エアプなのにアドバイスしづらいし…

    個人的には明日からも握るなら入れて良いと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:41

    >>12

    そこでセレーネよ

    墓地に魔法が沢山あってディアベルスターいて相手の墓地に炎か闇がいるならリンク値2で53のアクセスが出る

    ウルフ二枚目ヒートライオアンブロはいらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:10

    あとヴェーラードロバはセレーネで出せるし、抱擁と違ってリンク数1になったり原罪宝のコストにできるからオススメだ

  • 19MD歴 遊戯王歴浅い初心者24/10/09(水) 23:13:28

    >>15

    ヒートライオは炎2枚で出せてバック1枚剥がせるから良さそうと思ったけど使えてないから抜きます

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:17

    結局ユベルって唐突に飛んでくるスピリットのケアをどうするかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:35

    >>19

    バックは封殺系メタビでもなきゃトロイメアとアクセスで十分だったりする

    ラビュリンスはよっぽど上振れなきゃジーランワンキルで倒し切れるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:42

    盤面を掃除しながらタービュランス通すのが無難かな
    永続魔法が無くなると後は割と制圧しやすいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:11

    確かにレスキューのバック除去は課題ではあるけどそれに囚われて構築歪めてしまうのは本末転倒よ
    グリフォンアクセス(+リトルナイト)で足りないならどのみち捲れない

スレッドは10/10 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。